車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【ヴォクシー】

      2016/03/05

こちらは2000ccクラスミニバンの代表格ですね。

 

本日はヴォクシーです。

 

人気は・・・かなりあるでしょうねーよく見ますから。

私個人でも何台買取したか・・・もう多過ぎてよく分かりません。

ではいってみましょう。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  62%

 

 

・海外輸出情報

初代ヴォクシー・・・極プチ~プチ輸出。

台数が多いためか輸出から外れることもある。

それなりに距離も走り、内外装もくたびれた感があるなら素直に廃車でいいと思います。

後期なら買取店で売却ってとこですね。

 

2代目ヴォクシー・・・中~超高輸出に該当。

基本どのグレードでもいきます。

7年規制、5年規制有り。

7年規制から外れたら中レベルの輸出です。

7年以内で30~40万相場がアップ。

5年以内でさらに30万~40万相場がアップ。

ただし超高ランクの輸出のため条件も有ります。

4WD、ウェルキャブ仕様(福祉車両)、修復歴に該当、トランスX(5人乗り)

これは年度規制内に入っていても、超高ランク輸出には現状行っておりませんので注意。

 

特需はありませんので新車より高く売れっるううう!!

なんてことはありません。

 

 

・総評

良くも悪くも無難ですね。

今までのリセールランクを見てきた方なら、知名度からもっとランク高いんじゃないかと思っていそうですが、トヨタの中では普通かな・・・

まず国内需要が大前提に来ますので、日本人が好む内容になっていれば相応の金額で売れます。

逆に言えば万人向けしないようなグレードだったり色だったりすれば値段は大きく落とします。

 

グレード別で見ますと、ヴォクシーのリセール1位は

「ZSキラメキシリーズ」

これが最上位でSSランクです。

ここだけ見るといいんですけどね。

 

ベースの「X」になるとAランク。

「トランスX」になるとBランクまで下がります。

中間グレードがSランクってとこですね。

 

また今までの車両でも上位ランクにいた「Gs」

これは今回どうなのかと言うと・・・

なぜかのAランク(笑)

なぜだろ・・・私も理由はよく分かりませんがとりあえずこんな低いのかと驚きました。

たぶんGsが出た後にすぐ現行型出ちゃったからかな?

ベースのXよりもリセールの割合は低いので、中古で買うならお得かもしれません。

 

また国内需要が非常に強いので、国内向けなら4WDは結構高く売れます。

内容によっては2WDとの新車時差分より高くなるケースも有り。

 

ただ・・・

 

現在2代目ヴォクシー絶賛値下がり中です!!

 

輸出該当になる過走行とかボコボコ車両じゃなく、綺麗で低走行な国内向け需要ですね。

オークションでの取引動向を見ると感じますが・・・この状況はかなり危険です。

新型に需要が持っていかれているからだと思いますが、2代目ヴォクシーに乗っていて売却を考えられている方。

スーパーダッシュで売りに行った方がいいです(もう間に合わないかもしれませんが)

個人的な予測ですが1ヵ月~2カ月で10~20万くらい値段下がると予想。

そんな感じの値動きしているので。

需要<<供給になっているんでしょう。

 

呑気に新車来るの待ってたら痛い目見る可能性大なので要注意です。

 - リセールランクトヨタ車