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リセールバリューをランク付け! 【ウィッシュ】

      2017/02/28

年齢層も幅広く結構乗っている方多いですね。

 

人気のウィッシュです。

 

立駐にも入れる高さで7人乗りというのがいいんですかね。

用途がはっきりしているので需要は高いです。

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  68%

 

 

・海外輸出情報

高い水準から低い水準まで、幅広く輸出に入っています。

相場を見る限り、生産5年以内と7年以内、ウィッシュであればなんでもという感じでそれぞれ行く国が違うっぽいですね。

生産5年以内、7年以内はグレード問わずで非常に高水準の輸出該当車両です(5年の方がより高水準)

20万キロオーバーの過走行車でもいっています。

 

 

・総評

若い人も持っていますし、かと言って年配の方も乗っていますね。

幅広い層に支持を受けているウィッシュです。

しかし得をしている方は若い人に多いような・・・

 

 

まず大まかなグレード展開でいくと

1.8X < 1.8S < 1.8G < 2.0Z

このような感じで新車価格が上がっていきます。

 

しかし実際のリセールはというと

1.8G (ランクA)< 2.0Z (ランクS) < 1.8X (ランクSS) < 1.8S (ランクSS)

このような感じに変わります。

 

年配の方は・・・内装重視の1.8Gか価格重視の1.8X買っている人が多いですね。

逆に若い人はエアロ付きの1.8Sが多いイメージです。

まぁリセールの低い下の二つは、低くはないですが微妙なので1.8XかSを買った方がいいと思います。

色は黒、パール鉄板ですね。

そしてサンルーフはウィッシュには非常に付ける人が少ないので絶対に付けた方がいいです。

太い需要に細い供給がマッチしてより高額売却に結び付きます。

 

 

また、初期のウィッシュに乗っている方。

低い位置でですがなんでもハマる海外輸出には該当しております。

そして平成15年~平成20年あたりのエアロ付き(何種かエアロ付きグレードがある)に乗っている方は、もう1個ランクが上の輸出に該当しています。

普通に走る限りは距離がぶっとんでようが廃車にするべきではありません。

外装による影響は多少受けているようですので、余りにもボコボコだった場合のみ廃車を少し考えましょう。

 

また営業車や高速使用で過走行気味な方。

絶対に7年以内(正確に言えば生産から6年半ほど)で売却しましょう。

そこを通過するかどうかで大きく値段が変わります。

その僅かなタイミングで損失額は数十万に膨れ上がりますよ。

国内、海外共に人気のあるウィッシュでした。

 - リセールランクトヨタ車