車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【WRX S4】

      2017/02/28

存在すら知らなかった車。

 

本日はWRX S4です。

 

読者さん希望により先行して調べます。

 

STiではないみたいですが、WRXシリーズのオートマ仕様って感じみたいですね。

パフォーマンスがレガシィB4より上、STiより下って感じなんでしょうか?(知らん

 

もうこのブログを見て勉強されている方なら、大よそどんな結果になるかは予想が付くと思います。

 

ちなみに私の予想は・・・

ランクSかなっ!

さーでは調べてみましょ!!

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S

 

 

・海外輸出情報

不明(今後輸出に絡みそう)

 

 

・総評

平成26年8月から販売開始となるため、通常のリセール割り出しの仕方ではありません。

 

グレード展開は2種。

・2.0GTアイサイト

・2.0GT-Sアイサイト

 

販売開始当初の平成26年式、2万キロ当たりで確認したところ、どちらも7割強のリセールでした。

プラス1年経過を考えてもランクAまでは落ちないんじゃないかなぁ。

ちなみにパーセンテージはどちらも同じ。

 

なので狙っている方はグレードは好みで良いと思います。

 

流通がかなり少ないタイプの車なので全部の特徴を掴めてないと思いますが、相場見て気になった点をいくつか。

・走行距離に対しての下落幅がかなり重い(1万キロ=15万くらいの下落)

・シルバー、赤の車はかなり厳しい(買い叩かれているような感じ)

・市場データはGT-Sの方が断然多い

 

こんくらいかなー。

 

まぁやっぱりマニュアルのWRX-STiと比較しちゃうと確実に落ちます。

今後逆転することもまず無いですね。

 

そうなると・・・んーこの車を買う意味ってなんだろうか。

少なくともこの車を購入の選択肢に入れられる方は、それなりに走りを楽しみたいというか、ちょっとスピード出したい人も多いと思います。

 

免許がオートマ限定じゃない限り・・・

マニュアルのSTiに無理してでもいった方がいいと思いますよ。

数年後の期待値がまったく異なりますので!

 

 

 

そしてもうすでに買っている方。

 

たぶんですが、今後何かしら輸出に絡むとは思います。

ただ現状はそれっぽい感じは無く(そもそも過走行データが無い)、距離が伸びれば伸びた分だけ結構な勢いで価値が目減りしていってます

100万以下の低めの底値が輸出によって発生する気がしますので、そんなに距離が伸びない方はいいですが過走行になりそうな方。

 

早めに輸出車両に買い替えちゃった方が得だと思います。

 

新車価格見ても350万はする車ですしね。

5年後10万キロ走って250万失いました~とかなったら笑えない。

 

よくあることだけど、貧乏な私ならちっとも笑えない。

 

 

あ、この車が好きだから!って分かってて乗る分には全然良いと思います。

楽で早いんだろうねこの車!!

んー一回乗ってみたい(誰かこの車の査定くれ

 - リセールランクスバル車