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【Z3ロードスター】リセールバリューをランク付け!

   

クーペとロードスターがあるけど今回は流通の多いロードスターの方で!

 

本日はBMWのZ3ロードスターです。

 

グレードの一つとしてオープンモデルはもっと古くからありますけど、BMWのオープンモデル専用車種はこの車が初になるのかな?

そのまま後継となるZ4が出てしまっているので最近はほとんど査定とかで接点無くなりましたけど・・・

 

オープンカーなのでまだまだ需要はありそうな予感がします。

 

平成15年で生産終了です。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・A

 

 

・海外輸出情報

左ハンドルのみプチ輸出に該当

 

 

・総評

ほほーん久しぶりに見たけど結構安くなったなぁ・・・

経過年数考えたらしょうがないんですけどね。

 

まずはこの車の価値が残るポイントを書いておきます。

・何より優先されるのは距離数と状態(セカンドカーポジションなので5万キロ未満も結構普通に存在してます)

・そしてマニュアルかどうかと左ハンドルかどうか

 

うん、重要なのはこれだけですね。

 

逆に

・グレード(排気量)・・・今となってはどうでも良い

・年式・・・新しくても15年落ちだしもう新しい古いの話じゃない

・色・・・何色でもOK

・装備・・・細かいこと気にすんな

 

こうなります。

 

グレードによってそもそも左ハンドル設定が無い、マニュアル設定が無いなんてこともありますけど・・・

条件がしっかり整うと50万以上の価格も狙えるっちゃー狙えるのでまぁリセールは優秀な部類かな?

平均値で見ちゃえば20万くらいですけどね!(もう落ちきって底値になってると思う)

 

あと微妙に大きい部分として、左ハンドルの場合は輸出該当です。

廃車の選択が迫るのは右ハンドルだけとなりますので、左ハンドル所有の方は過走行だろうがなんだろうが必ず売る時買取店に足を運びましょうね。

廃車依頼なんかしたら勿体なさ過ぎますので。

 

 

うーん輸入車オープンカーが50万以内でも乗れるってのは魅力的なんだけどなぁ・・・

 

如何せん廃車になってる車って何かしら壊れてるパターン多いんだよなぁ。

 

廃車になる時は距離がそこまで走って無くてもアウトーッ!!ってなっちゃってるので(もちろん内容によるけどね)、ここら辺が経過年数経ってる輸入車の怖いところではあります。

 

なので安いならオープンカー乗ってみようかなー?って考えてる方。

距離数が少ないから安心ってことはありませんので、ある程度のことは覚悟して買いましょうね。

私なら15年以上経過した車の距離薄に安心感なんて何も感じませんので、そこにお金を使うなら10万キロくらいの左ハンドルを安く買います。

 

そしてどこか挙動が怪しく感じたら直そうなんて考えずにすぐ売ります(笑)

 

この年式で輸入車用の保証なんて付けたらビックリ価格になりますからね(ヘタすれば車体価格超える)

お金をかけて大事に愛でたいという方は別ですが、吟味して良質な車を選んでもいつ二束三文になるか分からないことだけ把握しときましょう。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

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しっかり交渉していきましょう。

 

 

 - リセールランク【BMW】

【Z3ロードスター】リセールバリューをランク付け!

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