簡易的なお知らせ、既存記事のデータ更新情報はこちらで発信していきます(次回以降Twitterでも発信していきます)
2021年4月16日
ベンツAクラスの3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均値リセール値を修正。
【ベンツAクラス】買取・査定価格をランク付け!【ライバル車と比較しよう】 | 車を高く売る裏技集 (car-uratalk.com)
※以前のような画像付きのリンク画面になりません。やり方分かる人いましたら教えて下さい・・・
2021年1月16日
インサイト(ホンダ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均値リセール値を修正。
2020年5月30日
ジャスティ(スバル)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均リセール値を修正。
2020年5月28日
レクサスLXの3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均リセール値を修正。
2020年5月27日
ルーミー(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均リセール値修正。
2020年5月26日
ポルテ(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
特別仕様車も調査。
リセールランク、平均リセール値修正、輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月24日
プリウスPHV(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均リセール値修正、輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月23日
プリウスα(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
限定グレードも調査。
リセールランク、平均リセール値修正、輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月22日
ピクシスエポック(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
平均リセール値修正を修正。
2020年5月20日
パッソ(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均リセール値修正、輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月19日
ハリアーハイブリッド(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均リセール値修正、輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月18日
ハイラックス(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均リセール値修正。
2020年5月17日
ハイエースワゴン
(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均リセール値修正。
輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月16日
ノア(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
平均リセール値修正、輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月15日
スペイド(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
特別仕様も調査。
リセールランク、平均リセール値の修正。
2020年5月14日
クラウンマジェスタ(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
特別仕様も調査、平均リセール値の修正。
2020年5月13日
クラウンハイブリッド(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
特別仕様も調査。
リセール値の修正、輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月11日
クラウン(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
特別仕様も調査。
リセールランク、リセール値の修正、輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月10日
カローラアクシオ(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
特別仕様車も調査。
リセールランク、リセール値の修正、輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月9日
ヴェルファイアハイブリッド(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセール値の修正、輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月8日
カムリ(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセール値の修正、輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月7日
ヴィッツ(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均リセール値を修正。
輸出動向を最新内容に修正。
2020年5月6日
オーリス(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均リセール値を修正。
2020年5月5日
エスティマハイブリッド(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、平均リセール値を修正。
2020年5月3日
エスティマ(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
平均リセール値の修正、最新輸出動向を追加。
2020年5月2日
ウィッシュ(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランク、数値の修正、最新輸出動向を追加。
2020年4月30日
アルファードハイブリッド(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセール値の修正、最新輸出動向の追加。
2020年4月29日
アクア(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加(当時の舷梯車も調査)
リセールランクの修正、最新輸出動向も追加。
2020年4月28日
エスクァイア(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランクの修正、最新輸出動向の追加。
2020年4月27日
ベンツGLEの3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
2020年4月26日
トール(ダイハツ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
2020年4月25日
シャトル(ホンダ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
リセールランクを最新内容に修正。
輸出動向も最新の内容に修正。
2020年4月24日
ベンツSLCの3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
2020年4月23日
Fペース(ジャガー)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
2020年4月22日
シフォン(スバル)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
2020年4月21日
Q2(アウディ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
当時の限定車も調査しています。
また輸出動向も更新しておきました。
2020年4月19日
ジープ・レネゲード(クライスラージープ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
確認出来る限定車も調査、数値化しております。
載っていないものはデータが無い極小流通グレードと思って下さい。
2020年4月18日
M2(BMW)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
2020年4月17日
タンク(トヨタ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
2020年4月16日
オデッセイハイブリッド(ホンダ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
2020年4月15日
ロードスターRF(マツダ)の3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
2020年4月14日
ベンツGLSの3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
2020年4月13日
レクサスLCの3年経過、30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
2020年4月12日
バレーノ(スズキ)の3年経過30000kmグレード別最新リセール値、輸出情報を既存記事内に追加。
2020年4月11日
イグニス(スズキ)の3年経過30000kmグレード別最新リセール値を既存記事内に追加。
某車ブログでUXの買い取り価格が車両本体価格以上らしいですが特需でしょうか?
特需!!
・・・じゃないと思います。
気になって確認してみましたけど、そのような動きはまったく確認出来ません・・・
そうなんですね!わざわざ調べていただきありがとうございました。
なんでも某車買う系ブロガーのUXオーナーがレクサス営業マンからいま新車価格より高い相場だから買い換えはどうかと言われたらしいので。
うーん情報源はディーラー営業マンですかー・・・
レクサスからレクサスだと下取り爆上げも可能なので、輸出だからと理由を断定出来ないんですよね。
それでもディーラーが新車本体価格ではなく、新車総額よりも高く買うなら超レアケースですが。
今新車も全然売れていないんで、売りたいがために超気合を入れている可能性もありますね。
元記事をきちんと読んだのですが車両本体価格より高いとのことでした。
メーカーオプション70万くらいつけられてたので
売るための口実だったのかもしれませんね。
車両本体価格<売却額=特需的なイメージだったので勉強になりました
急激に輸出によって価値が上がることが特需ですから、必ずしも新車総額を超えないといけないということではありませんけど、高年式の特需は新車総額よりも高くなることが多いですね。
なので「ディーラーに聞いてみたらディーラーも車が売れなくて、値引き出来ないメーカーだから下取りが想像以上に高かった(多少損はしているけど)」ということを伝えたかったんではないかなと思います。
レクサス系で安定した本物の特需が来れば面白くなるんですけどね。
後日詳細が語られてまして、ブログ主の付き合いのあるレクサスのディーラー販社独自の施策で中古車が買取店に流れるのを防止する一環と説明を受けたらしいですが、、営業マンの話はただの建前かもしれません
あのブロガーはめっちゃポジショントークだから話半分の方が良いかと・・w
リセールとかの損得のお話は、第三者視点で見ている本業の情報の方がプラスになりやすいとは思いますよ。
個人の方だとたまたまでも良い結果になればそれが全てになってしまうと思いますので。
相場を見ている人であれば、良い相場、悪い相場のどちらも確認して判断していると思いますので、色々な情報を織り交ぜてご自身の得に変えられると良いですね。