リセールランク【日産】

【パオ】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2017年8月11日 更新日:

今日から多くの方がお盆休みですね!

 

俺には関係ないけどな!!

 

本日はパオです。

 

もう見なくなったけど好きな人は好きなんだろうなぁ。

レトロな雰囲気と小型な感じ、なんとなく昔のローバーミニとか好きな人は好きなんじゃないのでしょうか(よく分からんけど)

 

平成3年までの生産だったらしいです。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS

 

 

・海外輸出情報

なんでも極プチ輸出(たぶん国内部品取りです)

 

 

・総評

んなー!!

昔より価値が上がってる気がする!!

 

1周回ったか?回りきったのか!?

 

底辺は極プチ輸出レベルとなりますが、全体通して見てもその割合はかなり低く・・・(5%くらい)

新車価格当時は当時120万~135万くらいだったにも拘わらず、100万の大台突破してる車まである!

 

これはすげぇ・・・

こないだやったエスカルゴより高いのは全然高いですね。

 

良いやつとダメなやつとの価格差が激しいのでランクSSに止めておきましたけど、危うくランクSSSにしそうになりました。

 

ではこの車の特徴です。

・一番重要なのは内外装の状態

・次に来るのは距離数

・その次に来るのが修復歴(リセール50%通過するためには無しじゃないと厳しい)

・キャンパストップか否かは価格の影響がほとんど無いように見えます(少し距離走った後の粘りがあるくらい)

・ATとMTの差はありません(マニア向け車両だからそんなの関係無い?)

 

こんなもんですね。

 

リセール30%あたりを超えている車両が市場取引台数の4分の1くらいありますのでかなーり優秀な車だと思います。

 

30年くらい経過してのこの比率だから驚きだよ!!

 

所有されている方はパオ専門店を最有力候補にしながら買取店巡りをしてみましょう。

ディーラーじゃ無理。白旗上げるはずです。

 

排気量1000ccを考えたら廃車の選択はありませんので足掻くだけ足掻く。

距離と状態に自信がある方はヘタすれば当時の中古購入金額同等レベルまで持っていける可能性もありますので、努力した分結果が残せるかもしれない車に乗っていたことを感謝しながら頑張りましょう(努力してもどうにもならない車もいっぱいありますので)

 

そしてこれから購入しようとしている方。

市場取引金額見たら絶対中古の価格高いと思います。

今後は極乗車であればあるほどプレミア化するとは思いますが・・・

さすがに新車価格同等とか超えるまではいかんやろ。

良くて平行線な気がしますので、投資目的とかじゃなく純粋に大事に乗りたいと思った方が買うくらいで留めた方が良さそうですね。

距離の増加によって価値の減少も大き目に発生しますから、そこら辺を覚悟の上で買う人は買いましょう。

 

いやー久しぶりに日産やるじゃん!って思った素晴らしいリセールのパオでございました。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

《ズバット車買取比較》最大8社無料一括査定

 

 

 

-リセールランク【日産】
-,

執筆者:


  1. 俺はSUV が好きなのに より:

    !!かなり高リセールですね。

    この頃の日産は901活動で勢いがあったからか、私も初代プリメーラ乗ってました。

    あと、まだ兄弟車でBe-1とフィガロが有るので、追々お調べ頂けたらと思います(笑)

    • にー より:

      今でも良い意味で一癖ある日産車は生き残っているので、久しく見てませんがBe-1とフィガロも充分可能性はあると思います。
      1週間くらい先になっちゃうと思いますが、先に調べてみたいと思いますので少々お待ち下さいませ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【NV100クリッパー】リセールバリューをランク付け!

スズキエブリィ(バン)のOEM車。   本日はNV100クリッパーです。   日産車ですね。 昔はクリッパーとして出ていましたが、いつの間にか車名の前に暗号のようなアルファベットと …

【エルグランド】リセールバリューをランク付け!

日産の最上位ミニバン。   本日はエルグランドです。   アルファード、ヴェルファイアの一応ライバル車種ですね。 エリシオン消えたから、オデッセイのライバルでもあるのかな? &nb …

【デイズ】リセールバリューをランク付け!

EKワゴンのOEM車。   本日はデイズです。   三菱問題の被害車ですが、久しぶりに見たら想像以上に安定しておりました。   一時の酷さ(成約率の低さ)が嘘のよう。 も …

【デュアリス】リセールバリューをランク付け!

マイナー車種じゃ無いけどメジャーでも無い。   本日はデュアリスです。   2000ccのミドルサイズSUVなので、近所のスーパーでも遠方への旅行でもバランス良く使いやすいとは思い …

【ラフェスタ】リセールバリューをランク付け!

いつの間にかマツダ「プレマシー」のOEMに成り下がってしまった車。   本日はラフェスタです。   2000cc、7人乗り、そして中途半端だけど低車高! 結構多い155cm制限の立 …

【パオ】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
2