管理人のつぶやき

新年のご挨拶

投稿日:2016年1月4日 更新日:

明けましておめでとうございます!

いやー1週間近くブログをすっぽかして、海外市場の調査という名目のバカンスを楽しんでおりました。

あ、いや間違えましたバカンスという名目の海外市場調査です。

行ったのは東南アジアですが、やはり日本車の比率は凄まじいものがありますね。

現地人に聞いても日本車が最高らしいです。

とりあえず分かったこと。

マニュアル車が重宝される(劣悪な路面でハマっても抜け出しやすいように)

ヴェルファイア、ランクル200、現行ハリアーはスーパーVIP!

ちなみにヴェルファイアは1000万近くで売られていましたね。

物価は日本より全然安いのに(笑)

あと走行距離が30万キロ、50万キロでも気合いで直して走らせるらしい。

知り合った人に「廃車」という単語を出しても理解して貰えませんでした。

そんな概念が無いのかもしれません。

 

町はゴミだらけですが、車に限って言えば恐ろしく大事にするその精神。

見習わないといけないですね。

こんな経験も仕事に活かせたらいいなと思う旅行でございました。

 

 

-管理人のつぶやき
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

注意!注意! アリオンとプレミオ!!

かなりの大事件なので取り急ぎ記事にします。 このブログ内でも見ている方が非常に多いアリオン&プレミオ。   読者様からの質問によりアリオンの異変に気付いたのがつい先日。 理由はよく分からない …

【C-HR】速報パートⅡ

出典:goonet 2WDの販売開始にあたって流れで考察記事を作っちゃってましたし、今更な速報として結果と現状をまとめておきます。   考察内容はC-HRの最新更新記事をご覧ください。 &n …

年明けまでのブログ予定

はい皆さんこんばんは、管理人のにーさんです。 更新が無いと管理人失踪したか!?と思われそうなので、一応こちらに年明けまでのブログ予定を書いておきます。   とりあえず3年経過未満のニューモデ …

新型アルファード 疑惑のマイナーチェンジについて

出典:goonet 今回はみんな大好きアルファードについてです。   いきなりこの手のご質問が増加し、かと言って私自身お金頂いてまで現状アドバイス出来ることなんてないので・・・   …

第19回更新アンケート実施【終了】

恒例の第19回更新アンケートをやっていきます!   更新アンケートのルールがありますので、ご希望車種がある方はよく読んでからご応募下さい。 ・今まで調べたリセール関係の車種で未更新の車種が対 …


管理人 にー 

本業は買取業メインの車屋さん。

ブロガー&カーコンサルタントとして、いかに損をせずに車と向き合っていけるかを色々な視点から解説しています。

新年のご挨拶

by にー time to read: <1 min
0