リセールランク【トヨタ】

【オーリス】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2016年2月23日 更新日:

んーびっみょー!!!

特別マイナー車種ってわけでもないですが、有名なわけでも無い。

知らない人は全然知らない。

 

そんなオーリスです。

 

個人的にはこのクラスの対抗馬っていっぱいあると思うんですよね。

なんでこの車を選んだんだろう・・・

買った人に聞いてみたいです。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  61%

 

 

・海外輸出情報

プチ輸出該当車両。

また、5年規制も有り。

縛りはありますが、5年以内であれば中輸出レベルなのでここまで高額で取引される車両もそう多くはないです。

営業車に向いていますね。

ただし5年縛りの該当車は1500cc限定かと思われます(データ量が少ないため断定は出来ません)

グレードはなんでもいいです。

 

 

・総評

調べてみると意外とリーセルの割合高いですねオーリス。

まぁ平成24年でフルモデルチェンジしているからっていうのが理由でしょうけど。

5年経過でのリセールを見ればちょっと古臭い前の型になってしまうため、そうなるとランクBがいいとこです。

ただ調べている中で初めて知りましたが、現行にはスポコン仕様みたいなグレードがあるんですね!

 

6速マニュアルの180RS!!

 

いやー知らなかった(笑)

リセールを調べてみてもオーリスの中ではこのグレードがトップです。

SSにかなり近いランクS!

今後もこのような車種がリセールランクに出てくるでしょうが、6速マニュアルは強いですからね。

5速ではなく6速です。

 

あとは以前調べたアリオンに近いものがあります。

特殊なグレードは当たりはずれがあるので、基本は排気量は小さい方がいい。

その中でエアロ付きのグレードがあるならそれを選ぶが鉄則です。

大体はグレードやパッケージに「S」が付きます(ちょっとスポーツ仕様)

ちなみに次に高いリセールは150XのSパッケージでした。

逆に排気量も大きく、内装重視の180GはランクでいけばBです。

 

営業車として使うなら1500ccを。

 

走りを楽しむ目的で買うならRSを。

 

これ以外の選択はリセールだけ見てしまうと無いですね。

ただ上記の2パターンも、他にもっとリセール割合の高い車両はありますので

車屋からするとこの車の選択自体が消えてしまいますが・・・

見た目も含めて好きならいいと思います。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

《ズバット車買取比較》最大8社無料一括査定

 

 

 

-リセールランク【トヨタ】
-,

執筆者:


  1. とも より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    現在オーリスの購入を検討しておりますが、ハイブリッドと1.2ターボの価格はほぼ同価格ですが、3年程度(フルモデルチェンジ前)で売却の場合どちらが高値予想でしょうか?走行は年8000キロ程度です。

    同様の仕様が予想されています、C-HRの場合も予想で結構ですので、新車即売、1年経過後、3年車検前はどちらが高値予想かご教示願います。

    宜しくお願いします。

    • にー より:

      今調べてみましたが4月にHVが出たんですね。
      いやー勉強になるなー(笑)
      確かにベースのHVと120Tはほとんど価格が同じですね。
      出たばかりでデータも何も無いので本当に私の個人的な予測ですが、リセールが高いのはハイブリッドだと思います。
      120TはCVTのみでMT設定が無い、年間走行距離8千キロ程度では国内需要が先に来るので輸出の恩恵に預かれない、という理由からです。
      年間2万キロくらいなら120Tかなと思います。
      またC-HRに関してはすいませんほんと分かりません。
      フルモデルチェンジとかであれば前型の推移から予測したりも出来るのですが、完全新型となると誰も答えが分からない状態です。

  2. とも より:

    アドバイスありがとうございます。

    やっぱり、オーリスよりC-HRのほうがリセール期待出来ますか?

    • にー より:

      いえいえ!
      オーリスとC-HRなら99%C-HRが勝つと思います。
      元々オーリスのリセール期待値はそこまで高くないですしね。
      ただまぁ好みもありますからね・・・リセールだけ見たらというお話しです。

  3. とも より:

    重ね重ねありがとうございます。

    同じ価格帯のようなのでC-HRを待って見ようと思います。

    お勧めの仕様はありますか?
    もちろん予想で結構です。
    ヴェゼル、ハリアーの様にガソリンでしょうか?

    • にー より:

      そうですねオーリスと悩んでらっしゃるようであれば待つ方がいいんじゃないかなと思います。
      予想は特需や輸出を狙うならガソリンですね~外人が好むMT設定のターボじゃないかなと思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【レジアスエースバン】リセールバリューをランク付け!

こちらも読者さん希望により先に調べてみます。   本日はレジアスエース(バン)です。   ハイエースの兄弟車ですが、ハイエースと違ってこちらは商用、貨物タイプのみの展開ですね。 & …

【アレックス】リセールバリューをランク付け!

なんとも言えぬ微妙な車。   本日はそんなアレックスです。 カローラランクスのOEM車というくらいで特徴が無い(笑) 一応平成18年に生産終了していますね。     別窓 …

【ウィッシュ】リセールバリューをランク付け!

年齢層も幅広く結構乗っている方多いですね。   人気のウィッシュです。   立駐にも入れる高さで7人乗りというのがいいんですかね。 用途がはっきりしているので需要は高いです。 &n …

【プラッツ】リセールバリューをランク付け!

ヴィッツをセダンにした感じ。   本日はプラッツです。   ベルタの先代に当たる車両でもありますね。   この車も・・・ 切ない商談の記憶しかありません。   …

【マークⅡブリット】リセールバリューをランク付け!

10年前に販売した時は高かった。   本日はそんなマークⅡブリットです。   マークⅡクオリスの後継でもあります。 平成19年5月に生産終了です。     別窓 …

【オーリス】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
6