滅多に査定することもありませんけど優秀ですねハイ。
出典:goonet
本日はダットサンピックアップです。
もうトラック形状ってだけで輸出臭がぷんぷん。
逆にトラックでダメなやつがあれば知りたいくらいです。
平成14年で生産終了となります。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・SS
・海外輸出情報
2400cc(ガソリン)・・・プチ輸出に該当(本当の最低ラインです)
3200cc(ディーゼル)・・・中輸出に該当(本当の最低ラインです)
2700cc(21型ディーゼル)・・・低輸出に該当(本当の最低ラインです)
・総評
いいですね~最終の平成11年~14年あたりは今だに100万以上の取引額になっている車もチラホラあります。
しかもディーゼルだけかと思いきやガソリンまで!
15年以上経過してリセール50%超えの可能性があるなら超が付くほどに優秀です。
ではこの車の特徴です。
・シングルとダブルキャブ(2枚ドアか4枚ドアという意味です)ならダブルキャブの勝ち
・ガソリンとディーゼルは輸出ラインが違うくらいで、低走行ならそんなに差がありません
・MTとATの違いも無し
・距離数には寛大
・ただし状態、フレーム穴空き(災害車両)、修復歴に対しては凄く厳しい
以上となります。
この車は3段階かなぁ。
1段階目の国内需要
低走行でかつ状態が良好、要は日本人好みの内容であれば国内需要に廻るため一番期待値が高いです。
リフトアップとか足回りの改造なんかも受けが良いため評価高め。
距離数の目安はおおよそ10万キロ以内くらいと思って下さい。
2段階目の輸出
たぶんですがこの車の輸出は色々な国が混ざっています。
距離数10万キロオーバーだけど難無し車両(修復とか穴空きとか)が無ければそれなりに高水準。
別の中古車くらい普通に買えます。
3段階目の輸出
ここが最低ライン。
一般的な粗悪車と呼ばれる車の受け皿。
廃車にはなりませんが2段階目と比較すると数十万単位の価格差が生まれます。
でもガソリンでも該当しているので安心は安心(笑)
以前トヨタのハイラックスピックアップを記事にしましたが、そちらと比べるとやや弱い感があるというか制限がキツくなります。
まぁこれは海外に対してのメーカーの強さがそのまま現れちゃってるんでしょうからしょうがないですね。
とりあえず所有されている方は廃車の心配一切無し!
必ず!必ず買取店に売りに行きましょう!
10万キロ未満の若者向け仕様なんかにしているんならピックアップトラックの専門店なんかに当たるのも手ですね。
「オラの車平成4年の粗大ゴミだぁ~」
なんて思っているとパソコン1台分くらいは余裕で損しちゃいますよ。
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【ズバット車買取比較.com】
こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。
オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。
小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。
余裕のある時で構いませんので、三菱トライトンをやって頂けたら幸甚です!
レア車っすねー(笑)
データが拾えるか分かりませんけど調べてみますので少々お待ち下さいー!
ちょっとバタバタしてるので1週間以内には記事に出来ると思います!