全然リセールと関係無いですが、先ほど超久しぶりに新規のお客様が来店されました。
まったく見知らぬ査定のみのお客さんなんて実に1ヵ月振りくらいです。
あまりの久しぶりさにうろたえるスタッフ。
目が泳ぐ私。
た・い・へ・ん・だ!!
ヤバい。とりあえずなんでもいいから買おう。
うちで8社目だと言う先制パンチを食らいながらも、白目剥きながら耐える私とスタッフ。
ノーマネー!と言い切った会社が半分ほど、残りは1万だったり1万数千円だったり・・・
そんな中で4万という破格の値段を付けた会社があると!!
うそつけやああああ!!!
しかし買取に飢えていた私達は、溜めに溜め込んだ買取パワーをここで炸裂。
出しましょう・・・4万5千円ッ!!(ドヤッ!!
そして今、非常に買ったことを後悔しながらこの記事を書いています。
廃車にしてもオークション出しても元が取れねぇ・・・どうすんだこれ。
営業もクソも無かった。
ただただ買取に飢えていた。それだけだった・・・
小さい会社に行くと、たまにはこんなこともあるよというお話でした。
はい、では気を取り直してこちらも先行して!
出典:goonet
本日はラティオです。
シルフィが1800ccのミドルサイズ。
ラティオが1200ccのコンパクトセダンって位置付けですかね。
ティーダラティオからの切り替わりで、平成24年10月からの販売開始となります。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・C 44%
・海外輸出情報
全て高輸出に該当
・総評
ラティオの方を調べて確信した。
結構良い位置で輸出該当してます。
シルフィがどっちかなーって思ってたけど同じだなこれ。
修復歴OK,距離も何キロでも(15万キロあたりまで確認)OK。
ガッツリ輸出で価値は守られています。
というか。
1万キロでも輸出です(笑)
国内需要なんて無かった・・・うおー残念っ!!
グレード別は一応調べたけど別に書かなくてもいいか。
いや、せっかくだから書いておこう。
G<B<X<S
この順番でリセールは良くなります。
上下差約5%、全部ランクCの枠内です。
ただどうでもいいねこんな情報。
もうすでに買ってしまった方。
好きなだけ乗り回して早目に売却を。
規制が必ず存在しますが、まだ何年で該当から外れるのか、年数経過が短いため分かりません。
はっきり言います。
該当から外れたらこの車・・・死にますよ?
1万キロと15万キロの相場が変わらないんだから当然と言えば当然ですけどね。
とりあえず販売開始当初の24年式でも輸出は大丈夫です。
5年規制が・・・一番怪しいかなかな?
そこはなってみてのお楽しみ(このまま輸出続いて欲しいけど)
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【ズバット車買取比較.com】
こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。
オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。
小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。