1日で2個目の記事になってしまいましたが、気にされている方も多いであろう新型ハリアーの速報をお伝えしておきます。
オークション第一号が本日2台出品されておりました。
グレードはどちらも「プログレスのノンターボ」
パールのがっつりOP付きで、輸出バリバリ意識しています!という内容でした。
2台の違いはエアロを付けたか付けてないか
エアロの付加価値を計るには良い材料です(たぶん出品者もそこを確認したかったんだと思われる)
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で、肝心の結果なんですが・・・
商談落札・・・
つまり、一度流札後にオークション経由での業者間交渉が成立したケースとなりますので、その取引金額は公表されません。
無念・・・無念じゃー!!
ただそこは自称出来る男である管理人(は?
しっかり商談落札になる前に、「流札金額」も確認しておきました。
その金額ははっきりとはお伝え出来ませんが
おおよそ400万前後。
モデリスタのエアロ無しの方が5万くらい安い流札金額になってましたね。
で、シミュレーターを基に大よその購入額を調査したところ、推定ですけどOP代も込みで450万くらいかな?
いくらで取引成立したかは分かりませんが(少なくとも流札金額よりは確実に上)、スタートダッシュの割には厳しい結果だったんじゃないのかなというのが率直な印象です。
これがノンターボだったからなのか
どちらも共有して言えるタンレザーだったからなのか
またはどちらも寒冷地の表記が無かったからなのか
これはなんとも分かりません。
追々その結果も見えてくるのかなと思います。
とりあえずの速報でしたが、一つの参考にして頂ければ幸いである。
【更新】
はんぎゃああああああ!!!
本日2台出品されていた新型ハリアー。
結果を確認しましたが・・・
ちょっとヤバない?
ってか外人さんいなくない?
とりあえず第一弾にもいたノンターボプログレス。
これが前回流札した金額よりも安く取引成立しました。
安く成立・・・ってことはここから落ち着くまでの2~3ヵ月でもうちょい下がるのかな。
見方としてはそれが普通なんだけどな。
そしてプログレスメタルレザーのターボに関してはノーコール。
スタート金額が取り分け高いわけではありませんが、誰も入札に参加しないという謎の状況になっています。
うーん・・・
全然納車が待ち遠しくない(笑)
全然乗る気無かったのに、死んだ魚のような目をして乗っている自分の姿がチラッと浮かんだ。
とりあえず現在ラマダン中ということもあるので(6月25日まで)7月頭くらいからの活性化を期待するしかありませんなぁ。
うおおお外人さん帰ってきておくれー!!!!
【更新】平成29年6月24日
今週の結果を軽く更新。
プログレス(ノンターボ)・・・先週より軽く上昇
エレガンス(ノンターボ)・・・今週がAAデビューかな?
値引きによっては~・・・トントン?チョイプラス?チョイマイナス?
シミュレーターかけたらそんな感じに。
とりあえず成約になっているものを拾ってみましたが、やはり普通の車よりは良いにしてもパッとしないなぁ・・・
【ENG】
有名な輸出専門業者です。
国内需要では到達不可能な売却金額を実現させるためには、輸出業者へ査定額を確認するのが一番の近道になります。
限られた車しか好条件での輸出該当はしておりませんので、ハリアーを所有している方は間違いなくお勧め出来る売却方法の一つとなります。
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【ズバット車買取比較.com】
こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。
オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。
小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。
お世話になります。
日本専売でなくなるみたいですね。
はがががっ!!!
C-HR状態じゃないですか・・・
うーんどこの国で売られるんだろう。
販売開始時期が気になりますね。
国内専売でなくなるとリセール暴落かな
こういうのはきちんとチェックして買わないとダメですが、
欧米でも売られるようになったら終わりかな
そこも重要ではあるんですが、判断材料としては個人的には微妙な感じなんですよね。
例えばランクル200って海外でも売られてるんですけど(日本に無いMTのディーゼルまで)
それでも日本産が海外に飛んで特需系も発生したりするので、マイナス要因ですが100%ダメという判断まで持ってけない印象です。
あとはどこの国で販売されるかですねぇ。
にーさん
シンガポールでターボが販売のようですね.現地の価格で1250万~程度のようですね.一年後に関税が下がれば,日本から輸出されるのでは.と思っています.
私は,どっちにしても1年は我慢です...トホホ
ふぁーたかーっ!!!
確かにその価格なら1000万円で1年落ち!っていって売れそうな気もしますね。
シンガポールのお金持ちさんが200万300万の差で中古買うのかよく分かりませんが(笑)
にー様
いつも楽しく拝見しております。
マイナー後ハリアーが20日に納車になります。
ノンターボ、プレミアム、サンルーフ、パールです。
新車即売の場合、距離はどの位まで大丈夫ですか?また、登録後14日以内の抹消が必要だとネットで見たのですが正しいのでしょうか?
少しでも可能性があるなら、乗らずに少し待とうかとも思いますが如何でしょうか?
んー!
即売=乗らないが基本なので難しいご質問ですね。
ちょっと正確な数値は私も試したことが無いので分かりませんが、オークション表示が必要最低限走る走行5キロ10キロ程度なら表面上0キロと表示されます。
その後は基本繰り上げで1000キロ単位の表示がされますので、それが1000キロの表示になると悪い意味で凄く目立ちます。
経験上80キロくらいであれば繰り上げでは無く繰り下げ0キロ表示になった記憶がありますので、100キロ未満を目安にされるのがいいんじゃないかなと思いますよ。
あと14日以内の抹消というのはどういった理屈だろう・・・
すいませんこれは理由が良く分かりませんね。
早く抹消すればその分自賠責の戻しがーとか自動車税の戻り金額がーとかは影響しますが、それ以外に何かメリットがあるのかな??
にー様
本日査定して貰ったところ購入価格プラス数万円でした。
一年乗ろうと思います。
ほっほー一応数万プラス程度では買い取るところもあるんですね~なるほど。
ただその程度でブラック君になってしまってもアレですしねぇ・・・
私は売りたいですが・・・私は売りたいですが!(笑)
諦めて、1年乗るか、損切りですかね(ノД`)
ハリアーダメみたいですね
どこかの買取店で聞いたことがあるのですが、プラドやハリアーなどは、関税の関係で1年立たないと値段が上がらないと聞いたことがあるのですが、マイチェン後のハリアーが高く取引されないのは、そういうことではないのでしょうか?
合ってるようで間違っているような・・・という情報ですね。
プラドは1年規制に関係無く、未満でも特定条件下でいきなり発動する時はします。
ハリアーも1年規制はありましたが、それ以外でのスタートダッシュ需要というのも別にありました(詳しくは新型ハリアー考察記事をご覧下さい)
今回の新型がFC時と同様に発動するかはなってみたいと分からなかったので、現状のスタートダッシュを見る限りスタートダッシュは厳しい、1年規制に期待かな?という感じになっています。
水曜のガソリンエレガンス。
んー。まぁまぁですかね?
内装飾の違いと「カンレイチ」有無で落札に開きが…
エレガンスは私も見ましたがまぁまぁというか微妙というか・・・(笑)
FCの時と比較しちゃうとやっぱり厳しいですね。
まだ数台レベルなので、もうちょっとデータが取れれば傾向も掴めるような気がしなくもなくもないです。
いつも拝見させて頂いてます。
私もターボグレード注文してます。
オークションでも注目して見てますが、ターボどうでしょうか?
ターボは残念ながらまだオークション市場には出てこないんですよね~。
1台だけ前にあったプログレスだっけかな?それは取引不成立のため、まだ1台も取引が成立していない状況です。
こんにちは。ターボ全然成約しませんね、自分も来週ターボ来ますがどうしようか悩んでます。ターボだけ売れないのが不思議です。
ちょっと異常かなと思うくらいに成約しませんね~段々国内向けに車検付きで出品する車両も増えてきているので、私はその動向見ながら普通に乗ってこうと思ってます。
ノーコールという競りがまったくない状況が続くうちは無理にオークション利用は控えた方が良いと思いますよ。
別の方が取られたように国内中古販売店などの交渉が有力かなと思います。
お返事有難うございます。
僕もオークションの雰囲気見ながらと思ってます。
このままターボが成約無しとは考えられないのでオークション注目
行こうかなと思ってます。
こんばんわ、今日1台ターボ成約してました。今後成約率が上がって相場が確立されて来たら方向性が決まるんですが難しいですね。
簡素仕様が売れましたね~車検付きのまま出してるんで国内に切り替えているんだと思いますが・・・
保有するかちょっと悩むような金額ですね(笑)
成約率が回復するまではとりあえず様子を見ようと思います。
にー様。
28日、ターボ出るらしいです。
ガセ情報ならスミマセン。
ターボエレガンスですね~しかし関西は納車早いなぁ・・・
にー様。
神○ペットは17日くらいに初期ロット納車されてますよ。
特別なルートなくても普通に納車されてます。
17日に神○ペット行って早っ!って思いましたから。
値引きもおぉっ!って感じ…。
あと、今発注かけても意外に早っ!って感じ…。
何だこの地域差は。
因みに、自分は、関東2地区で週末納車です。
残念ターボ君が2台来ます。
どうなるかわかりませんが、ターボ対策はしてます。
どうなるかわかりませんが…。
ハリアーに限らず、トヨタ系のスタートダッシュは関西方面が早い印象がありますね~。
値引きも優秀だけどその分転売に厳しいみたいなみたいな。
なぜここまで地域差があるのさっぱり分かりませんが・・・
ターボは3~4台出品されてるみたいですが、いずれも流札だそうです。
ターボ車は問題児ですね。((´∀`))
今週、ターボ車納車です。
一年後、どうなるんでしょうね?
しょっぱなだけは流札状況まで確認しましたが、そのあとは過去データしか見てなかったのでちょいちょい出ては流札になってたんですかね。
ターボオオォォォオ・・・・私も今週納車、というかもう納車出来る状況みたいなんですよね(笑)
神がとりあえず乗れと言っている・・・気がする・・・
というかなぜ国内中古車店が入札に参加しないんだろう??
新車より幾分か安く売れる仕入れ値なら資金力あるところは手を出しそうなのに、ここが非常に不思議です。
1年後にどうするかも賭けですよね~早めに損切るか上昇に賭けるか。
ほんと輸出は株みたいです・・・
にー様。
今日、ディーラーにターボ取りに行きました。
元々は、陸送かけて明日の神戸に出す予定てしたが神戸流れまくってるんで予定変更。
前から付合いがあった国内中古車店に引き取ってもらえました。
AA相場よりはだいぶ良かったです。
やっぱ即飛ばしはリスクが付き物ですね。
勝ったか負けたかは書きませんが、今からガストで豪遊します。
おぉーガストで豪遊がなんとも言えぬとこですけど無事処理し終わったようで何よりです。
即飛ばしはギャンブルと一緒なので、私も2年振りくらいに負けを覚悟しております。
というかもう納車されたんで開き直って普通に乗ってますけどね(笑)
贅沢な営業車です・・・
ターボ3台出てますね、一台はプレミアムでした。
皆様今回のハリアーはあまり手を出してませんよ。CHRでかなり警戒してるし何と言っても全然変わってない。好きな人は買うけど転売ヤーにはなんの魅力もない車です。車屋さんは国内で売れるから良いですね。
今日ターボエレガンス上がってますね。
神戸で。
86 様
はじめまして
東方、ハリアーターボの近々納車待ちの者です。 やはり、ノンターボの方が輸出に向いているのでしょうね…
1年解禁後のプレアドのスーパー特需はプログレス・メタル&レザーでは期待できないみたいですね…
ターボエレガンス流札ですね。
ターボプログレス注文していましたが、NAに切り替えた方がいいかも。と連絡があったので、契約変更してNAにしました。
道路事情が悪いのでターボはいらないとのことです。
ほっほーどの道スピード出せないからノンターボでも良いってことなんですかね?
今のところの相場動向を見る限りはノンターボでも流札率が高いので、新型ハリアーの輸出自体が弱いのかなと思っています。
回復するのかこのままいくのか、見守っていくしかないですねぇ・・・
NAなら1年後にトントンで売れる可能性がまだあるでしょうか?
少なくとも前例がある分、輸出該当の事例が無い車に比べたら可能性はあると思います。
ただ本当に可能性のお話であって、その確率がどのくらいというのは未来のことなので分かりません。
1年後の輸出傾向を既に把握している人がいれば分かるんでしょうが・・・この車に限らず1年後の輸出傾向を正確に把握して動いている人というのは見たことがないです。
こんばんは。
ターボプログレス・メタル&レザーで納車は8月です・・・
納車前に車検切れは回避しました(笑)
24年式37000キロの35ハリアーLパッケージアルカンターラセレクションはどこの買取業者もやる気出してくれなかったので最終的に187万円で下取りにしました。
先日、トヨタ店の付き合いでクラウンアスリートS-Tも購入しました。
リセール絶対悪いの知ってて悪あがきで本革とサンルーフだけは付けました(笑)
車庫に入れば本当はプラドが欲しかったです・・・
同じエンジン積んだ車を2台も・・・(涙)
こにちわ!
プラドがダメというのは高さの問題ですかね?
アスリートも普通に乗る分に十分過ぎる車だと思ってるんですけどね~輝き始めるのは5~10年後な気がします(笑)
こんばんは。いきさつを別で書きましたが(長文失礼しました。)、自宅の車庫は築年数が古い家の改装なので、エスティマは入りましたが、ランクル、プラド、アルファードが高さの問題で車庫に入りません(涙)
ハリアーでも冬場はアンテナが当たりますし、低すぎる車だとバンパー擦りますし・・・
実家なら昔乗ってたランクル80のリフトアップのトレーラー付きだろうとシグナスのオーバーフェンダーだろうと3㌧の1台積みの積載車もコースターのキャンピングカーも余裕で入ります(実証済み)
車高調やら22インチアルミやらってなるとクラウンも弄りたいでしょうねぇ・・・
クラウンは弄ったら評価値の上がり幅大きいんですけどねぇ・・・
お父さん怒るでしょうねぇ・・・(笑)
あ、でも内容からするとエアロまで付けたら車庫入れるのに擦りそうですね。
屋根付き車庫があるだけ激しく羨ましいですが!!
にー様
こんにちは。いつも楽しくみてます。
乗り遅れてMC前のハリアーを保有しております。
27年5月登録、ホワイトパール、エレガンス、距離15000、ディーラーopナビ、修復歴なし
のみの仕様ですが査定で今置いていけば260万+αという回答でした。
どうしようか悩んでおります。
のちにMC後のアルファードを狙ってるのですが今のハリアーどうしようかと思いまして。
MC後の需要などがよくわからないのですが基本的にMC前の車の相場は下がる一方ですよね?
楽しんで頂けているようであれば何よりです!
すいませんこちらも有料版の内容になってしまいます。
どこまで知りたいかにもよりますが、3ヵ月前と現在との該当車両の比較や、必要があれば現在出ているハリアーの価格が適正かも含めて回答することは可能です。
一応一般論として、MCが入って前期型となると価値はどうしても落ちていきます。
FCの場合は不人気で上がるというケースも稀にありますが、MCで前期が上がったというケースは特別な輸出該当でもない限りは聞いたことがありません。
にー様
ご回答ありがとうございます!
いつも楽しく拝見させていただいております。
本日某買い取り店に出荷しました
パール プレミアム ターボ サンルーフのみ
数万円プラスでしたが現時点では損失無しで逃げ切った感です、おそらく6末でラストチャンスでしょう。
BIGから有名買い取り店査定は350万アベレージと弱気の査定額がほとんどでした、中には査定不能で後日連絡となり連絡がこないパターンもw
また即売却を考えている方はくれぐれも穏便に売却してください。
無茶するとメーカーブラック所か今後ディーラーに念書等対策されると遊べなくなります。
それとなく営業マンと仲良く、お互い暗黙のいい関係を築けるよう心がけましょう。
楽しんで頂けているようであれば何よりです!
無事ちょいプラスおめでとうございます。
相場が存在してないような状況なので特にリスク回避したがる大手は厳しいでしょうね~。
私も売りたい言われたら、相場が無いので超弱気の安パイ提示になると思います(笑)
おっしゃる通り暗黙の了解でお互いwinwinの関係構築出来るかですので、即売はもうこの車に限らずお勧めしないようにしてますがお気を付け下さいませ!
いま、思うこと…
4月末に先行予約して、あっとゆー間の2ヵ月でした。
為替や原油等のマーケットは常にチェックしてたし、AA出品も含め、売り逃げる方法ばかり考えてたかなぁ。
即飛ばしって、ホント体力使うし、損切りだってあるし、メーカーブラックなることだってあります。
「リセールの良い車・良い仕様選んで、損失を極力押さえて2~3年で乗り換える!」ってゆーのが健全な姿。
リセールも行き過ぎて即飛ばしになれば、それで不幸になる人だっています。
ディーラーの営業マンだって、即飛ばしに加担したとなると、処分されることもあります。
お互いWinWinの関係作るのは当然のこと、「最低限のルール」を守ることが大事と心底思います。
メーカーからガチガチの対策打たれて、人気車種買う度に念書取られたり、所有権つけられたりしたら…。
リセール市場?も自分達で潰さないように「最低限のルール」だけは守らないとダメですね。
乱文申し訳ありませんでした。
うわー私よりだいぶ真面目ですね・・・
毎回そうですが、買ったら大体忘れてます。
そしてディーラーからそろそろ大丈夫って言われて気付きます(笑)
決断したら後は運にお任せって感じなので、結果が伴う相場をしていれば売っていましたし、伴っていなければ乗りながら様子見たり親族に個人リースしたりと・・・
そうしないと疲れちゃいますからねぇ。
しかしトヨタに限らず、輸出車両を警戒して怪しい車には全部所有権必須とかなったら凄いことになりますね。
その発想はありませんでした。
付ける方も業務負担がとんでもないことになるので大丈夫だとは思いますが・・・実現すると恐ろしいです。
自分達で自分達のクビを締めることはしたくないので、「最低限のルール」は守ろーと思ってマス。
今のところ、秋プラドはスルーするつもり。
冬本番に向けて…。
それまで、ガッツリ値段落ちた高級車でも乗ろうかな?
その時には相談させていただきます(有料で!)。
今はレクサスの「F」が気になってます。
私もプラドは今のところスルーの予定です。
ハリアーとプラドの2台持ち(他ゴミみたいな車両多数)なんて絶対に使う用途がありません(笑)
顔面大きく変わったらどうしよ・・・ハァハァしてしまいそうですがたぶん耐えます。
いい値段がターボについてるとの話がチラホラ聞かれますが、いかがでしょうか?
ターボはまだ成約データがほとんどない状況ですよ~高いのか安いのかは別にして安定するのはこれからです。
売れたやつは60型FC時が基準になってしまっているので良い値段かと言われるとそうではないような・・・
さっき営業から電話あって、早ければ3連休明けからプラドの予約開始だそーです。
今回スルーと告げましたが…。
ハリアー2台買って、1台は寝かしてますから、これでプラド買うんもリスクですからね。
因みに、自分は足代わりに多走行の18クラウン買いまくってます。
乗ってて楽だし燃費もそこそこ。
「いつかはクラウン」が「いつでもクラウン」です。
売りやすいし足には最適です。
ダッシュ割れさえ気にしなければ…。
17クラウンに乗りたいとは思いませんけど、18クラウンならまだ全然余裕で乗れちゃいますね。
もう値段重視でロイヤルサルーンでも良いです(笑)
プラドもクラウンもあの当時のダッシュボードはハズレが多いですね~割れたまま納得出来る方には売ってました・・・
あと18クラウンだとエアコン修理が高い、テールレンズの玉切れ対応が面倒なイメージです。
もうちょっと下がったら捨てること前提で乗れるんですけどねぇ。
多走行の18クラウンを乗られているコメントみて、
クラウンのってみたいなーって、ずっと探しています。
しろくろルーフさん、
18クラウン買う際のアドバイスいただけませんか。
どノーマル、多走行でいいんですけど、
出品されている車はカスタム車がおおくて・・・。
しろくろルーフさんじゃないですが参考までに。
・ダッシュボードが割れていないか確認しよう
・18クラウンのエアコン故障はちょっと大変なので記録簿とかあればすでに直してるか見てみよう
・LEDテールレンズの玉は良く消える上に丸ごと交換しか出来ません。購入前に店員にブレーキ踏んで貰ってチェックしよう
大阪プラド150さん
自分がいつも乗り換えてる18系の仕様はこんな感じです。
・走行距離は12万くらい
・白か黒でルーフとナビ付き
・ダッシュ割れとヘッドライト曇りは極力避ける
・少しだけ(半年くらい)車検残有り
アルヴェルみたいに儲かる事は無いですが、値段もある程度落ちきってるんで損失を抑える事ができます。
但し、アスリート系はノーマル少ないし程度が悪いんで、ロイヤルの方がいいと思いますよ。
同じ予算で、圧倒的に程度が良いヤツ選べます。
ご参考マデ。
にーさん、しろくろルーフさん。
ありがとうございます、引き続きここのリンク ”goo” で探してみます。
しろくろルーフ さん
こにちわ!今年もよろしくお願いしますっ
180系クラウンロイヤルをさがして~の旅
を続けておりますが、相場が未だに全くわかりません。
しごとをほっぽりだして調べていますが www
総額高卒初任給手取り~大手幹部クラスまで様々。
しろくろルーフさんは
オークションでリーズナブルに購入されていました(す)か。
すっと探しても、やっぱり総額片手は超えちゃいます
にー様
楽しく拝見しております。
後期ハリアーが輸出に行くとしたら、一年後の走行距離はどの程度まで大丈夫なのでしょうか?
1万キロと2万キロならどの程度の差が出ますか?
即売が微妙な結果だったので乗り倒してやろうかなと考えてます。
NAプレミアム、ルーフ、パール、ボルドーの仕様です。
よろしくお願いします。
これは有料版じゃなくても大丈夫かな・・・
ハリアーが輸出該当に入るかもわからないため一般論としてのお答えですが、生産0年~3年くらいまでの強い輸出に該当しているようなら距離数の影響はほぼと言っていいほど受けません。
それこそ1万キロも5万キロも変わらないのがよくある輸出です。
輸出ラインが低いと低走行は国内、過走行は輸出と振り分けられることもありますが、60前期型のケースで言えば国内需要よりも上回った輸出価格に守られていたため、ある意味乗ったもん勝ちみたいな状況になってました。
あと一応10万キロや20万キロの距離制限がある輸出も聞いたことはありますが、まぁ一般の方にはまず無縁なボーダーラインかと思います(こういった類がハリアーに該当するかは分かりません)
にー様、お疲れ様です。
オートオークションの相場ですけど、
下記のサイトの信頼性はいかほどでしょうか。
https://www.car-auc-support.com/
一応検索してみましたけど現行型ハリアーはラインナップに載ってないんですね。
以前カーオクさんは調査を行っていますので、詳しくは「ヤフオク代行出品 カーオク!を検証」の記事をご覧下さい。
ちょっと長い記事ですが検索完了結果から出てくる2パターンの概算数値含め検証をしております。
にーさんお久しぶりです!!
6月末にプログレス、メタレザ納車になりハリアーを堪能してます(ほぼ通勤のみ)
スタートダッシュはあまり良くなかったみたいですがここ最近の動きはどうなんですかね?
一年後を気にしながら安全運転してますf(^_^;
一年後もまたハリアーに乗りたいけど輸出がさっぱりだとガチで新車軽四が第一候補です!笑
ちょっとずつ市場の取引台数が増えてきてますね。
ターボもグレードによってですけど相場が形成されてきたような感じがします。
自分が買ったやつ以外得なのかなんなのかイマイチよくわかってませんが(笑)
しかし車検付きと車検無しの価格差が見当たらないのはこれ如何に・・・
ハリアーを購入して半年〜1年程で乗り換えようと思っているのですが、例えば納車後3ヶ月と1年では買い取り額に大きな差はありますか?
また、ターボ車かNAガソリンかで迷っているのですが、今現在で買い取り額はどのような傾向になっているのでしょうか。
半年〜1年後に購入額とほぼ同じ額程度で売れれば、10月に発売されるjeepに乗り換えようと考えてます。
もし、半年後のリセールがかなり悪いorハリアーを相当気に入った場合はそのまま乗り続けるつもりです。
初めて車を自分で購入するので分からない事が多いのですが、答えていただける範囲でいいので教えて頂きたいです。
初めての車が新型ハリアーとはすごごごg・・・
ご質問についてですが、かなり有料版になってしまう内容ですね。
一応無料でお答え出来る部分として、新型ハリアーが今後どのようになっていくは分かりません。
国内の人気が大きく落ちることはまず考えにくいですから、リセール自体がかなり良い部類に入ることは間違いないと思います。
ただ輸出がハマるのかハマらないのか、これによって展開が大きく変わりますので、輸出でランクSSS相当に入るくらい高くなったらラッキーくらいのお気持ちであれば購入して損は無い車だと思いますよ。
国内であれば3ヵ月と1年というより、年を跨ぐか跨がないかがポイントです(12月に購入して1月になれば1年落ちという見方を車屋はします)
ともさんへ
すいませんメール頂いたので返信をさせてもらったのですが、なぜかエラーで返ってきてしまいました!
docomoのアドレスなので何かしらフィルターが掛かっているのかもしれません。
なのでこちらのコメント入力時のアドレスへメール送らせて頂きましたのでご確認お願いします。
こんばんは、いつも楽しく勉強させていただいています。
いずれ現保有車については有料サービスをお願いしたいと思っております。
最近、ハリアーも良いかもと思いディーラーへ行ってみたりして検討していますが、カーセンサーのような中古車サイトを見ると、新車未登録の販売が大量に出ています。
これって、納車が待てない人向けで、ハリアーだと普通のことなのでしょうか?(どうもグレードは偏っているようですが)
変なことをお尋ねして申し訳ありませんが、もしよろしければお願いいたします。
こんばんは!
ハリアーだから未登録車が多いわけでは無いと思います。
色々な可能性が考えられますが、輸出転売を狙って大量発注したけどダメそうだから国内販売に切り替えたという線が一番濃厚じゃないですかね?
あとはハリアーに限らず国内向けに需要が高い、注目度が高いなんて車はおっしゃる通り納期待ちなんてこともあるので未使用車を早々に準備するなんてこともあります。
ただその場合は比較的ローコストで回転も早い軽自動車なんかが多いですけどね。
単純に値段が安くなってるなら有りだと思いますよ!
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
ここのところの流れを見ると、そんな感じですね。
ただ、装着オプションが分かりにくく納車費用もわかりづらいため、ディーラーとの単純な価格比較がしにくいところが難点ですね。
それほど安くはなさそうですが、納期のメリットはあるので、比較はしてみようと思います、ありがとうございました。
にー様
あるブログでハリアーマイチェン後で内装の色が黒とダークサドルタンで
50万以上違うことがあったとありましたが、現在のオークション相場は
この位の差が出ていますか?
また私は、プレミアムでボルドーですが、ボルドーとダークサドルタンの
差額はどの程度ですか?
宜しくお願いします。
50万以上!?
終末にその週分を軽くチェックした限りではそこまでの差は生まれてなかったと思います。
一台地方会場でやらかしてるなーっていうデータがあったので、そのデータとトップの価格差だけ見ちゃえばあるかもしれませんが・・・
全体通してみてサドルタンが主流、黒は明らかに平均すると弱い(グレードによりますが15万~30万くらいのイメージ)
ボルドーはちょっとサドルタンと価格差が付き始めてきたかなという印象です(10万強くらい)
相場をがっちり見比べたわけではありませんのでご了承を!
にー様、こんにちは^ ^
後期ハリアー乗って1ヶ月ですが、カーポートマルゼンで20インチの社外ホイールを購入しようと考えています。
フルモデルチェンジまでには乗り換え予定です。
そこで質問なのですが、売却時には純正ホイールに戻す方が良いのでしょうか?
ハリアー売却までの数年間、純正ホイールを保管しておくのが邪魔なので、ヤフオクで売ろうかと思いまして、、、W(`0`)W
こにちわ!
アルミは売却時に該当グレードが輸出かどうかで変わります。
国内ならそのまま付けることによってのプラス評価が望めますし(エアロとかのトータルバランスも関係してきますが)、輸出であれば純正の方が好まれる傾向にあります。
3年以上所有すること前提なら私なら売っちゃいますね!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ハリアーで気になったことがあるのですが、
特需狙いならメーカーナビのついているガソリン プログレス。
(M&Lはなくてもいいのかもしれませんが…)
2年~FMC前まで乗って、そこそこのリセール期待ならガソリン プレミアムの社外ナビにしといて、購入価格を抑えるほうが幸せになれそうな予感がしてますが、にーさんはどう思いますか?
JBLの価値も10~20万あるようですが、その程度なら社外のBIG X辺りでもいいかなと…
実際前期型ではエレガンスやプレミアムの方がリセールが良くなったことがあるみたいですし…
いやいや、プログレスいっといた方がいいよ!的なことがあれば、あくまでにーさんのお考えでいいので教えていただけると嬉しいです。
内容的には有料版の方に入ってしまいますが、お金を頂いてもお答えが出来ない部分だけこちらに。
まず後期ハリアーの特需傾向は残念ながらさっぱり分かりません!
回りの車屋でもちょいちょい話が出ますが、スタートでズッコケていたターボの方が来ると考えている人も多く結構意見が分かれています(全員大した根拠の無い予想です)
他車種の特需内容を考えるとメーカーナビは付けといた方が期待値跳ね上がるとは思いますけどね。
ナビ関連は既に有料版の方で数件対応させて貰っている内容となりますので、どうしても気になるようであれば直接メールを頂ければと思います。
特需以外の時にメーカーナビ、ビッグX、7インチナビどれがリセール的に良いのかという部分を調べた上でお答えさせて頂きます。
乗ってないので完全に記憶から飛んでましたが、自分もハリアーターボ君寝かしてます。
10ヵ月後どうでしょ?
本命のマレーシア、香港、中国南部?
まったく根拠ありませんが、トントン!くらいになると信じてます。
(期待も込めて…。)
車屋関係の知り合いと話すと、ターボ特需は半数より多い率で来るだろうと言っています。
もちろん皆根拠がなんて無く期待を込めてです(笑)
まぁ一つ参考になるだろうなと思うのは、C-HRのノンターボとターボの価格差がだいぶ広がってきています(ターボが落ちている)
よってSUV系のガソリンターボは1年未満の輸出が得に弱いんじゃないかと最近思い始めました。
ただこれは1年規制で爆発なんてことになれば、ハリアーも後追う可能性が出てくるんじゃないかなと思っています(もちろんハリアーだけ該当の可能性もあります)
回答ありがとうございます。
なるほど!
有利版になってしまうんですね!
ハリアー注文しといた!という記事で特需ならプログレスレザー、短期ならプレミアム的なことが書いてあったのでそんなイメージなのかなと!
一年後のことは誰にもわからないですが、ホントに特需狙うならプログレスにメタル&レザーの最上級にフルオプションが間違いないんでしょうね。
短期でそこそこを狙うならプチ輸出、国内向きでプレミアムで充分という感じかなと。
ちなみにコメントで、ブラック、ボルドー、タン、それぞれの内装色でけっこう違いがあるみたいですが、今のところタンが人気なんですか?
地元のDラーでは全く台数出てないらしく……
そうなんですよーここら辺は私の匙加減次第なところはありますが、あまりぬるぬるだと自分が死にそうになってしまうので何卒ご理解下さいませ!
以前の傾向でいけば特需系はプログレスレザーでしょうね。
ただターボが混ざったことによって予測が立てられなくなってきているので、傾向は傾向で把握しながら予算やら好みやら無理なく選んでいくのが良いと思いますよ。
ハリアーなら何選んでも最低限のポイントさえ押さえれば大ゴケは無いですし。
以前相場を見た時はタンレザー有利でしたが、相場が不安定な時だったので今正確にどうなっているのかまでは把握していません(たぶん輸出の影響だと思います)
これも調べようと思うと相場の確認が必須になるため有料版になってしまいます。
にー様いつも楽しく拝見しております。^_^自分もプログレス メタルレザーのターボ、フルオプで一年後来るか来ないか楽しみながら乗ってます。モデリスタバージョン1を取り付けようと思いますが、輸出にはLED付きのタイプでも付いて無いタイプでも査定は変わらないでしょうか?
LEDが輸出に影響するかどうかはなってみないと分からないですなぁ・・・
要はサンルーフみたいな鉄板装備じゃないってことです。
なので私なら好みと予算で付ける付けないを判断しちゃいます。
市場の転売ヤーは大半が保険でLED付けますけどね(笑)
にー様、回答ありがとうございます。LED付きを、取り付けようと思います。にー様やお知り合いの車屋さんはターボは、一年後良い結果になろうと期待されてますが、CHRのターボも一年後に良い結果になられたんでしょうか?購入金額のトントンぐらいまで来なかったのでしょうか?
C-HRは今年はまだ1年経過してませんよーなのでその結果がまだ分からないわけです。
分かるのはたぶん来年1月くらいでしょうね。
ご存じかもしれませんが、ターボがシンガポールにつづきマレーシアでも発売されるそうです。
にーさんはまだ所有されていますか?
ほっほーまったく知りませんでいた情報ありがとうございます。
ここでマイナス材料かーアーアーアー・・・
ちなみに私のハリアー君は親戚にリースしております(笑)
他に気軽に乗れる車があると全然使わないんですよねぇ。
いつも楽しく読ませて頂いております。
以前質問させてもらいましたが、
結局プレミアムのパール、ダークサドルタン、サンルーフにしました!
先日納車されたのですが、一つ問題がありまして知恵をお貸しください。
納車日当日に営業担当がボールペンを落としまして、運転席側後部座席ドア内側のスカッフプレート横のボディ塗装を2mm程度剥がしてしまいました。
査定に影響しない部分ですので修理させてくださいとのことで、Dラーで塗装修理作業に入ったのですが、不安になったので後日自分で買取り店にこの部分の塗装修理は査定に影響するか?との確認をしたところ、査定に影響するとの回答。(2店舗同じ意見)
タッチペンの方がまだいいとのことでした。
急ぎで作業ストップの連絡をするももうすでに作業に入ってしまっていたのでアウトでした。
当初の話と違うとのことを担当に言ったところ、妥協案があれば掲示してくださいとの提案を受けました。
納得はいかないのですが、それでは話が進まないのでどうしようかと考え中です。
そこでモデリスタエアロ等のエアロをつけるとリセール関係も多少のプラスになるのではと思いますが、にー様はどう思いますでしょうか?
(一応Dラーの今までの保証の実績だと5~6万程度とのことでしたので厳しいとは思いますが……)
その他何かいいご意見あればお願いいたします。
なるほど・・・
スカッフプレート横でボディ塗装されているとなるとピラーアウターの部分なんですかね。
怖いのはディーラーがどこまで塗装範囲を広げたかなんですよ。
塗装部分をボカすために広範囲を塗装してしまうと結構キツいです。
それこそ他の買取店がおっしゃる通り、タッチペンの方が遥かにマシですね(乗る方は気になると思いますが)
ただ・・・うーん・・・これも結構専門的なご質問なんですよね(笑)
本格的にやろうと思うと、ディーラーがどこまで塗装したかを確認、その範囲が車の査定基準に合わせてどのくらい影響があるのかを判断、その価格を目安に交渉という流れだと思います。
それがモデリスタエアロのサービスで済む範疇なのか(市場データの付加価値を調査)、ディーラー保証で現金補てんでも問題無いレベルなのか。
正直ここまで遠隔でアドバイスをとなると完全に有料版になってしまいます。
ここまでで充分ということであれば参考にして頂き、交渉に当たってみて下さい。
回答ありがとうございます。
やはりタッチペンの方がマシでしたよね…
営業マンを信じてしまって確認するのが遅かったです。
今回は勉強になりました…。
ちなみにエアロなしとモデリスタエアロありでは今までの経験上ありのほうが多少なりとも査定がよいとのイメージですがいかがでしょうか??
もちろんエアロは無いより有った方がいいですよ。
ただ輸出の疑いがある車は付加価値の予想が難しく、有り無しでまったく変わらないケースもありますしグレードによっても異なったりします。
国内ならマイナスになることはありません。
回答ありがとうございます!
やはりあった方がいいけど付加価値がどれだけつくかは未知数ですよね!
エアロ分が取り戻せたらラッキーくらいの方が良さそうですね((((;゜Д゜)))
結局今話が出ているのは、やはり5万前後が妥当な保証だろうとのことで、5万前後のオプションをつけるか、5万分引いてもらって残りは自費でモデリスタエアロをつけようか迷い中です。(´;ω;`)
約15万円分を自費で取り付けても、売却時にエアロ無しと大差がなかったら……
なんて考えると夜も眠れません((((;゜Д゜)))
いえいえ!
どうしても気になるようなら有料版にはなっちゃいますが、該当グレードに対しての現状のエアロの付加価値。
今後の展開予想などはお答え出来ますよ(笑)
ご自身の満足度合いも重要ですので、そもそもエアロが欲しいのか、5万前後の別に優先して付けたいOPがあるのかなども加味して考えてみて下さい。
にー様コメント宜しくお願い致します。現在ターボプログレス メタルレザーを所有してます。1年規制後に売却予定です。現在査定だと買取店で、410を査定されてます。購入時値引き5万の乗り出し475でした。65万の差があります。1年規制ご、マイナー前の様に来ないとしても、その損失が今より狭まる様になりますでしょうか?にー様でしたら、今と、一年後どちらに売却致しますか?登録は6月登録です。
ハリアー好き様。
にー様ではありませんがコメントさせていただきます。
その質問については、「有料です」か「6ヵ月後の事はわかりません!」だと思いますよ。
自分もハリアーを2台先行予約して6月納車されました。1台は10分後に売って、もう1台は放置してます(過去コメ参照ください)。
自分はまだ乗ります。
弱いながらもハリアーは輸出に該当してますので1年解除の方が希望は持てます。
それよりも、1年未満の売却について営業さんと握れてますか?
利益狙ったけど予想が外れ、損失膨らむと思って損切り。それが輸出抹消されて営業さんにとってマイナスになる。
最悪パターンではないですかね?
勿論、買った車をどうするかは個人の判断ですが、リスクを分かった上でやらないと色々な所に影響出てしまいます。
横から大変失礼しました。
シロクロルーフ様コメントありがとうございます。後期アルに焦って乗るよりも、今回はハリアーを6月まで乗って、後期アルに乗り換えて行きたいと思います。以前のコメントをゆっくり拝見したいと思います。またアドバイス宜しくお願い致します。
ハリアー好き様。
焦って乗り換えて、また上手く行かなくて…ってゆうリスクはあると思います。
相場情報以外に、正確な情報網とか「買い」「売り」のネットワークとかそうゆうのが無いと乗り換えて利益出せるものではありません。
買取り査定だと早期売却を勧められると思いますが、後悔だけはしないようにしてください。
あ、どうやら解決したようですね(笑)
しろくろルーフさんありがとうございます!
ばっちり私がお伝えしたいことを伝えて頂いたようでさすがでございます!
こんにちは!お久しぶりです!
一年後の特需を期待して大事に乗ってるんですがこの前かなり凡ミスをしてしまい少し凹んでます(*_*)
駐車場にて助手席のドアを開けたまま外から荷物をとる時にお尻が当たりブロック塀にドアエッジが当たり塗装が3ヶ所ぐらい(1ミリ、2ミリぐらい)剥がれてしまいました((T_T))
ドアを閉めた状態でも分かる感じなんですが変に修理するよりタッチペンで誤魔化す感じのが良いのでしょうか?
アドバイスお願いします!
国内向け、輸出向け車両によって直した方が良いとかってありますか?!
ごめんなさい~今は質問関係全て有料化にしてしまったんですよ。
非常に簡単なのでお答えしたい気持ちは満々なんですが、自分に厳しくしないとまた以前のように戻ってしまいそうなので何卒ご了承ください・・・
どうしても気になるようなであれば最低単価でお答え出来るご質問なので、その場合は直接メールを頂ければと思います!
にー様。
寒い日が続きますがハリアーはいかがお過ごしでしょうか?
昨日営業から6ヶ月点検の電話があり、ハリアー買ってから6ヶ月経ったことに気付きました。(そんな案内より、アルの段取り宜しくと言いたい所ですが…)
さて、ハリアーターボ君は撃沈しているのに、ガソリン君の某グレードの某内装の某オプションは絶好調でございます。
新車のL無しプラドに迫る勢い!
これはガストで1年豪遊できますね。
ハリアーも販売されてからもう半年経過したんですね。
私のハリアー号は親族にレンタルされて、他県で元気にやっているはずです(笑)
ガソリンの方ですよね~私も把握して有料相談のご依頼頂いた方には何名か仕様のご案内をしておりました。
結構期間長めで安定してきているように感じるんですけどここからどうなるかなぁ・・・
3月くらいまで安定すれば結構美味しく回転させられるんですけどね。
それこそ海外旅行1ヵ月コース!
しろくろルーフ様
こんにちは。
ハリアーガソリンの絶好調グレード、装備とはどんな仕様ですか?
少し前は、プレミアム、パール、ルーフ、タンだったようですが。
私は、後期、ボルドーなので外してますが。。。
しん様
はじめまして。
おぉ~。大体そんな感じです。
ここで詳細書いたらにー様に怒られそうなんで控えます。
自分もターボ君外してしまいました。
製造から1年経てばある程度上がると楽観的に考えてはいますが。
有料版からのご依頼で気付いたところがあったため、さすがにすぐ記事更新を掛けるのも申し訳ないなと更新は躊躇っておりました。
もうちょっとしたら更新する・・・かも・・・しれませんので、もしそうなったらTwitterの方に更新完了の呟きをしとこうと思います。
白黒ルーフさんは相場が見れるのですか?
車関係の仕事してるんですか?
ねじねじ様。
横から失礼します。
ねじねじ様は相場が見れるのですか?
ねじねじ様
相場を見れるかどうかを気にされる理由は何ですか?
相場を見た上でのコメントなのか他のサイト内容を引用してるだけなのかを判断されるのは情報の受け手その人次第で良いと思いますが…。
にー様
ツイッターのID良かったら教えてください(^^)
は!
そういえば最近記事に張り付けておりませんでした!
@ni3uratalk
こちらになりますので良かったらフォローしといてくださいね~余計なことはほとんど呟きませんので邪魔にはならないはずです(笑)
結局ハリアーの儲かり仕様は公開しないのですかね?
平行してやることが多くて後回しになっておりました!
そうですね~1週間以内には更新しときます!