バン車両だけどカタログリストに載っていたので一応。
出典:goonet
本日はトランスポーターT1Nです。
ほぼ全グレードディーゼル車というのが既に何かを感じますが、国内での流通はかなり極小レベルで私自身は過去1度しか査定をしたことがありません。
海外だと販売台数結構凄いみたいなんですけどね~サイズが大きいんで日本だとハイエースとかキャラバンにどうしてもいってしまうのかな(値段も高いし)
平成18年までの生産となります。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・S
・海外輸出情報
不明
・総評
うーん・・・
市場流通台数は2台のみ・・・
しかもかなり立派なキャンピングカー仕様なので普通タイプの相場が分からん(笑)
なので簡素になりますが、分かることだけ書いておきます。
・10年以上の経過、距離数10万キロ前後くらいでも100万を切ることは無さそう
・新車価格は400万台が主流なことを考えると、さすがディーゼルバンと言えるくらいリセール高め
うほあ!
やべぇこのくらいしか分からない!!
この車査定来たら困るなぁ・・・
ちょー安パイラインでしか金額伝えられない(笑)
ちょっと書くこと無さ過ぎるので、その前の型となる「トランスポーター」もついでに見てみます。
こちらはー・・・
普通に走る状態なら輸出ラインは低輸出。
数年前と輸出ラインはかわって無さそうです。
平行モノの比率が高い車となりますが、やっぱり高いのはディーラーモノですね。
そして年数よりは距離数と状態が金額に影響していきますので、平成2年式とかの古い車でもまったく諦める必要はありません。
距離数が少なければ思いのほかまとまった金額・・・というか安い新車なら買えるくらいの価値が残ってたりしますので、年式に負い目を感じず商談に臨みましょう。
ボディーに穴が開こうが、過走行の平行モノだろうが、ミッションぶっ壊れてようが。
最終的には海外だと思いますけど必ずお金になる車ですので、所有されている方は頑張ってくださいね!
大半がボロボロなので油断すると0円って言われちゃいますよ(過去に言いましたごめんなさい)
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【ズバット車買取比較.com】
こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。
オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。
小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。