ブログをご覧になられている方から
「C-HRどうですか!」「進展ありましたか!?」
このようなご質問がある度にオークション見て
「なかなか出てないなぁ・・・」
出典:goonet
と思ってたんですが、今日色々調べているうちになんとCーHRを発見。
気にされている方も非常に多いので、さっそく記事にした次第であります。
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えーただ始めに言っておきますとこの情報は正確性に欠けます。
普通例えばプリウスを仕入れたいなーと思ったら検索からプリウスを選択して、その中から何にしようかな~って選ぶんですが、今回はなんと言いますか・・・
オークション会社がやらかしたのか、正月休みと重なって間に合わなかったのか、オークション検索システムから「C-HR」を探そうと思っても、そもそも「C-HR」の選択項目が存在しないため出てきません。
救急車とか車名が存在しないような「トヨタ その他」枠の中にヒッソリと紛れ込んでいます(笑)
こんなとこ普段見ることないわww
なので取引自体は成立しているんですが
・そもそも出品されていることに気付いていない人多数 ⇐私がこれ
・現地会場でたまたま出品されているのを確認出来た人だけ入札参加している可能性高し
このような理由で“本来のあるべき相場”まで到達しているのかは謎です。
そりゃ出品されていることを把握して、入札参加する人が多い方が価格上昇しやすいからねぇ。
その上での経過報告ですので予めご了承を(12月末から10台弱の取引を確認)
S-T(ガソリンターボ下位) まだ取引データ確認出来ず
G-T(ガソリンターボ上位) 新車カタログ値より+80前後↑(複数台取引を確認)
S(ハイブリッド下位) カタログ値よりちょこっと↓(ただし1台のみ、地方会場のため当てにならず)
G(ハイブリッド上位) 新車カタログ値より+50前後↑(こちらも1台のみだけど大型会場)
このようになっています。
私は勝負を避けたのでオプション費用や値引き額などを含めたこの車の総額はよく分かってません。
ただ新車価格が高いハイブリッドGよりも数段高い取引金額となっているG-Tは、即売りでもプラスになるんじゃないですかね?
くーっ!!!
自分の読みを信じて突き進めば良かったパターンか・・・(良くあること
ま、当たる時もあれば外す時もある世界。
今晩は焼肉食べて忘れよう・・・
あ、ちなみにオプション装備それぞれの影響は、相場がまったく確立されていないためはっきりとは分かりません。
現状分かっている情報として
・取引されている車はほぼオーディオレス
・ハーフレザーでも高い、フルレザーだと気持ち高くなる(+10万くらい)、さらにプラスエアロでもうちょっと高くなる(+10万くらい)
・LEDヘッドライトとなんとかビームはどれも付いている(あと寒冷地もかな)
・色の差はワイン、黒、パール同率、グレーだけ落ちている(-20万くらい)
比較が出来るG-Tでのお話しです。
今出ているのはやっぱりというかトヨタ本拠地のあたりからなんで、皆さんの元に届くのはもうちょっと先かもしれませんが・・・
ぜひ参考にしてみて下さいな!
あ、あとハリアー更新しときました。
1/16プチ更新
【注意!!】
もうC-HRが豪快に下がり始めています!
1週間で30万~40万ほどの下落!!
普通に乗る予定なら全然問題無いですが、転売なんかを考えちゃっている方!
今から買うのはもう危険です!
今後どうなるかはさっぱり分かりませんので、もう見守るしかありません!!
試乗しましたが走りはeノートと比べてダメダメでした。
ただしスタイルはeノートをぶっちぎり💦
今からだと4月納車、クレカ決済で→10万引き(オーディオレス)
ほえーeパワーのノートってそんな優秀なんですか!
ノートに上昇風が吹くかもしれませんね・・・
4月納車だと思ったよりは注文殺到になってない予感。
出始め人気車であれば10万値引きは妥当なところでしょうね。
ハイブリッドの方もGならまだ逃げ切りラインに入っているのかな?
私も1.2のターボ試乗してきました(営業マンが入ってきた日に電話してきたのですぐ行きましたw
そのディーラーはグループ内で即納車18台持ってましたね。
先週の発表会展示品なので新古車扱いにはなりますが。。。
その中でもOPヘッドライトはほぼ全車、パールは2台しかなく、そのうち1.2ターボは1台でした。
「今なら手付れますよ」っと言われ悩みましたがローン残500万もある私は今は危ない橋は渡れず。。。
その車の納車は今度の日曜だそうです。
買えば良かった。。。。
ハリアーあざっす!!!!
ディーラー新古なら新車より価格が上がることも無いでしょうし、抑えられるなら抑えた方が良い内容でしたね(データ見ての結果論ですが)
どうせワンオーナーかどうかなんて関係ないし(笑)
問題はここからの推移ですねぇ~まだまだ高値は続きそうですけどね。
荷引きはほぼ皆無でしたねー。。。
まぁしょうがないですが。
ネッツで5%トヨペットで7%が限界とのことでした。
にー様
お世話になっております。
待ちに待ったC-HRの速報ありがとうございます!
現状ガソリンの方が高いんですね。かなり悩んだあげく、びびって安定予想のハイブリッドにした事を少し後悔しています。
現在の状況からにー様は今後をどの様に予想されますか?
このままガソリンの方が高く推移するでしょうか?
100パーセント超えはどれくらい続くと予想されますか?
ハイブリッド上位グレードが2月に納車されますが、即売りでプラスも可能でしょうか?
質問ばかりですいません。
よろしくお願い致します。
いえいえいえ!
今後の予想ですが、まず分かっていることとして
ガソリンはハイブリッドより取引額が高いことから間違いなく輸出該当しています(下位グレードは分かりません)
逆にハイブリッドは国内用の納期まで待てないとかスタートダッシュの高騰でしょうね(ガソリンより弱く輸出という可能性もあります)
なのでガソリンはいつ終わるか分からないしても超高水準維持、ただし段階的に下がっていくとは思います(プレミオのような感じで当面100%超えかな?)
ハイブリッドはガソリンよりもっと早めに、新車よりちょっと安い新古車として成り立つくらいまでの価格帯に落ち着くんじゃないかなーと思いますね。
納期思ったより長くないみたいですから。
なのでハイブリッドの方は輸出が仮に絡んでないとしたら落ち方早いですよ。
スタートダッシュの国内特需なんてあっという間ですので1か月維持出来ればいいくらいだと思っています。
即売りでプラスになるかは分かりませんが、記事にしているハイブリッドで言えば+50↑というのは、仮に私のような車屋が自分で出した時に細かい諸費用ひっくるめてどれくらいプラスになるかで表しています。
ハイブリッドGの場合カタログ値は290万なので、総額が340万以下になっているようであれば現在はプラスに持っていける可能性有りってことですね。
なお無責任な個人の予想なので当てになるか分かりません(笑)
にー様
お疲れ様です。
C-HR好発進なんですね。
購入を検討しましたが、リスクありと判断し見送ってしまいました。
勇気を出して購入された方は、おめでとうございます。
前から疑問に思ってましたが、一般ユーザーが即売した場合、ディーラー(メーカー)からブラック扱いにされて購入できなくなるリスクはないのでしょうか?
コメ、よろしくお願いします。
ほんとおめでとうございますですね。
私は車屋になった後に初めて新車購入しているので、一般の方とディーラーさんの関係性というのが良く分かりません。
ちなみに私のところには1ヵ月点検や半年点検なども含めて、購入した車のことでは一切連絡が来ません(笑)
なので推測ですが、ブラック扱いというのはまず無いかと思います。
そのようなケースに該当する可能性があるのは、ディーラー側も転売の可能性を把握していて購入時に転売禁止の誓約書(念書)を書かせる場合です。
この場合は約束を破ることになるので危険ですね。
普通は買った車の後のお話しなんて購入者、所有者の所有物ですから自由です。
ローンで所有権付きなどの障害が無ければいつ売ってもいいと思いますよ。
連絡来た時ちょっと気まずいかもしれませんけどね・・・
にー様
ご連絡ありがとうございます。
当方、名前の通りヴェルに乗ってますが、半年スパンで追い金なしで乗り換えしてますが、ディーラー担当者曰く、「半年は乗ってください。それより前、メーカーから問題になるので。」と言われてますので。
別の方に相談した時は、即飛ばし用の車は、車を買う可能性のない高齢のじーさん名義にしないと名前にきずがつくと言われたこともあったので。
でも、ディーラーからすると買い換えスパンの短い客は重宝するようで困ると買い替えしてくれと頼みにきます。
なるほど。
貴重な情報ありがとうございます!
たぶん懇意にされているディーラーさんもヴェルさんが早期に手放すことを分かっているからでしょうね。
だからこその半年は乗ってくださいなんでしょう(笑)
確かにオークション関係に出てしまうと「車台番号」が出てしまうので、ディーラーも確認を取ろうと思えば取れます。
そして1回なら家庭事情でどうとでもなるでしょうが、複数回となると警戒はされそうですね。
それこそ名前に傷が付いて購入し辛くなると思います。
即売り前提なら近場の親戚とかの名前を借りる・・・ディーラーが販売台数厳しい時によくやる方法です。
継続してやっていくなら安全策を取った方がいいですね!
にー様
C-HRの更新、楽しみにしておりました^_^
1.2G-T、ブラックマイカ、MOP(本革、LED、バックカメラ、スペアタイヤ、寒冷地仕様)、DOP(モデリスタエアロ)とドンピシャで、2週間後には納車なのですが、その際には社外ナビ(カロの楽ナビ)を装着予定です。
仮に、オークションに出す場合はナビを付けない方が良いのでしょうか???
おぉーこれはかなりのおめでとうございますですね。
ナビは装着車両が逆に無いため、付いてるとどうなるという参考数値が無いんですが、社外ナビであれば私はいらないと思います。
どちらかと言うと付けても何も変わらないという可能性の方が高いと思いますので、それは別に使われるか売るかでいいと思いますよ。
アドバイスありがとうございます^_^
たびたび申し訳ありません|д゚)
C-HR G-T(1200ccガソリンターボ)のパール、LEDヘッドASSY、スペアタイヤ、マット、バイザー、バックカメラ付が1月中に納車可能な1台を見つけました!
買ったほうがいいですよね?笑
マットバイザー付きとは珍しい・・・
1月中ならいくらか分かりませんが、新車より高くなければ私なら買います。
ただギャンブルであることに変わりありませんのでその点はご注意を。
取引結果を確認出来たプロはすぐ動くでしょうし、ここから台数は増加する一方です。
最悪コケた時に赤字でも売る覚悟があるのか、ダメだった場合乗る覚悟があるのかなどを5秒くらいで考えて、動くならすぐ動いた方がいいですよ(笑)
ディーラーの展示車です。
なかなか買取普通のところに出すと渋いですねー
データがないから新車価格より下がってしまう可能性もとの電話ばかり。。。
小規模でAAに流してる知人にも聞きましたが1月入って台数ぼちぼちあるし340万でも買い取りたくないかもとのことでした笑
展示車なら新車よりは安くいけそうですね。
特需系の買取なんてそんなもんですよ。
だからこそどっかで書いた気がしますが2段構え、「買った車が特需に該当するか」と「売り先をどうするか」という問題が出てきます。
買う方は私もそうですけど儲かるから買うんであって、リスクの高い車に全力勝負は中々出来ません。
で、そんな時の解決方法で出てくるのが代行系です。
知り合いや代行業者に一定手数料払えば、あとは自己責任のもと、特需の恩恵を最大限に受けれる可能性が強くなってきます。
代行系は万能ではありませんが、こんな時に有効な方法になってくると思いますよ。
詳しくはオークション代行をまとめてる記事でもご覧になってみて下さいな!
だいぶ台数が出て来ましたが、まだ会場によってその他だからでしょうか…何だか外人さんが買いあさってない気がするのですがどうですかね?
本革、モデリスタ付いてるといいですけどね!
オォ・・・会場入りしている本業の方ですか?(笑)
ずっと入札スペースに張り付いている人なら気付くのかもしれないですけど、その他じゃ普通気付かないような気がします。
ちゃんと「C-HR」の選択項目が出来て、開催前に当たりが付けれるようになれば競り合い活発になる気がするんですけどね。
それで価格上昇につながるか、台数増加で下落に入るか・・・
私は逃げた車ですので傍観に徹します。
いえ副業でやってます。
プレミオみたいにならないと良いのですが…
やはり四駆が引っかかってるのですかね?
副業でもオークションデータが常時確認出来るようなら強いですね。
プレミオは異常だったので、逆にプレミオのように数年も続いたら凄いですよ(笑)
必ず普通の一般的な車両ならどっかのタイミングで下がりますから。
4WDは今の取引額見てるとマイナスになってないような気がしますねー。
4WD設定しかないなら4WDを買うっていうランクル系と同じ状況になってるんだと思います。
って言ってもだーれも1ヵ月の展開すら分からないので、転売狙ってるプロの人達はドキドキしながらチェックしてると思います(笑)
にー様
お返事ありがとうございます。
やはりガソリンは輸出該当でしたか!!
びびって国内安定のハイブリッドの選択はやってしまいましたね。。
総額は340万以下なので現状ではプラスの可能性はありますが、2月の納車の頃には相場がどんなになってるかですね。
また今後の動向も是非教えて下さい!!
ありがとうございました。
いえいえ!
ビビる気持ちも分かりますしこればっかりはしょうがないですよ!
あとは今後どう動いていくかですね。
納車待ちのプロが今ドキドキしながら相場の推移を見守ってるでしょうから、一緒になって見守ってます(笑)
すごく良い返答ありがとうございます。励みにまります!プレミオは今だに26年式〜最強ですね。
chrの4WDはランクルとは別物な気がします…
そう考えるとランクルは凄いです。今24年式が
chrは、輸出が絡めばヴェルの様に年末頃跳ねますかね?
ちょうど時期がかぶっているので、
4WDが同一というより、4WDしか設定が無いけど輸出に強いって意味ですね。
形状からしても用途が違うので、輸出国は全然異なりそうな気がします。
1年規制は期待のトヨタ車ですから可能性あると思いますよ。
私なら即売り転売に失敗したら、とりあえず1年は意地でも乗ります(笑)
はじめまして。
G-Tを2月上旬に納車を控え、悶々としている処こちらを目にし書き込みます。知り合いの車屋さんにオークション情報を聞きました。
先週パラパラ落札あったようで、H-G、G-Tが300万、H-S、S-Tが260万ほどだそうです。消費税、自賠等の解約入れてもチャラになってしまいますね。
1/6名古屋でG-Tの黒が340万を付けたのが最高で、1週間で急下降しました。為替のことも関係がありそうですが、即売りは厳しそうです。
はじめまして!
なぬおー!!と思って早速データ確認してみましたが・・・
あらら・・・おっしゃる通りわずか1週間で大下降ですね・・・
おっしゃる通り下位グレードが共に260万あたり、上位が共に300万あたりです。
輸出全ツッパで抹消出品してるやつと車検残してるやつの相場が変わらないですし、HVとガソリンの取引額が変わらないのは輸出のせいなんでしょうが、為替だけでここまで変動するのはちょっとおかしい気がするんですよね。
1/6あたりから現在で3~4円変動とみても差分は10万前後。
それ以上に外人さんが応札額を下げたとしか思えません。
この先の展開がさっぱり分かりませんねこりゃ・・・・
ちょと記事更新しときます情報ありがとうございます!
こーうさんのコメント通り特需はもう一時終わったようで1月13日の夕方に買取屋と精通している他ディーラー営業マンから「320万でも買わないほうがいいですよ」と言われ結局買いませんでしたw
名の通ってる買取B社は現車見ずに320万で行かせてくださいと強気でしたがw
確かに粗利とリスクを天秤にかけるとリスクのほうが高かったです
なかなかうまいことは行きませんねー(*ノωノ)
結局新車より高く売るなんてギャンブルでしか成り立たないですからね~。
勇気出して一発目に成功した人が大概一番儲かる、そのあと段々下がって、追っかけってた人もどっかで分岐ラインを切るが通常の流れですが・・・
さすがにこれは収束が早過ぎて驚きました。
1年規制があればどっかで大きく落ちるのかなーとなんとなく考えてましたけど、これが1年規制の布石になればいいんですけどね。
まぁまだ分かりませんよ(笑)
如何せん完全新型車で先がまったく見えないですから、いきなりここから上がりだして車屋を驚かせる可能性だって無くは無いと思ってます。
こんにちは。
先行予約して、現車確認してから即売りか1年かを考えようと。
現車見て即売りだなとDOP何も付けませんでしたが、現状ナビ、ETC、マット、バイザーを付け1年頑張る予定です。
完全に輸出仕様(寒冷地、Bカメラ、スペアタイヤ、レザーS、モデリスタ)です。
LEDは故障の事を考えてあえて外しましたが皆さん装着してるんで少し焦ります。
2月3月巻き返しが有ることを祈ります。
と、ハリアーのマイチェンに期待します。
LEDはどうなんでしょうね~今先行して出しているのは転売狙いまくったプロの人達ですけど、LEDを付けてても急落になっている状況ですのでLED=輸出で有利という情報を持ってたとは違うような気がします。
その手の情報が輸出先の国とかから流れて掴んでいれば、そもそも利益にならない車買わないでしょうし。
巻き返しが確認出来たらこちらでも軽く記事を更新しときます(笑)
その後のC-HRの状況はどの様な感じでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが、教えて頂ければ幸いです。
C-HR久しぶりに見ましたがだいぶ台数増えましたね~。
直近データから順に確認していくと段階的に下がっています。
たぶん先走って車検を切ってしまったんだと思いますが、車検付きと車検無しの割合が半々くらい。
そして相場見た特徴としては装備で価格がしっかり変動出ています。
たぶんこれはもう国内に切り替わったのかな・・・
グレードごとの平均値が新車価格に準じた推移になってきていますね。
平均が一番高いのはGのハイブリッドです。
にーさま
やはりGグレードが良さ気なんですね!
ハイブリッドのSグレードはどうでしょうか?
あまりGグレードに欲しい装備もなく、SとGの値段差分をモデリスタのエアロに使いたいなぁと思ってます。
エアロは自己満なのでリセールに影響しなくてもいいと思ってるのですが、そもそもSとGのグレードによってリセールに大きな差が出来てしまうなら素直にGにしておこうかと思ってます。
アドバイスお願いします!
GというのはハイブリッドのGでいいんですよね?
直近データで見る限りは多少ハイブリッドGが優位となります。
ただ相場形成段階ですから、ここからいくらでも逆転、相場変動は起きてもおかしくありません。
今は買い手市場で、早く現金化したいプロ転売ヤーと買い付け業者との駆け引き真っ只中ですから、一度落ちるとこまで落ちて再度上昇する可能性すらあります。
もう株と同じような状況ですね。
なのでC-HRに関しては、現在のリセール状況はあまり当てにされない方が良いんじゃないかな?というのが私の考えです。
ちなみにモデリスタは国内でもしっかりと付加価値が付く装備です。
元が取れるかは別問題ですが、自己満足ということであれば付けて問題無い装備ですよ。
ありがとうございます。
やはり国内需要は、ハイブリッドなんですね。
どこまで下がるのでしょう?
いえいえ!
今は数%程度の差はあるにしても各グレードほとんど横並びに近いですよ。
共通して装備が簡素なら落ちる、豪華なら相応に高いという状況です。
そしてどこまで下がるのかは誰も分かりません。
もう安くてもいいやと現金化に走った車が多少の競り合いの中で売れ、意地になって高い金額を希望している車は取引が成立せず、取引が不成立だった車の中で一部、商談落札という価格非公開の間接取引がチラホラ成立しています。
しっかりとした相場が形成されるのはあと2~3か月先とかじゃないかなと思います。
にー様
お久しぶりです。
昨日車屋の知人と話しましたが、ついに新車価格割れをしてしまったそうです。
H-GのほぼOPのパールのみチャラ近いが、それ以外は残念との事。
どうやら海外でもC-HR販売してて、2000ccのガソリンやディーゼルがあるようなので期待できないそうです。
中にはかなり見切ってるのもあったそうなので、そういうのがわかってのことかもしれませんね。
そうですね~以前別の方からもご質問があって相場を見ましたが、今は国内中古車屋が自店在庫のために仕入れているといった感じで転売は厳しいように感じました。
今は早急に現金化したい人達が多そうなので、買い叩きの買い手市場になっていてあまり宜しくない状況ですね。
あと2~3か月後に本来のあるべき相場が出来上がるのかなーと個人的には思っています。
お世話になります。
現状ハイブリッドGにメーカーオプションの
LEDヘッドランプ 151200円(税込)
本革シート 75600円(税込)
寒冷地仕様 28080円(税込)
上記の3つは元は取れそうでしょうか?
どうしようか悩んでおります。
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
色々な装備の複合によって取引額が決定しているというのと、同等装備でもオークションなので価格にバラつきがあるため性格に元が取れるかというのはかなり分かりやすい装備で無いと判断が付きません。
なので私の感覚でご返答するくらいしか出来ませんが
LEDヘッドランプは付いてない車あるのか?というくらいにどの車も付けています。
元が取れるかというと高額OPなので微妙なところだと思いますが、付けないと売却時にかなり警戒される可能性があります(付いてないデータが無いため)
本革シートはOP代相応に5~10万くらいの価値が上がっているように思えます。
OP代もそこまで高くないため、必要があれば付けて問題無い装備かと思います。
寒冷地は国内のため影響が無い装備になっています。
国内であれば1万2万程度のOPは無いのと一緒の扱いがほとんどです。
あくまで今後の輸出に期待するならといった装備かなと思います。
現在付加価値が目に見えて強いのはモデリスタエアロです。
寒冷地や他OPと重なってではありますが、付いてない物と比べると20万~30万くらいは一気に上がります。
これくらい分かりやすくなると、このOPは付けると高いよと言えるんですけどね。
こんにちは
早速で恐縮ですが、
リセールのランクはいかほどになるんでしょうか?
予想でも構わないのでお願いします。
さすがにヴェゼルに負けることはないですよね??
おぉ・・・これはほんとに予想になってしまいますね。
ネームバリューを考えると3年後はSSと予想します。
SSSは輸出にヒットしたら・・・って感じだと思いますが、今の相場を見る限りではまだその気配は無いかなと思っています。
今の買い手市場が落ち着いて安定した頃にどうなるか、あとは1年規制後にどうなるか、ここを見守っていく必要がありますね。
あとヴェゼルに負けるかどうかはこれは確定したお答えがどうにも出せません。
ヴェゼルも以前たまたま特需来たくらいに思ってましたが、グレード限定で輸出該当したりしてますからね。
どちらも輸出に該当しなかったらC-HRがトヨタブランドの威力で勝つと思います。
お返事ありがとうございます‼︎
とても参考になります。
ありがとうございます‼︎
モデリスタのエアロがそんなに高いとは意外でした。C-HRのモデリスタエアロは2種類あるんですが、どちらをつけても価値は同じくらいあがるのでしょうか?
また、バックカメラはメーカーオプションと後付けで社外品をつけるのとでは価値は変わりますでしょうか?
重ねての質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
いえいえ!
エアロはブーストインパルスって読むのかな?
私は諦めた車なので詳しくないですが、Fエアロの両サイドが光るやつの方が高いですね。
たぶんこちらの方が新品も高いんでしょうが(笑)
あ、ただご注意頂きたいのは特別高いなーと感じているのは今の相場を見てのお話です。
相応の付加価値が付くのが間違い無いですが、1年後2年後も安定して高いかは分かりませんのでご注意下さい。
あとバックカメラは・・・以前も同じようなご質問を受けたことがありますが、社外と純正で価格差はありません。
買う側も一切気にしませんので安い方を選ばれた方がいいです。
ただメーカーOPの方だとレーンが見えるなど・・・使い勝手の部分にご自身が差を感じるようであればそれを優先でも良いと思いますよ。
お返事ありがとうございました。
部品代だけでBOOST IMPULSEは183600円、ELEGANT ICEは139320円なので工賃代も含めると、とんとんもしくは若干プラスって感じですね。
教えて頂いたことを参考にオプションを選択したいと思います。
お忙しい中ありがとうございました!
ほーなるほど部品代の差はその程度ですか・・・
それならBOOST IMPULSEの方が今のところは良さそうですね。
今は4万以上の差がありますので、初回車検くらいまでの手放しならそれ以上の差は維持しそうな気がします。
かなりインパクトあるエアロですしね!
お世話になっております。
先日モデリスタのエアロが付加価値が高いとにー様に教えて頂いて検討していたのですが、本日ELEGANT ICEをつけてる車両を目撃し、かなり惹かれました。
BOOST IMPULSEの方が付加価値が高いとのことでしたが、その差はどれくらいでしょうか?
BOOST IMPULSEの派手な見た目よりもどちらかというとシンプルなELEGANT ICEの方が好みなのですが。
そんなに長く乗るつもりもないのでエアロをつけるかどうかも含めて悩んでおります。
部品代はBOOST IMPULSEは183600円、ELEGANT ICEは139320円です。
よろしくお願いします!
相場見てみましたけど直近データ数台は価格差無くなっていますね。
どちらも平均15万くらいの付加価値と以前よりはちょっと弱くなっている印象です。
たまに高いのもありますけどね。
にー様、お返事ありがとうございます。
お忙しい中見て頂きありがとうございました。
ELEGANT ICEを検討したいと思います。
ありがとうございました‼︎
こんにちは。以前C-HRの件でご質問させて頂きました、NA〜NAと申します。少し相談させて頂きたく思いご連絡させて頂きました。3月初旬にC-HRの新車が納車され、現在900キロ程度使用致しました。これから生活環境が変わる事になり、乗り換えを検討しております。しかし知人の買取り屋さんに、今はまだ市場に中古のC-HRが出てないので値段を付けるのが非常に難しいので、リスクの無い価格なら買取ると言われました。やはり高値売却するには、後2〜3ヶ月は待った方が良いのでしょうか?29年式C-HR ハイブリッドG パールホワイトの車体なります。メーカーオプションもほぼ全て付いております。1か月1000キロ程度走行しますので、数ヶ月後の走行距離で売却額が変わるのかも心配になっております。にー様の予想では、これからC-HRハイブリッドの中古市場はどの様な価格推移になると予想されますでしょうか?毎度毎度質問ばかりして申し訳ございません。
ほうほうほう・・・
知り合いの買取屋さんが市場というくらいなんて、市場はオークション市場のことを指しているんだと思いますが・・・
んーどういう意味で言ったんだろ。
オークション市場にC-HRは出ています。
台数自体はヘタなマイナー車なんかよりも全然多いのでデータ参照する分には困りません(相場は結構ブレブレですが)
ただ出ている車両は表記0キロ、つまり100キロ未満の未使用の車ばかりが出ているので900キロとは言え走った車というのはここ1ヵ月のデータを見る限りは存在しません。
だから多少でも走っているデータは無いからノーリスクな価格じゃないとって話になったんですからねぇ・・・
今後の予想と言いますか、現在はハイブリッドGとターボのGの平均取引価格差はほとんど無くなってきています。
ハイブリッドGの方が2月より若干下がってきている印象がありますので、私なら2~3か月と待たずに売れるなら売ってしまいますね。
そうしないと月1000キロペースであれば2~3か月後には3千キロとかの表記になるので、全然少ないんですが悪い意味で目立ちます。
まだ1月納車分の車すら全て捌ききれてないような感じですので、今後も未使用車が比率として高く出品されるかなと思いますから、そんな中で変に浮かないようにという考えです。
にー様ご回答ありがとうございます。文章が下手で申し訳ございません。にー様のおっしゃる通り、中古市場に距離の走ったC-HRがまだ無いと言う意味でございました。やはり待たずに売却を検討してみます。また売却金額が幾ら位まで頑張れるかご相談させて頂きたい為、有料サービスを利用させて頂きたく思います。宜しくお願い申し上げます。
はじめまして。MADと申します。ご質問させてください。
G-Tを購入予定なのですが、パールホワイトとメタリックシルバーで迷っており、リセールを考慮するとどちらが良いでしょうか?
どちらの色も魅力的で、リセールバリューが落ちない方を選びたいと思っており(1~2年は乗ろうと思ってます)、ご助言いただければと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして!
C-HRに限らず、パールとシルバーはパールがOP代払っても勝ちます。
10年以上乗る予定ならどちらの色でも良いと思いますが、1~2年の見通しでリセールも気にされるならパールを選んで下さい。
ついでにC-HRの新古車は市場に大量にあると思いますので、新車ではなく新古車(未使用車)の購入を視野に入れられるとよりリセールに繋がると思いますよ。
にーさま
返信ありがとうございます。OP代払ってもパールの方がいいんですね。
新古車も検討してみたいと思います。
ちなみにパールとブラックではどちらの方がリセール高い傾向にあるのでしょうか?
いえいえ!
現在は国内なので白黒でのはっきりとした差はありませんよ。
線傷などのリスクが怖いならパール、程度の維持に自信があるならOP代払わなくて良いクロ。
もしくは好みで選んでしまって良いと思います。
にーさま
そうなんですね。参考になりました。
パールで検討したいと思います。
ありがとうございます。
最近、あまり話題にならないCH-Rですが、チラホラ出てます。
成約率は悪いですが、若干利益出てるかな?程度がチラホラ。
余談ですが、今日1日中神戸いましたが外人さん多かった…。秋口にかけて上向いてくれる事を祈るばかりです。
ん~。それにしても暑かったです(神戸35.5℃)。
夏場に会場入りとはお疲れ様です・・・
一日中となると落札で朝から下見ですかね。
外人さんが動き出して輸出の景気が良くなるのは非常に嬉しいんですけどチラホラは怖いですねぇ・・・
9月にピークになるのかな?本業の買取関係を考えると非常になって欲しいところです(笑)
C-HRハイブリッドG、3月に納車になってから3000キロ走行しました。金額折り合いが合わず、売るタイミングを逃してしまいました。。9月まで待てば輸出の景気が良くなって上がる可能性はあるでしょうか?それともC-HRの輸出は期待できないですか?
私は相場だけを見て動向を確認しているので、先々どうなるというところまでは分かりません。
例年9月は相場が活発になる、ハイブリッドの方が若干上がり傾向に入ってきている感がある・・・という中での希望的観測で9月あたりに伸びたらいいなーって思ってます。
傾向として言えるのは、あくまでハイブリッドなので1年規制はあまり当てにならず、その手前でも来る時は来る可能性があるってことくらいでしょうか。
ハイブリッドで1年規制該当ってアルファードHVでちょっとだけそれっぽい動きがあったくらいしか記憶にないですしね。
にー様
お返事ありがとうございます。
前回、C-HR有料査定の際に、にー様に
ハイブリット車のため1年規制後に何か・・・という期待値が非常に薄く、それよりも年度落ちによるマイナス影響の方が強くなるはずですので、もし売却をされるなら年内、遅くとも9月までには動かれた方が良いと思います。
将来の下がる可能性を潰す意味でも早期の売却を車屋は勧めます。
とアドバイスを頂きました。
かなり買取店をまわりましたが目標価格までは遠く厳しい状態です。。結構な損失は覚悟で現在交渉中の買取店で8月中には売却しようかなと考えておりました。
色々な可能性を考えると売却のタイミングってとても難しいですね。。悩みます。
いえいえ!
一応9月までというのは分かり辛かったかもしれませんが9月中にはという意味になります。
国内需要で廻っているようなら9月はタイミングとしては良好ですからね。
現在コメントなどの無料で対応しているご質問は、私が勝手に定めたルールではありますが市場データを見ないでお答えしております。
見て分析すれば現在の相場の上昇度合いや、輸出なのか国内なのかも見えることはあるんですが・・・
個別の状況に合わせて損失を減らす対策などをお伝えするのは有料版の方になってしまうので、どうにも困った場合は直接メールを頂ければと思います。
状況にもよりますが、改善方法は一応あったりしますので。
にー様
C-HRも発売後そろそろ1年ですが、どのような状況でしょうか。
有料にならない程度で結構ですので、情報お願いします。
ターボ車、微風が吹いたみたいですよ。
別にコメント頂いている方も合わせてこちらに。
ターボ車11月中旬あたりから微風吹いておりますね。
どうしましょう1年経過前ですけど記事にしちゃいますか?
どちらのご意見が多いのか分かりませんが・・・
今やって来月もまたはちょっと私もツラいので、すぐ記事にして欲しいという方がいましたらコメントに残していただけると助かります。
5件記事にして欲しいというご意見がありましたら1年経過前に記事にしようと思いますので!(満たなかった場合は来月記事にします)
記事にして☆
ハリアーターボの事もありますので、記事にしてほしいのですが、
様子を見て来年ではどうでしょうか?
あくまでも個人の意見です。
記事にして欲しいです
とりあえず諭吉何枚ぐらいの微風か知りたいですf(^_^;
記事は1年経過後でよろしいかと。。。
早期記事を望まれる方は、微風も含めたC-HRの現在の価格状況がいかほどかお知りになりたくて先に記事にして欲しいということだと思うんですよね。
私としては情報の出し惜しみをするつもりはありません。
ただご質問に対して返答する内容が緩くなってしまうと、有料版の方の相談依頼が減少してコメントの方の質問数増加から私がパンクすると思っています。
以前なりかけてましたので・・・
諭吉何枚分くらいかという内容は本来有料版の方に該当するわけですが、質問を有料化したことによってブログ運営していく上での費用や私個人のモチベ維持にも繋がりますし、結果的に質問数そのものは減りますので、より濃い内容でご依頼いただいた方には返答することが出来ています。
お金を使わずなんとかしたい方は記事内容を常時公開してますので、当ブログや他サイトさん含めご自身の時間を使って調査しながらカバーする。
時間が無い、調べるのがめんどくさいからストレートに答えが欲しいという方は有料版の方で一気に答えを解消していく。
棲み分けは出来ているのかなと感じているので、この辺を何卒ご理解いただければなと思っております。
記事お願いします!
参考までに 黒GTですが、先日コンビニに駐車中にリアをぶつけられて、その状態で大手中古車に下取り査定したところ、交渉の末280諭吉様でした。
まだ上がる可能性ありましたかねー。。
今年3月登録 ブーストインパルス、社外ナビ、スペアタイヤ、LEDヘッドです。
賠償金と下取りで後期ハリアーに乗り換えです。
おぉ!ここに微風のヒントが!(笑)
リアの損傷具合が気になるところですねぇ・・・
お久しぶりです。
記事にしてください。
記事プリ
プ、プリ・・・?
記事プリーズのプリですか?(笑)
okiraku146さんのコメントが記事希望だと5票で今月やっちゃうことになるので非常に重要ですよそのプリッ!!
一年計画後の来月希望します。
プリプリ!
微風はもう、、、
とある国の税金の関係で一時買いあさっていただけ
その船はもう行ってしまい終了
と、輸出屋さんが申しておりました
うーん本当っぽい・・・
ちなみに今日本業の方で相場を見る機会があったので少しばかり情報を。
C-HRのターボ車相場は11月がピークっぽいです。
12月はまだ不確定ですが、少なくとも10月相場よりは全然高く直近データでもそれは続いています。
問題はいつまで続くか、そして今後上昇するのかまた下がるのかっていうところですね。
記事希望します!
かしこまりました!
5票到達なのでC-HRは記事にしようと思います。
来月ご希望の方もご安心下さい。
ちょっと不安なところもありますけど、12月登録の車も数台確認出来ましたので1年規制も一緒に記事内で触れていきます。
ちょっと忘年会で、忘年会で、忘年会で忙しいので(大事なことなので3回言った
少しお時間をくださいませー!