こちらはスズキ「アルトエコ」のOEM車。
出典:goonet
本日はキャロルエコです。
今まで知らなかったけど、アルトエコよりちょっと遅く販売開始して、ちょっと遅く生産終了してたんですね。
一応いつも調べている3年経過、平成27年まで販売されていたようですが・・・
うーんデータあるのかなぁ(過去3ヵ月で市場台数は僅か25台)
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・B
・海外輸出情報
怪しい(詳細は総評内で)
・総評
ですよねーやっぱり無いですよねー!
そんなことだろうと思ってましたー!!
しょうがないので26年式からリセールの予測値割り出しをおこなったんですが・・・
まぁこんなもんでしょうね。
ECOのLがランクB該当、その他2種がランクC該当という感じです(平均するとランクB)
そしてアルトエコにあった3年規制はこちらではもう確認が取れず(生産3年未満の車が存在しなくなったため)
なので距離が伸びれば、状態が悪くなれば、当然そのまま価値は落ちていきます。
ただ気になる点もあるんだよなぁ・・・
過走行データが非常に少ないのでもしかしたらという内容ですが、3年経過後も輸出該当しているかもしれません。
低走行は国内需要に回っているので、高いと言っていいかはアレだけど過走行よりかはそりゃ高い。
2万キロと7万キロならそりゃ2万キロの圧勝です。
しかし、5万キロ超過あたりから価格が急にブレなくなってきています(H24年、25年式で確認)
そして一番怪しいと思ったのが修復歴。
修復歴に該当してても5万キロ超過なら価格変動無いってどういうことだ??
国内なら普通は影響出るでしょ。
1台だけじゃなく複数台全部該当してるし・・・うーんめっちゃ怪しい・・・(4WDと2WDが全部横並びなのもよく分からん)
一応その輸出価格は枠で言えば中輸出なので金額的にはバカに出来ません。
まぁ不確定ですし、〇年規制があったとしてもいつまでかが分からないので、これを狙って買うくらいなら当時のライバル車であるミライース買った方が間違いなく手堅いですけどね。
なのであくまで現在ご所有されている方。
そしてその中でも過走行や修復歴に該当しちゃってるだろうと思われる方は意識して動くとお得になるかもしれませんよ。
とりあえず今の段階なら中輸出枠を切る価格で取引されている車はありません(事故現状車は除く)
そろそろと悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さい。
※次回予定の「クロノス」は市場データが存在しないため飛ばします。
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【ズバット車買取比較.com】
こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。
オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。
小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。