インプレッサG4の先代モデル。
出典:goonet
本日はインプレッサアネシスです。
販売期間はわずか3年ほどと短ったのもあると思うんですが・・・
売れてなかっただろうなこの車。
過去に査定は1台のみ。
買いたいという話が出たことは無いっ!
後継のG4がそこまで悪くなかったので、意外な相場形成でもしてたりするのかな?
平成23年までの販売となります。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・D
・海外輸出情報
該当無し(5年規制はあったかもしれません)
・総評
意外な相場形成なんてしてなかった。
これはー・・・
買った人結構厳しいだろうなぁ・・・
幸い新車価格が150万~230万くらいとそこまで高くないので、とんでもなく恐ろしいダメージまではいかない。と思う。たぶん。
ただ平成20年からの販売開始なのに、10年持たず既に廃車になっている車もある点。
最終の6年経過あたりを見ても平均的なリセール数値が10%ちょっとしかない点。
どんなに状態が良好、低走行でも、売却金額50万円という道のりが果てしなく険しい点。
ここら辺を加味すると、不名誉な「ランクD」を付けざるを得ません。
つか市場データ軽く見ただけで需要層が一発で分かるわ(笑)
修復歴大杉、ボコボコの車大杉。
メインが年配層、一部法人営業車って感じでしょうからたぶん売る時もそこまで気にしないと思います。
傍から見てると色々勿体無いなーって思っちゃうけど。
んーしかしこうなると「インプレッサG4」は大丈夫なんだろうか・・・
型落ちすると一気に転落するような気がしなくも無い。
相場の上下幅凄くて全然安定してなかったですしね。
というわけでもしご所有されている方がいましたら、がっつり国内需要となりますので距離と状態をチェックしてみましょう。
ボッコボコなら低走行でも廃車の可能性が出てきますのでご注意下さい。
逆に綺麗なら10万キロくらいはまだセーフセーフ!
そして手頃な中古セダンを検討している方はー・・・
初期投資の安さくらいしか良いとこないよなぁ・・・
買う時は安く高年式、低走行が買えると思いますが、輸出の支えが何もありませんのでそのまま廃車一直線の可能性がかなり高いです。
2~3年乗っただけで今よりさらに廃車率が高くなると思いますので、初期投資を抑えてそのまま捨てるくらいの覚悟がある方だけにしておきましょう。
最初から見た目の傷なんて大して気にしないよ!なんて方は、オークション代行で引っ張ってきてしまえば低走行でもかなーり安く乗れるのでお勧めです。
予算に問題が無いなら、同排気量セダンでもカローラ系とかプレミオにしといた方が良いとは思いますけどね(笑)
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【廃車ひきとり110番】
一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。
そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。
車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!
しっかり交渉していきましょう。