ダイハツ「タントエグゼ」のOEM車。
出典:goonet
本日はルクラです。
査定は過去1度のみとマイナー車ですね。
まったく知らない人も結構いると思います。
本家がタントの冠付けてるにしてはちょっと弱かったからなぁ・・・
さてとまともに調べられますかね。
平成27年で生産終了となります。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・B
・海外輸出情報
該当無し
・総評
26年式が前後(25年、27年式)含めても1台しかないため3年経過時の数値は調べられませんでしたが、24年、23年式がそこそこ豊富だったので5年経過の数値を残りしておきます。
Lスペシャル(2WD) 29%
Lスペシャル(4WD) 43%
L(2WD) 32%
L(4WD) 不明
1台ある26年式も加味すると2WDがランクCに該当。
4WDはランクAに該当かな(こちらは推定だけど)
本家とそこまで大きな差はないという意味で、OEM車の中では優秀ですね。
そしてちょいちょいある4WDぶっちぎりパターン。
まぁ台数少ないもんなぁ・・・
これならまず不明になっているL(4WD)もリセールが高いのはほぼ確定。
逆に4WD狙いで、OEM車だからとルクラに手を出すのは勿体ないという結論にもなります。
ふーむ・・・
見れば見るほどOEM車の中では優秀だな・・・
初期の22年式でも10万キロ超過だろうがまだなんとかなる。
距離に対しての価値減少が結構少ない。
距離が少なければ年数経過の影響あまり受けずに価値がしっかり残る。
おまけに、これはなぜ?って感じですが修復歴に対しての現象値も非常に少ない(10万未満程度)
所有されている方は、10年経過10万キロあたりが寿命かなと思われますので、特にお得な売り時ということもなく売りたい時に売るくらいで良いと思います。
そして安い軽自動車狙いで中古車探している方には特別お勧めも出来ない車種です。
2WDならまだ・・・って感じではありますが、OEM系である意味他にもっとお得な車種があるんじゃないかな?
ルクラ(タントエグゼ)の仕様が好きだとかなら良いと思いますが、安さ、お買い得さ重視であれば別車種も吟味されると良いと思いますよ!
以上、どうせダメだろと思っていたら意外と頑張っているルクラでございました。
【goo】
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しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
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※一括査定ではありません
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