ショートボディー専用車。
出典:goonet
本日はミューです。
同じくいすゞで昔販売されていた「ウィザード」の3ドアタイプとなります。
5ドアの方が人気があったため、ミューはまだ存在しているかな?と確認してみたら辛うじて2台の生存(取引)を確認・・・
あ、あぶない。
これは絶滅危惧種というやつです。
平成14年で生産終了となります。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・A
・海外輸出情報
ガソリン・・・極プチ輸出っぽい(廃車でもOK)
ディーゼル・・・プチ輸出っぽい(データが少ないため不確定)
・総評
うーん・・・
台数少な過ぎて「ビッグホーン」の時みたいにはっきりとした輸出ラインが分からないです・・・
とりあえずあれですね。
ガソリン車はほとんど希望が無いと思います。
一応極プチ輸出での取引は確認出来るんですけど、排気量3.2リッターになるので正直廃車にしても損になりません。
手間を考えれば廃車一択でもいいくらいです。
低走行だともしかしたらっていうのがあるかもしれませんけど・・・どうかなぁ・・・
マニアが好きな角ばったレトロな感じじゃなく、若干丸っこい新し目のデザインになっちゃってるので需要は厳しい気がするんですよね。
オープントップという後部だけ屋根を取っ払えるタイプはあまり無いので、オープントップ+低走行+状態良好の3つが伴っていれば、可能性に賭けてオークション代行でもしてみましょう。
買取店ではまず手が出せませんので、高額売却の道はそれくらいに思った方が良いと思います(後はハイリスクだけどヤフオクで個人売買かな?)
そして2.8リッターのディーゼルタイプ。
こちらも1台だけデータは確認出来たものの、輸出底値がはっきりとは分かりませんでした。
たまたまあったデータはかなり改造している上に、輸出に強そうなMT車・・・
こんなんじゃ参考になりません(笑)
ちなみにその車の取引額は中輸出の枠内です。
推定ですけど、ディーゼル車であればエンジンだけで10万くらいの価値にはなると思いますので・・・プチ輸出はたぶんある。
おまけでMTだとミッションの評価が入って、上手くいけばもう1つ上の低輸出にいけるかも!かもかもーー!!くらいだと思います。
まぁ・・・予想はしてみたものの、データが無いため売る時はまず苦労する車です。
怪しいと思っても、買う側はそれなりに確信が持てなければ年式から「0円」と言ってしまいたくなるので、ディーゼルタイプも高値を目指すならオークション代行を視野にいれときましょう。
こういった車で練習しておくと、より高額な車でぶっつけ本番!なんてことにならなくて済むので楽になりますよ。
おまけ
最近中国語と英語の怪しいメールが多いです・・・
一日50件くらい来ます。
たぶんアドレスをホームページ上にそのまま載せてしまっているのが原因かと思いますが、これのおかげでご依頼などのメールを見逃してしまいそうで非常にビクビクしております。
有料査定サービスみたいな入力フォーム作らないとダメかなぁ・・・(時間が無い無い無い)
もしメール送ったのに返信来ないぞ!って方がいらっしゃいましたら、遠慮なくその旨お知らせ下さい。
もちろん見逃さないように気を付けるんですけど、一応です一応!
宜しくお願いします。
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【廃車ひきとり110番】
一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。
そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。
車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!
しっかり交渉していきましょう。
にーさん、こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいてます!
自分の車がもうすぐ車検でちょっと気になったのですが、ニーさんって車検取るときどうしてますか?安く済む車屋さんの裏ワザとかあるんですか?もし、調査に疲れた時などに教えて下さーい!
本業絡みで車検の依頼や新規車検取って販売する時は、私は全て外注で整備屋さんに任せております。
なので裏技とか全然知らないんですすいませんすいません!!
買取業界ですと販売ってかなりおまけ的な要素で、まず車検依頼とかあまり来るものではありませんし、そもそも大手勤務時代は車検を自分達でどうにかすることはNGでした。
そんなとこに時間割くなら1台買い取って20万利益作って来いって世界だったので・・・
その流れで今もやっちゃってるので、車検代行1万くらいで点検整備なんかと一緒にお願いしちゃってます。
単純に安く済ますということなら、自分で予備検取って予約してレーン並んでって流れが良いんでしょうけど、その工程をしっかり覚えるのは私は諦めてました(笑)
壊れるリスクの少ない高年式メインで乗られている方なら覚えて損は無いと思いますけどね!
なるほど!そうなんですねー!
お返事ありがとうございました!
いろいろ勉強になります!笑