リセールランク【いすゞ】

【ビッグホーン】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2018年10月25日 更新日:

いすゞで最も流通の確認出来る乗用車。

 

本日はビッグホーンです。

 

以前スバル版ビッグホーンのOEM元、こちらが本家でございます。

トヨタ車のランクルやサーフほどではありませんが、それなりに査定もしましたね~懐かしいなぁ・・・

 

今でも輸出で廃車の選択なんてない状態が続いているんでしょう。

 

平成14年で生産終了となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S

 

 

・海外輸出情報

3000リッターディーゼル・・・プチ~低輸出に該当(災害車両、機関系不良は降格、修復歴はOK)

3100リッターディーゼル・・・低輸出に該当(災害車両、機関系不良は降格、修復歴はOK)

3500リッターガソリン・・・プチ輸出に該当

その他排気量(2200、2600、2800)・・・低輸出に該当の可能性有り(古いほど価値が高いっぽい)

 

 

・総評

はい優秀。

ランクSSにしようかと悩むくらいに優秀。

あまり10年前と相場は変わってないように感じます(笑)

 

まずこの車は基本廃車の選択がありません。

 

ディーゼル車はもちろんのこと、ガソリン車でも輸出底値が存在するため必ずお金になると思って下さい。

そしてそこで止まればよくあるトヨタ車なんかと変わらないんですけど、この車は15年以上経った今でも国内需要がそこそこ強いです。

 

ディーゼル車はー・・・

大体15万キロ以内の修復歴無し。

この条件がクリア出来れば高確率で輸出底値以上になっていきます。

距離数や状態がより好条件であれば、確認出来るMAX値はおおよそ50万近辺まで見込みがありますので、総額100万くらい出しても日本人がまだ買っているということですね。

 

またガソリンも想像以上に健闘しており、MAX値はディーゼル車と同じく50万近辺。

どうしても距離数のハードルは上がるのは難点ですが、それでもこれだけ年式が経過してしっかりとした需要があるのは素晴らしいことです。

ランクルやサーフと違って改造車の類がまったくと言っていいほど見られないので、この車が好きなのは中高年の方なのかな?

かなり想像ではありますけど、変にリフトアップしたりマットタイヤ履かせたりと、大きな改造費を掛けなくてもしっかりとした頭金にはなる可能性がありますので、ぜひ所有されている方は真剣に商談して高く売却して下さい。

 

以上、外装状態はそこまで煩く言われず、装備なんかも一切関係無しでお金になりつつ、おまけにちょっと夢もある。

所有している方にとってはかなり安心出来るであろうビッグホーンでございました。

新車購入はもちろん、中古で10年前に買いました!なんて人も気持ちよく売れそうですね!

 

※昭和時代も含めた古い型はほとんどデータがありません。平成3年以前になると最終型よりも期待値が上がりそうという雰囲気はプンプンしております。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

《ズバット車買取比較》最大8社無料一括査定

 

 

 

-リセールランク【いすゞ】
-

執筆者:


  1. 石川 より:

    にーさん
    早速ありがとうございます(´ω`)
    平成7年に新車で買って13年乗った車です
    乗り換え時に、ホンダのディーラーで
    距離数15万キロ10万円と言われたのが懐かしく思います笑っ
    結局親に乗ってもらい約1年で事故廃車にしてしまったのですが
    やっぱりラダーフレームの車はリセール高いんですね(´ω`)
    いい車だったと感謝しかありません
    これでスッキリしました
    ありがとうございます😊

    • にー より:

      いえいえ!
      ディーラーで10万なら優秀じゃないですか(笑)
      ラダーフレームは海外の需要が広いですからね~。
      事故で廃車にってなっても、エンジンが無事ならそれもまた輸出でお金になると思いますよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ミュー】リセールバリューをランク付け!

ショートボディー専用車。   本日はミューです。   同じくいすゞで昔販売されていた「ウィザード」の3ドアタイプとなります。 5ドアの方が人気があったため、ミューはまだ存在している …

【ビッグホーン】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
2