後半セダンとハッチバックに分かれたパルサーのハッチバックの方。
出典:goonet
本日はパルサーセリエです。
前回やったパルサーの記事で、セダン死亡、一部のハッチバック頑張ってると書きました。
この車はその頑張ってるハッチバックの後継みたいなものなので、もしかたら期待が持てる・・・かも・・・しれない・・・かも・・・(笑)
平成12年で生産終了となります。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・A
・海外輸出情報
詳細は不明・・・MTに低輸出の可能性有り(他条件があるかもしれません)
・総評
今まで査定はしたこと無いと思うので知りませんでしたが、平成7年以降のパルサーハッチバックはターボ消滅したんだなぁ・・・
MT&ターボがリセール強者(強車)
「なーんだターボ無いならダメじゃん!」と思ったそこのあなた(そして私)
ターボが無くてもこいつやりよるぞっ!
金額が付く条件は(たぶん)マニュアル車であること。
たぶんというのは市場台数が3台しか無い激レア車扱いになっているので詳細が分かりません。
とりあえずATは死んでたATは。
もうどこに需要があるのかさっぱり分かりませんけど、MTは「見た目」「当時の新車価格」「経過年数」
どの視点から見ても想像出来ないくらいになぜか価値が残っています。
パルサーの「GTI-R」なんかはスカイラインのGT-Rみたいな別路線の需要なので比較しちゃいけませんが、この雰囲気で(乗ってる方はごめん)低輸出枠レベルの価値が残ってるなら正直凄いです。
マツダのデ〇オあたりが泣いて悔しがります(形や排気量は似てる気がする)
台数少な過ぎて輸出なのか国内なのかさっぱり分かりませんので、一応分かる範囲のデータを残しておきます。
もし所有されている方がいたら参考にして頂きたい。
・高くなってるのは1600cc
・1500ccはATしかデータを拾えないため、MTだと高いのかは不明
・グレード「VZ-R」はとりあえず当たりっぽい
このくらいしか分からないや(笑)
いやー人は見かけによらないと言いますが、車も見かけによらないなと深く思ったパルサーセリエでございました。
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【廃車ひきとり110番】
一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。
そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。
車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!
しっかり交渉していきましょう。
こんにちは!
確かこの形のパルサーにはシビックタイプRに対抗したモデルがあったと思います。オーテックバージョン(?)
先輩の知り合いがやってる車屋さんに遊びに行ったとき(趣味でレースやってるらしいです)この型のパルサーが部品取りで数台置いてあった記憶があります。
こにちわ!
ほっほーオーテックVerですか。
ちょっと前のオーテックってライダーに飲まれていまいちパッとしない印象がありましたけど、この当時はライダーもまだ無かったような気がしますし色々と優秀だったんですかね。
いやタイプRに張り合おうとするなら優秀か(笑)
うーんオーテックの取引データを見てみたい・・・
いつも楽しく拝見させていただいてます!
あすかパパさんの通り、VZ-Rはノンターボ、テンロクのシビック系の対抗馬の様なモデルですね!
レースベースの様なモデルは更にハイパワーだった様です。
ほっほっほーレース用モデルもあったんですか。
取引額が見たいけどオークションに出てきてない・・・(笑)
古い車ですし、あっても部品取りとか事故って廃車とかで球数少ないんでしょうねぇ。