管理人が免許取り立ての頃に買おうか悩んだ車。
出典:goonet
本日はセンティアです。
うわああーー懐かしいなー!
当時はシーマとかセドグロがまだまだ高く、そんな中でセンティア(MS-9)は安く売られていたんですよね。
VIPカーに憧れる10代・・・
なんで安いかなんてことも分かっておらず、せこせこ目標に向かってバイトしていた記憶があります。
結局維持費のことなんて何も分かってなかったので、買った後も年間10万単位でお金がかかると知ってゲーム買い漁っちゃっいましたけどね・・・うへへ(結局親の車乗ってた)
当時も安かったセンティアが今どうなってるのか。
おおよそ想像出来ちゃうのがちょっと悲しいですけど一応調べてみたいと思います!
平成12年で生産終了です。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・D
・海外輸出情報
該当無し
・総評
1台だけなぜかそこそこのお値段で取引されてるけど、距離数2万キロ台の超レア車であること。
5万キロ台になるともう廃車まっしぐらになっていることを考えるとランクZでも良いような気がします。
一応まともな値段で取引成立してるんでランクDにしときましたけど。
まず超絶低走行なんてケース早々無いと思いますので、もしご所有の方がいましたら買取店には行く必要がありません。
大きな排気量を活かして解体業者に電話アタックした方が効率的に多くの金額を手元に残せますので、査定を頑張るんでは無く電話掛けを頑張って下さい。
何十年振りにこの車の画像見て、「当時なぜ欲しかったのか」がまったく分からなかったセンティアでございました(自分がおっさんになるとおっさん車にしか見えない)
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【カーネクスト】
一通りの諸費用無料、そして車体に対してお金を出してくれる可能性が高い全国対応の廃車業者です。
廃車の場合は価格の割り出しもスムーズなので気軽に問い合わせてみましょう。
ただし交渉は必ずしましょうね!
それで数万円変わる可能性もありますから。
【廃車ひきとり110番】
一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。
そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。
車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!
しっかり交渉していきましょう。
こんばんは。
センティア懐かしいですねー!
自分も10代の頃、免許取りたてで同級生が乗ってましたねー!
自分はその頃、大学生で初代のディアマンテ乗ってました(笑)
初代のセンティアは平べったいボディで屋根も低かったからVIP系からローライダーもいましたね。
繁華街には改造したセダンで溢れてた時代でしたねー。
バイト代で車弄って仲間達とワイワイやってた頃を思い出しました(笑)
ディアマンテも懐かしいですね~VIPカーだとまず3リッター前後のセダンをチェックしますからね(笑)
そう考えると減ったにしても最近のVIPカー乗りは贅沢だなーと思います。
レクサスLSやらベンツのSやら・・・
ローンが昔に比べて組みやすくなったんですかねぇ。
懐かしいです。
自分がやってた時はブリフェン深リム→低さ追究の純VIPの過渡期でしたね。
18クラウンを鈑金屋納車。ワンオフ車高調の前後ツメ切りベタベタ仕様!左のタイヤハウス内に通ってるガソリンパイプにタイヤ干渉させながら走ってました。驚異の実測13センチダウン。
今は足としてAAでノーマル買ってきて普通に乗ってます(笑)。
昔はベッタベタが流行ってましたからね~。
ツメ切りっていうとフェンダーの耳の部分カットかな?
最近は見なくなりましたがあれやると車の評価下がるんですよね・・・
査定来た人にはショック受けるのであまり言いませんが(笑)
流行り廃りを考えるといずれSUV系が廃れる時も来るのかなぁ。
そうです。
カットして軽く溶接して、更にヤスリで削って薄くして~。
納車の日に事故車ですね(笑)。
あの頃は楽しかったです。
あれから10年以上経って、今はアルヴェル納車の日に…。
流行り廃りは常にアンテナ貼っていきたいです。