買取価格ランク【日産】

【ティーダラティオ】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2017年9月12日 更新日:

現行販売車両「ラティオ」さんの先代モデル。

 

出典:goonet

本日はティーダラティオです。

 

ティーダをセダンにしたってだけだと思う。

ハッチバックでアレなんでセダンじゃ余計に厳しい気が・・・

 

平成24年で生産終了となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・D

 

 

・海外輸出情報

5年規制有り・・・規制内低輸出に該当

8年規制有り・・・規制内プチ輸出に該当

 

 

・総評

うおー過走行比率がハンパねぇ(笑)

半分以上は仕事用の営業車で使われてるんじゃないのかな。

 

年間1万キロ程度で済んでいる車が非常に少ないのでグレード別は割愛しますが、ハッチバックのティーダと傾向はほとんど変わらないような気がします。

ではこの車の特徴です。

・4WD車両の低走行は国内需要向けか取引金額が高い(4WDも輸出OK)

・傷が多いとかなり嫌われてるけど輸出が守ってくれている(なので過走行は何も関係ない)

・なぜか7年じゃ無く8年規制(国が違うのかな?)

・廃車の目安は10年10万キロあたりとティーダと変わらず

 

最初の数年で一気に落ちてあと停滞するという相場傾向ですので、手頃なセダン営業車が欲しい人には良いようにも見えます。

 

ただネックは8年規制より後の相場。

 

トヨタ系と違って10年経過以降も輸出が続くということが無いため、8年を経過すると過走行は一気に廃車コースです。

しかも購入時に低走行を買おうとすると、まだ最終生産あたりは国内需要>海外需要となっているため輸出価格より高い買い物をしないといけません。

かといって輸出価格と国内需要が変わらなくなる7年経過あたりを買ってしまうと、そもそも規制内までに乗れる期間があまりにも短い。

 

なので、5~6年経過の5万キロくらいを50万円くらいで買って、8年規制内までの数年で相当乗れる自信がある方はまだあり。

 

年間2万キロくらいのペースなら、8年の縛りが無いトヨタ系セダンを選んだ方がお得だと思います。

 

今の車はメンテナンスさえしっかりしていれば20万キロくらい平気で走っちゃいますからね。

手頃な仕事用営業車をお探しの方は参考にしてみて下さい。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【廃車ひきとり110番】

一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。

そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。

車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!

しっかり交渉していきましょう。

 

廃車・不動車の買取 廃車無料見積・査定サービス

 

 

-買取価格ランク【日産】
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【サファリ】リセールバリューをランク付け!

期待値の高い車キター!!!   出典:goonet 本日はサファリです。   トヨタのオフロード車と言ったら?   はい、ランクル系が真っ先に浮かぶと思います。 &nbs …

【クリッパーリオ】リセールバリューをランク付け!

三菱「タウンボックス」のOEM車。   出典:goonet 本日はクリッパーリオです。   本家のタウンボックスがあまり売れている印象が無く、クリッパーリオも1~2回くらいしか査定 …

【プレジデント】リセールバリューをランク付け!

元日産最高級セダン。   出典:goonet 本日はプレジデントです。   新車価格は当時のセルシオ最上位と同格くらいですが、流通量とか位置づけ考えるとセンチュリーがライバル車な気 …

【BE-1】リセールバリューをランク付け!

やるとは言ったけどgoonet様のカタログに無いし!!   出典:カーセンサー 本日はBE-1です。   生産は昭和の最後くらいなのかなぁ・・・ 数回買い取ったことがあるくらいであ …

【エキスパート】リセールバリューをランク付け!

goonet様のカタログには載ってないんだけど一応ね。   出典:カーセンサー 本日はエキスパートです。   商用バンとしてトヨタのプロボックス(サクシード)なんかの競合していた車 …

プロフィール


管理人 にー 

本業は買取業メインの車屋さん。

ブロガー&カーコンサルタントとして、いかに損をせずに車と向き合っていけるかを色々な視点から解説しています。

【ティーダラティオ】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
0