車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【アウディTTクーペ】

      2017/02/28

一応アウディのスポーツカー枠。

 

本日はTTクーペです。

 

Goonet見てビックリした。

TTクーペって一種類だと思っていたら、RSやらRSプラスクーペやら色々出てるのね!

接点無いから知らなかったわ!

 

他にも順番待ちで調べないといけないやつ色々あるしね・・・

うんまぁとりあえず一番有名で流通量も多い普通のTTクーペを調べます。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  48%

 

 

・海外輸出情報

初代(平成11年~18年)・・・プチ輸出に該当

2代目(平成18年~27年)・・・高輸出に該当(部品取り?)

 

 

・総評

歴代のアウディTTクーペを相場調べるために見てみましたが・・・

いやーこの車カッコよくなったね!

 

初代は個人的に「どうしてそうなった!」って感じのオニギリっぷりでしたが

3代目アウディなんて買えるならちょっと欲しいくらいだよ!!(100万切ったら)

 

というわけで話が逸れましたがグレード別です。

1.8 ランクB

2.0クワトロ ランクC

 

FC入ったにしてはマシな方かな・・・

 

新車価格は25年当時で400~500万あたり。

1800ccの方だけはなんとかランクBって感じです。

 

上下差は6%。

流通量は1800の方が断然多いですね。

 

 

では特徴。

・この車もアウディというだけあって、白>>黒>多色です(白黒との差は30万ほど)

・Sラインの付加価値は20万くらい

・汚く乗る人がほとんどいないので微妙ですが、オークション成約率は結構高い部類

・年式も重要だけど距離の方が重要

 

このような感じです。

この車で重要なのは最後の距離かな?

クーペで車体も小さいですが、人が乗れるのか謎の後席シートを倒しておくとそれなりに荷物詰める車です。

ですが購入されているそこそこバブリーな方々はスポーツカーとして、趣味カーとして、セカンドカーとして使われる方が大半。

 

なので!

 

オークション市場は低走行ばっかりです。

 

過走行のデータなんてなかなか見つかりません。

そんな中あなたが日常の足を含め多めに走っちゃったりすると・・・

 

売る時は苦しい思いしちゃうでしょうね~。

過走行の相場があまりありませんからね~。

相場無いなら安めに言うしかないですね~。

 

逆に低走行なら2代目初期でも100万後半、内容によっては200万オーバーの可能性も出てきます。

せっかく買ったんなら乗らなきゃ損って考え方もありますし、もちろんその通りだと思います。

ガレージでホコリかぶって眠らしてても税金の無駄!!

 

 

でもこういった車です。

 

せっかく距離伸ばすならホームセンター行って

 

「うひょー!荷物結構入るじゃーん!!」

 

なんて使い方するよりは

 

「いい景色だね~」

 

なんて言いながら海沿いや山をドライブする方が有意義ですわね!(相手がいたら

 

セカンドカーには向いてるけどメインカーで距離をバンバン伸ばすのはちょっと危険。

そんなアウディTTクーペでございました。

 - リセールランクアウディ