車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【カリーナ】

   

まだまだ続く古い車。

 

今回はカリーナです。

 

ただちょっとこの車めんどくさいわ!

排気量設定やたら多しディーゼルまであるし・・・

もう余り見ることもないだけに、こちらのやる気を減少させてくれる車でした。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・ C

 

 

・海外輸出情報

カリーナと名の付くものは9割方輸出に引っかかります。

ただ1800cc2000ccは弱く極プチ~プチレベル。

逆に多少強くなるのは1500cc 1600cc 2200ccのディーゼル。

特にディーゼルと5速マニュアルはプチ~低輸出に該当しています。

 

 

・総評

ほんと排気量設定多過ぎ!

もうバカじゃないの?いやバカだ!そうに違いない!!

同じカリーナで5種類も排気量設定作ってどうすんだよ(笑)

 

とりあえず言えることはもう車自体は古い!

輸出が該当はしているけど極プチ~低レベルまでの範囲内です。

どちらかと言うとカムリグラシア系の方が輸出は安定してますね。

 

ただ6速タイプのグレード「GT」

 

こいつだけはなぜか分からないけど凄ぇ!!

国内なのか海外なのか分かりませんが(たぶん海外)

この一部グレードだけやたら金額が高いです。

ディーラーではまず評価出来ない内容の車ですので、もし乗っている方!

これは買取店に行った方が絶対にいいです。

たぶん中古車屋でもしっかりオークションデータ見ていかないと気付けませんので。

 

 

あともし昭和59年以前の角目のカリーナを所有している方。

あまり旧車は書くつもり無かったですが

私が知る限りの旧車相場を比較してもカリーナの旧車は高いです。

現物見たこともないですし、Goonetのカタログにも出てこないんですけどね。

高い理由は知りませんが、相場はそうなっています。

もし売ることになったら自信を持って希望額を吹っ掛けていいと思いますよ。

かなり流通量も少ないですから押しに押した方がいいです。

 

あ、普通のカリーナで押せ押せになったら蔑んだ目で見られるんでそこは控え目に(笑)

 - リセールランクトヨタ車