リセールランク【ホンダ】

【ヴェゼル】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2016年6月7日 更新日:

本日は読者さんからのご希望でこちら。

 

出典:goonet

ホンダのヴェゼルを調べてみます。

 

ホンダの中ではそこそこ売れているイメージがある車ですね。

一応ヴェゼルとヴェゼルハイブリッドは車屋の中では別車種扱いなので、今回はガソリンの方だけです。

 

ハイブリッドは次回だね!

 

あと25年の12月からの販売開始となるため、いつもの3年経過ではデータがまったく拾えません。

よって26年式をメインに確認してみることにします。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SSS

 

 

・海外輸出情報

 

特需中

 

 

・総評

なんだこれ・・・

やばいやばい落ち着けみんな。

 

 

いやまず俺が落ち着け。

 

 

 

相場がおかしいことになってます。

 

 

 

 

過去に数度買取したことがあるけどこんな相場じゃ無かった。

 

これは珍しいというか、ホンダ車初かもしれない特需か?

 

 

とりあえず分かったこと。

 

26年式が一番高い(26年>>27年>>28年)

 

絶対関税が絡んでる。

 

バカ高いのは2WDのみ。

 

 

条件は・・・

 

グレード「X」と「S」

 

一番下の「G」は怪しい。

というかデータ量が少な過ぎて判別出来ん。

 

シルバーはダメ。

たぶん該当条件から外れてるわけじゃないけど抜けて安い。

 

該当色は黒、パール、ブルー、パープル・・・あーシルバー以外たぶん全部。

 

そしてワインが一番ヤバい。

 

 

新車価格を余裕で超えてる。

 

 

あと修復歴はダメ

 

該当から外れる。

それでもやたら高いから特需より落ちる別のルートがあるのかも。

 

 

あまり具体的なパーセンテージ書くと、すぐずれ込んだりしそうだから避けてましたが

敢えてここは書く。

 

一番台数の多い黒、パールあたりで上記の条件満たしていれば・・・

 

 

 

 

 

 

リセール割合 99%

 

 

 

 

 

 

あのハリアーもびっくりパーセンテージ!!

 

 

ちなみに多少ブレはあるけど、少なくとも今年の1月からその傾向は続いている模様。

 

 

 

知らなかったよおおおおお!!!

 

 

 

 

 

これをたまたまでも見た26年式ヴェゼルのガソリンに乗っている人!!!

特にワインレッド選んだ人!!!

 

 

 

マジで今すぐ!

 

 

 

 

 

超特急で荷物整理して買取店にダッシュや!!!!

 

 

 

 

 

あと半年続くかもしれないけど来週には終わるかもしれない。

 

すぐ車無くなって困る人もいそうだけど、この機会逃すと次なんてたぶん無いぞー!!!

 

私もヴェゼルのワイン乗ってる人今から探す!!

 

 

 

というわけでこの車を希望された読者の方すいません。

こんなはずじゃなかったんですが、結果はこうなってしまいました。

 

まったく参考にならないと思います(笑)

 

まぁ過去の経験上でいけば、たぶんですがヴェゼルは本来「ランクA」か「ランクS」あたりだと思われます。

 

気にされていた”ホンダセンシング”は平成28年2月からと、まだ時期が経過していないため、現在新古車のみがオークション流通に入ってきていますね。

 

現在の新古車価格は出始めということもあって新車とほぼ同じくらいの取引金額ですが、これは上記のような特需が無い限り充当に下落していくものと思われます。

 

 

ちなみにこれも経験上のお話ですが、他メーカーでも出しているこの手の衝突防止などの自動制御機能。

これが分かり易い例でいけば”サンルーフ”のようにかかる費用以上に元が取れるかと言われたら

 

これは取れません。

 

 

もちろん無いものより評価は高くなりますが、共に価値は落ちていき、いずれ差が無くなるでしょう(10年15年後とか)

 

よってここら辺の機能は、自身が必要とするかどうかの判断で良いと思います。

 

少なくとも今の段階では、自動制御機能による”誤作動”を心配して、敢えて選ばない人もいるのが現状です(私の顧客さんにも複数人います)

 

そのような心配事が無くなれば、もうちょっと評価に繋がるのかもしれないですけどね!

 

 

では次回、ヴェゼルハイブリッドの方を調べてみようと思います。

 

 

 

【更新】29年5月7日

第6回アンケート結果によりヴェゼルを更新します。

 

前回は・・・そうかもう1年くらい前になるのか。

当時はスーパー特需該当でまともに調べられなかったので今回はちゃんと調べないとね。

 

 

・・

 

・・・

 

よし、調べ終わったけどみんな今回は落ち着いてみような。

 

また輸出該当全開になってるけど落ち着いてみような!!

 

それじゃまずいつもの3年経過、3万キロ時のグレード別です。

G(2WD)ランクS

G(4WD)ランクS

X(2WD)ランクSS

S(2WD)ランクSSS

 

上下差20%。

一番低いのが「Gの4WD」です。

 

前回はスーパー大フィーバーの役満コースだったので見劣りするかもしれない。

が、前回あった特需の傾向を今も引き継いでいる面白い相場を形成しています。

この車を狙っている人はこの下の特徴を良く見て下さいね。

 

 

まず前回もダメだったグレード「G」は相変わらず蚊帳の外になっている感があります。

取引台数も極小、この手の情報を知らない人もほとんど選ばないグレードですので買わない方が吉となります。

 

そして4WDもアウト。

形状を考えると4WD向きな雰囲気を醸し出してる車ですけど、新車価格は20万以上引き上がります。

Gが国内っぽいですが、新車価格差が足を引っ張って2WDよりさらに下がりますので、現在ラインナップで出ている「X・ホンダセンシング」の4WDなんかもリセール気にするなら手を出しちゃダメですね。

4WD欲しいなら素直に別の車選んでおきましょう(リセール悪いわけじゃないけどね)

 

そして「X」と「S」の2種。

この2グレードは以前ほどでは無いにしても輸出該当しています。

特需が終わった時もこんな感じだったと思うので、これが素のヴェゼルのリセールになるのかな?

 

大きな特徴としては

・1万キロも5万キロも価値が変わらない

・純正ナビがあろうがなかろうが価値は変わらない

・修復歴はやっぱりダメ。一気に外れてマイナス30~40万は食らいます

・シルバーだけマイナス20~30万と相変わらず弱いので絶対選んじゃダメ

・白黒はもちろんたまにある「ブルー」なんかも問題無く行っています

・「ワイン」は神(他色よりさらに20~30万高い)

以上!

 

そして大事なこと。

 

28年式 < 27年式 ≦ 26年式

 

これ超重要な!!

 

スーパー特需時代を引き継ぎ、今だに“年数が経過した方が価値が上がる”という一般常識を覆す傾向が見られます。

つっても27年と26年はほとんど変わりません(25年式は12月のみなので、データが無く不明)

 

 

というわけでこれだけ書いておけばあとは大丈夫っしょ!

 

あなた売る時にどうなるかは数年後のお話なので分かりません。

分かりませんが・・・

 

現在のラインナップにある「RS・センシング」が今回調べた「S」に該当しますので、グレードはRS・センシングをチョイス。

 

色は勝負のワインレッド。

 

と言いたいところだけど現在ワインレッドは消滅・・・

 

 

近い色でいくと赤しかありません。

 

おいおいどうするよ・・・って感じですが、一応29年式のRS・センシングを見てみると取引画面はほぼ赤一色(笑)

プロ転売ヤーがワインの変わりに赤を選んで絶賛大勝負中ですので赤で問題無いと思います

29年式のデータ見る限りでは白黒とほぼ同等、気持ち赤有利で動いてますしね(もちろんこれも輸出)

 

まぁ赤は普通に乗るならかなり好み分かれる色なので、どうしても嫌ならシルバー以外、そしてナビなんて欲しければ安い社外ナビでOK。

 

この車に限っては純正ナビを20万以上出して買うなんて札束でお尻拭いてトイレに流すようなもんです。

 

輸出狙いならコーティングもいりません。

 

マットもバイザーもいりません。

 

エンジンスターターとか細かい物も、全て自己満足と快適性のためだけと思って下さい。

 

リセールには何も繋がりません。

 

 

そして買ったら待つ。

 

 

最低2年は待つ(笑)

 

 

もちろんいっぱい走った人の方が得だから、待ってる間はどんどん使ってあげようね(ただし事故だけはほんと注意)

 

これでランクSSS・・・

というよりさらにその上、90%台も可能性が見えてくる!・・・かもっ!!!

 

 

ふぅ・・・

あくまで今の相場を元にしているから保証出来るものでもありません。

ただそれでも期待値が高い方を選択するのは勝つ人の常套手段だと思います。

250万ぐらいで買える分、コケた時のリスクは高価なアルヴェルあたりより少ないパターンもあるでしょうしね。

 

まとめると

・高リセールを狙える車両の中では割と安価

・特需経験有りという過去の実績が非常に強み

・特需じゃなくても輸出自体が非常に強い

・ワインレッド帰ってきてくれー!!(これだけが懸念材料)

 

さぁ、狙うか狙わないかはあなた次第です。

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

《ズバット車買取比較》最大8社無料一括査定

 

 

 

-リセールランク【ホンダ】
-, ,

執筆者:


  1. ヴェゼル希望メールした人 より:

    早速ありがとうございます。
    衝突防止の件も参考になりました、国内需要で流れそうなら
    多少はリセールに乗っかってくれそうな感じですかね。
    せっかく新車買うならガソリンRSあたり宝くじ気分で買うのも
    良さそうですね(笑)

    • にー より:

      元々形状からしてもリセールは悪くない車ですからね。
      仮に輸出が外れても大きくランクを落とす(DとかCとか)にはならない車だと思いますよ。
      RSは・・・これは未知数です(笑)
      国内はそこそこ強いグレードになると思いますが、輸出が現段階ではなんとも言えないところです。
      分かるのは少なくとも1年くらいは先ですね~。

  2. のりろう より:

    いつも楽しく拝見ささせていただいております。
    26年式2WDワインレッドのヴェゼルの売却を考えており、数社の買取店をまわり200万円の査定を提示されています。
    マイチェン後のヴェゼルの乗り換えを考え、マット、ナビは付け替えようと思います。
    特需がまだ続いているかわかりませんが、にー様よ考える、売却の目標額を教えていただけると幸いです。

    • にー より:

      おぉ・・・
      見事大当たり車両を買われたんですね。
      とりあえずおめでとうございます!
      内容からすると、売る時はオーディオレスになるということですかね?
      マットは査定額に影響はしませんので問題ありません。
      ナビは・・・これも相場見る限りは外しても大丈夫ですね。
      金額(相場)はグレードや内外装の状態、特需が絡む場合は登録月などなど細かい要因によって変わりますのではっきりとは言えませんが・・・
      数社回られて200万が最高値であればずいぶんと安いですね。
      まぁ特需なので買取店もビビる内容ではありますが・・・条件が整っているようであれば240万以上が目標値となります。
      そして昨日の時点では特需はまだ続いています。
      正直まだまだ足元を見られているような気がしますので、後は商談のやり方次第だと思われます。
      今晩でも時間があるならブログの売り方の方の記事を読み漁ってみて下さい(笑)
      そしてとにかく早く決断、早く手放すことです。

  3. のりろう より:

    早速のお返事ありがとうございますm(__)m
    特需の効果、凄まじいですね!
    足元見られているとは思いつつ、ラマダン等の記事から確信がもてず悩んでおりました。
    ブログを一から見直し、目標以上の買取を目指します。
    ありがとうございます。

  4. のりろう より:

    グレードはSなので当たりをひいたかとニヤニヤしておりました(笑)

    • にー より:

      もう本当に凄まじいです。
      その分恩恵にあずかれるのは極々一部の方だけなので、ぜひこのチャンス活かして下さいね。
      ラマダンの影響は感じられないので、どこの国の特需かは分かりませんがイスラム教と関係無い国なんだと思います。
      グレードSならより安定して高いので頑張って下さい。

  5. みのるん より:

    こんにちは(*´ω`*)
    お世話になっております(^o^)

    スリランカのストリートビュー見ますとビックリする程日本仕様のヴェゼルを見ます!

    200万前後車ではプレミオアリオンに次ぐ鬼リセール車なんでしょうね(*´ω`*)

    もし可能であれば低リセールで有名なゴルフとポロを調べて頂ければ幸いです。乗られている方も多いですし(・∀・)ゞ

  6. かるーん より:

    にー様
    初めてコメントさせて頂きます。
    いつも更新を楽しみに拝見させて頂いてます。
    現在ヴェゼル(グレード:RS)購入を考えており、リセール的に有利な購入をしたいと思っております。
    新車購入後5年で売却とするとして、ガソリン又はハイブリッドのどちらが有利か色々と調べてみましたが・・・ガソリンが有利との声もあればハイブリッドとの声もあり、結論が出せません。
    大変恐縮ですが、ハイブリッドorガソリンどちらが有利になりそうかご教授頂ければ幸いです。
    なお、ボディカラーはパールを予定しています。(ワインレッドは廃盤になっており、現在設定のある明るい赤はリセール的に不利かなと考えてます。)

    • にー より:

      楽しんで頂けているようで何よりです!
      ヴェゼルでガソリンとハイブリッドどっちがいいかですね~。
      5年後のヴェゼルのデータが無いんで、誰もはっきりとした答えは出ないでしょうね(笑)
      一応26年式あたりで比較してみますが・・・んあ。
      んああああ。だめですね。
      またガソリンの輸出が始まってまともに比較出来ません。
      前調べた時もこんなんだったなぁ。
      と、このようにガソリン上位グレードは輸出にヒットする可能性があるので期待値は高いです(笑)
      一応輸出該当してなさそうな28年式のRSで比較すると、それぞれが新車カタログ値と同等くらいの価値を落としているので、新車価格が安いガソリンがリセール上位という結論になります。
      ただ・・・日本人の中古需要はハイブリッドにいくでしょうから、ガソリンは外人さんあってのリセールですよ。
      だから賛否両論になるんだと思われます。

      • かるーん より:

        にー様

        返信ありがとうございます!!

        ご教授頂き、迷いが晴れました。

        ここはガソリンRSパール(妻は赤がいいと言ってますが)で行ってみようと思います。
        おっしゃる通り5年後の事は誰にもわかりませんので、売却時にリセールが大した事が無かったら素直に受け入れます。

        それにしても、この時期に新車ディーラーさんが提示してくる値引き額は凄いですね。
        それなりに競合を絡めて交渉した上での事ですが、ヴェゼルもガソリン・ハイブリッド共、ネットや雑誌に書かれている”値引き目標額”を大幅に超えてます。
        嬉しい反面、こんなに値引きしてリセール大丈夫?と思ってしまいます。

        • にー より:

          いえいえ!

          ワインが無くなったとのことなので赤よりはパールでしょうね。
          前のヴェゼルの輸出を見ていても、2年経過あたりから開始と特殊な2年規制?のような状況になってますので、2年経過後あたりから輸出関連の情報を意識すると良いことあるかもしれませんね!

          って・・・んんん!?
          そんな値引きあるんですか・・・差支え無ければで結構ですがいかほどの値引きでした?

          • かるーん より:

            に~様

            返信ありがとうございます。

            ヴェゼルの値引きですが付属品を15万円程付けて・・
            車両本体 27万円
            下取り 2004年式ムーヴ 走行10万Km 4万円+リサイクル料
                (グレードL 2WD 色はベージュ ナビ無し 修復歴有 キーレス不動     ドライブシャフト・リアサスから結構な異音有)
            となってます。
            ムーヴは1年前に友人から焼肉奢りと引き換えに貰って車検も自分で通した車なので下取りは実質値引きと考えても良いのでは?と思ってます。

          • にー より:

            ほっほー下取りも含めると値引き30万あたりってところですか。
            さすがに即売でプラスってことにはなりませんけど、2年後くらいに輸出ハマったら熱いかもしれないですね。
            情報ありがとうございます!

  7. ファイアー より:

    初めまして、にー様
    ヴェゼルの本革シート、オプション価格で16.5万くらいですが、輸出を意識した場合、元は取れそうなのでしょうか。お忙しいとは思いますが、ご返答いただけたら幸いです。

    • にー より:

      初めまして!
      んーと、どのグレードに付ける予定でしょうか?
      たぶんそれでも内容が変わるはずです。
      全部調べていこうとすると大変なので、希望グレードが分かれば有無の比較は確認出来ると思います(データがあれば)

      • ファイアー より:

        にー様
        ご返答ありがとうございます。確かにグレードがわからないと大変でしたね・・。すみません。カラーはパールで、グレードはXの2WDです。
        追加の質問で申し訳ないのですが、現状ブラックとパールでは相場に違いはみられるのでしょうか?以前はワインレッドが熱かったみたいですが・・。恐縮ですが、よろしくお願い致します。

        • にー より:

          ガソリンのX2WDのタイプですね。
          調べてみましたが・・・おぉうフルレザー付きが1台しか無い(笑)
          まず付けられる方はかなり珍しいということ、そして価格差を見ると15万ほど価値が上がっています。
          イメージですが5年以内の手放しとかであれば十分有りなOPだと思われます。
          輸出該当した時にレザーがあるからNGなんて聞いたことないですしね。

          あと黒とパールで明らかな価格差はありませんよ。
          現在グレードSが輸出該当っぽい動きになってますが、どちらも価格差はありません。
          シルバーだけ凹んでいます(笑)

          • ファイアー より:

            にー様
            早速の返信ありがとうございます。フルレザー珍しいんですね(笑)
            これから検討したいと思います。ありがとうございました!

  8. かるーん より:

    にー様

    返信ありがとうございます。

    ほぼ、ヴェゼルガソリンRSに決まっていたのですが、CH-Rも気にはなっていたので後悔が無いよう見てきました。
    車としては、乗り心地が良くパワーも申し分ない良い車です。
    見積はこんな感じでした。

    グレード:G-T(パール)
    メーカーオプション:LED、寒冷地、バックカメラ(ナビは社外持ち込み)
    その他付属品:3万円程
    値引:20万
    下取り:10万+リサイクル料

    思いのほか良い数字なのでグラッときました。
    まだホンダの方には返事はしていなかったもので・・・
    ギャンブル性は強いですが、ヴェゼルよりこちらの方が熱いかなと思います。
    今回は妻の車購入になりますので年間走行距離は5千km前後になります。

    にー様のご意見を伺えれば幸いです。

  9. 俺はSUVが好きなのに より:

    にーさん

    ちわす!

    その後記事を拝見しました。
    相変わらずな強いリセール、買って良かったぁ~(ハイブリだけど)

    次の更新アンケートはアルファードでしょうね。(笑)

    あ、陰ながらハリアーターボ、勝利されることを祈ってます。

    • にー より:

      ハイブリッドの方はどうなんでしょうね~今回全然見てないので分かりません(笑)
      それなりの人気車種なのに意外と査定とか本業で接点無いんですよね・・・

      ハリアーは私は損してもディーラーから下取り貰えればそっちの方がプラスなんで、上手いことチャレンジする方々が得になればいいんですけどね~どうなりますかなぁ。

  10. しろくろルーフ より:

    にー様。
    ヴェゼルに1評投じたものです。
    ありがとうございます。
    昨日、ホンダ行って、RSセンシングのOP無し(色はパール)見積もって275~280万(交渉次第)ですって。
    落札見ても、即飛ばしで利益はなかなか厳しそう。。。
    やっぱハリアーで勝負します。
    まぁ、その予定でしたが…
    因みに、自分は関東圏で同仕様2台契約しました。
    1台はスペアつけました。(笑)
    あとは、運次第。
    儲かったら名義借りた嫁にカバン買わなくてわ。。。

    • にー より:

      いえいえ!
      あれれーそんな高かったですか?
      ホンダのシミュレーター使ったらOP無しの値引き無しで265万くらいって出たんですよね。
      なんでだろう・・・

      しかし2台とはやりますね~お金持ち羨ましいです(笑)
      1台分も買うお金が無いので会社資金で買うしかありません・・・

  11. こんた より:

    にー様

    お疲れ様です!
    更新ありがとうございます。
    足車の増車を検討中ですが、ヴェゼル良さそうですね。
    プレミオと迷いますが、使い勝手は、ヴェゼルの方がいい感じですもんね。
    ちなみに、今後2年のうちにはMC入りそうですが、それでもリセールは大丈夫なんでしょうか?
    ハリアーのMCによる下落を考えるとどうなんでしょうかと思いまして。

    • にー より:

      いえいえ!
      使い勝手はヴェゼルでしょうね~プレミオは営業車っぽくなっちゃいますし(笑)

      MCは来れば影響は少なからずあると思いますよ。
      どのくらいの影響があるかは輸出の場合は特になってみないと分からないですけどね。
      なので落ちたとは言え29年は好調で5年規制もしっかりある安定のプレミオか、まだそこまでの地盤は無いけど使い勝手で優位なヴェゼルかは好みが分かれると思います。
      極端なお話、足車という目的だけであればミライースあたり選んどいた方がさらに無難で損失リスクも少ないですしね。

  12. しろくろルーフ より:

    にー様。
    スミマセン。
    投稿する場所間違ってました。
    自分が言ってたねは、HVです。ヴェゼルHV!
    本体価格277万デス。
    落札平均2××万に消費税かけて、税金戻りとか自賠責戻りとか出品手数料とかプラスマイナスして、ギリギリ?って感じです。
    直近2ヵ月のAAデータ見てるんで大きく外さないと思います。
    利益出ても叙々苑行ったらなくなるかな(笑)

    • にー より:

      あ、ヴェゼルHVの方ですね。
      そりゃ新車価格もずれ込むわけだ(笑)
      HVはまだ怖いんで、ハイリスクローリターンな気がして私は手が出せないですねぇ・・・
      今ならちょっと儲かるかもくらいで手を出し、納車前に下落、数十万損失を出した人はいっぱいいます。
      先行有利な世界なので、くれぐれもリターンが叙々苑レベルなら慎重になることをお勧めします(笑)

  13. あぼび より:

    ヴェゼルに投票しました。更新ありがとうございます。今年、購入を検討しています。RSホンダセンシングとXホンダセンシングのリセールの差は大きいでしょうか?

    • にー より:

      いえいえ!
      RSとXセンシングの差ですかー。
      んー・・・
      Xホンダセンシングで勝負する人がほぼいないので不確定ですが、現状ある相場だけで判断すれば絶対ダメってほどではないです。
      5%程度の差なので予算の都合上どうしてもということであれば・・・
      ただデータ量は非常に少ないので売る時は大変な思いをします。
      売却時に代行出品の選択を考えられるならっていうところです。

      • あぼび より:

        そうですか…ご丁寧な解説ありがとうございます。予算が無く手頃な値段で安全装備の充実したSUVが欲しくてヴェゼルXホンダセンシングと新型XV1.6i EyeSighを考えています。5年は乗る予定(年間1万未満)でついでにリセールも良ければと考えています。

        • にー より:

          いえいえ!
          なるほどー最初の車検で売るとかでは無く、5年は乗るという予定ならXの方でも良いと思いますよ?
          良くも悪くも輸出の恩恵が薄くなる可能性がありますし、国内需要となれば徐々にグレードの価格差は埋まっていきます。
          現在は「普通に乗る」という目的じゃない方々がセコセコ頑張っているので市場はRSだらけになってますが、5年経過もすれば一般の方の手放しも増えてくるでしょうからね!
          ヴェゼルで真剣にリセールを意識しようとすると、輸出の恩恵を最大限に活かせるタイミングを常に探らないといけないため、成功すればかなり高いですがやっぱり疲れます。
          そこまでするかどうかでグレード選択をされると良いと思いますよ~。

  14. 石川 より:

    にーさん
    ヴェゼルからのアルファードへの乗り換えで有料査定をお願いしたものです(´ω`)

    アルファードMC後の納車は無事に1月中に終わっていたのですが
    なかなかヴェゼルの売却先が決まらずに今の今までになっていましたが、今日無事に売却が決まり現金で受け取ってきました((´∀`*))

    にーさんのアドバイスに従い街の中古屋さん周りをして
    185万で売却しました笑
    もっと上があるのかもしれませんが、自分としては動いたぶんだけかなり満足感のある売却でしたので報告します(´ω`)
    去年の7月に一括査定してもらった時は180万だったので5万上がったのはありがたかったですw
    28年3月登録のXホンダセンシング4WD
    距離は29000
    ほんとに距離乗っても関係なかったですね笑

    またアルファード売却の時はお世話になるかもですが
    その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

    • あぼび より:

      石川 さん

      RS2WDに比べて不利なXホンダセンシング4WDでそれだけの金額になるんですね。
      私は以前こちらで相談して昨年6月登録でXホンダセンシング2WDを購入しました。5年は乗るつもりでしたが、今年の大雪を経験して高く売れるなら車検前に売って4WD車に買い替えたくなりました。売却の際はあらためて有料の方でにーさんのお世話になろうかと思います。

  15. 石川 より:

    あぼびさん
    素人の私が言うのもなんですが
    4WDで考えるなら、プラドの方が夢は見られるかもではないでしょうか(´ω`)
    予算の都合も、あると思いますが…

    今回初めての売却でしたが
    本当に苦労しました笑
    みんな4WDは球数が少なくて150万〜160万までしか出てきませんでしたから笑
    でやっと出てきたのが185万でしたからね〜
    もうこれ以上は無理と判断して
    決断しましたw
    本当かはわかりませんが
    相場を見る限りでは、185万は冒険なので
    あわよくば利益になればと、最悪でもトントンに納めるようにはしますので大丈夫とは言ってましたがね((´∀`*))

    ってこれはかなりお店の人からのクロージングにやられてるのかもですが
    アルファードの売却の時もお世話になれればと思い決めましたw

  16. 石川 より:

    ちなみに
    今年の大雪の時は自分も苦労しました笑
    前の車が坂道で空転初めて登れなくなったので
    しかもそれがヴェゼルFFノーマルタイヤ
    だったので人ごととは思えず
    後ろから押しましたwww

    自分もノーマルタイヤでしたがAWDのおかげで問題なく登って行った時は
    やっぱりプラドにしとけばよかったかなーとも考えましたし笑

    あと今日売却先のお店の人は
    ずっーっとパジェロを乗り継いでいてそれでウチまで送ってくれたのですが
    その時の話では、やっぱりラダーフレームはとにかく輸出が強いので
    4年で14万キロ走っても200〜300で売れてくれるのでやめらんないですって言ってましたw
    ディーゼルパジェロ先進装備もサンルーフもないフルモデルもできない車ですが、
    それでもヨーロッパの人が買ってくれるらしくて
    いい話が聞けたので
    いざって時はパジェロも考えようかなーと思ったくらいですw
    新古車で400万しなかったってのも大きな話でした笑

    長々と長文失礼しましたm(_ _)m

    • にー より:

      結果のご報告ありがとうございます!
      そして中々大変な作業だったようんでお疲れ様でした!
      またご機会あってご依頼頂いた際には、高く売却して頂くためにアレコレ考えますので宜しくお願いしまっす!

      ちなみにパジェロは輸出は途切れないにしてもちょっと落ちぶれてしまった印象があったんですけど、そんな止められない止まらない状態なんですかね。
      プラドと比較するとどうなんだろうなぁ・・・うっ・・・気になる・・・
      更新アンケートで1位なんないかなー!(笑)

  17. 石川 より:

    大変でした(;ω;)
    もしかしたら今度のアルファードも大変な思いをするかと思うとちょっと滅入りますが
    動いたぶんだけお金で返ってくるかと思うと頑張れますよ笑

    パジェロ知りたいですねーw
    フルモデル全然してないってのも非常に気になりますしw
    パジェロに限らず
    ラダーフレーム車は全て気になりますよ(・ω・)ノ
    なので
    次の更新アンケートの時はパジェロに入れるようにしますねー((´∀`*))

    • にー より:

      有料査定サービスでお伝えする価格は利用された方の損に繋がらないよう、かなり現実的な範疇の中で高い金額を割り出してます。
      最低到達推奨ラインに満たない金額で売却する人が普通というか、買取店利用者でも経験上8割くらいは満たない金額で売却しちゃってますので、そこを通過した時点でもう結構高いと思って貰えれば気持ち的には楽になるかと思います。
      利用された方の9割以上は最低到達推奨ラインは超えられますが、そこから目標買取価格を目指そうとすると運も大きく絡む修羅の道ですし、出す側としては真ん中あたりに到達出来ればかなり成功と思って割り出してますので、あとはかける時間と金額を睨めっこしながらどこで手を打つか決めて貰えればいいかなーと思ってます。

  18. 南川 より:

    にーさま
    いつも楽しく読ませていただいております。
    H27プラドに乗っていますが、デカさと使いづらさからヴェゼル RSに乗り換えを検討しています。
    三年を目処に(FMCまで)乗る予定ですが、特需該当はワインレッド系が未だ強い状況でしょうか。 OPカラーという事もあり黒でも良いのかなと考えております
    よろしくお願いいたします

    • にー より:

      楽しんで頂けているようであれば何よりです!
      プラドからヴェゼルへのお乗り換えですね。
      内容からすると、どうしても相場を見ながら調査してお答えをしなければいけないご質問になってしまうので、ごめんなさい有料相談の方に該当してしまいます。
      現在の特需発生の有無、ワインや黒の価格状況(他カラーとの価格差)、必要があればプラドの現在の価格など・・・
      どこまでお知りになりたいかによって作業料金も変わりますが、気になる部分に対しての回答を差し上げることは可能な内容だと思いますので、本気でリセールを突き詰められたいようでしたら直接メール頂ければと思います。
      ご質問内容からお見積りを提示させて頂きますので!

  19. CREA より:

    こんにちは。
    新古車でヴェゼルを探していたところ30年式で155万円というものを発見しました。
    グレードはXで白、2WD、修復歴なしです。
    ただし車検無しの状態というのがネックです。
    おそらく車検切ってみたものの、即輸出に失敗したのではないかと推測されるのですが、こういった車両はリセールの観点からすると手を出さない方がよいのでしょうか?
    一般的な買い取り価格よりかなり安い気がするのですが。
    にー様のご意見をいただければと思います。

    • にー より:

      最近ヴェゼルの相場見てませんけど、一時抹消状態なら輸出失敗パターンっぽいですね(笑)
      あとは可能性として未使用じゃなければレンタカーだったとか。
      リセールの観点で見てしまえば車検がズレるなどのマイナス要因があったとしても、その車の売値がそれ以上に安ければお買い得ですよ。
      あとはどのくらい乗られるかだと思います(長く乗るほどマイナス要因は薄くなりますので)

  20. トヨタ車ばっか より:

    はじめまして、いつもは拝見するのみでしたが、ヴェゼルの更新が止まってしまってるので教えてください。
    今年で5年落ちのヴェゼルがあるのですが、こちらはまだ輸出対象、若しくは高リセール該当でしょうか?
    グレードや色によっても変わるのはわかりますが、二回目の車検を受けようか、悩んでる所です。
    悩める子羊に是非ご教示下さい。宜しくお願い致します。

    • にー より:

      初めまして!
      各記事はご要望に合わせて更新してしまうと際限がなくなってしまうため、特別な理由が無い限りは個別の有料調査で回答させて頂いております。
      その分個々の状況に合わせた調査をさせて頂きますので、必要でしたら直接下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
      調査項目が多いと料金も上がってしまいますが、絞って頂くと料金も抑えることが出来ますので宜しくお願いいたします。

      ni-san@car-uratalk.com

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【シビッククーペ】リセールバリューをランク付け!

サムネイルが何の車だか分からんw   出典:goonet 本日はシビッククーペです。   平成5年~9年まで販売されていたようですが、査定などで接点があったことはたぶん無いと思いま …

【N-BOXカスタム】リセールバリューをランク付け!

ハイトワゴンの有名どころですね。   出典:goonet 本日はN-BOXカスタムです。   読者さん希望により先行して調べますです。   一時CMで販売台数ナンバー1っ …

【トゥデイ】リセールバリューをランク付け!

化石のような車再び。   出典:goonet 本日はトゥデイです。   今の若い人なんてほとんどこの車知らないでしょう。 平成9年まで販売されていた最小レベルの軽自動車です。 ミラ …

【モビリオ】リセールバリューをランク付け!

ホンダの中では結構売れてましたよこの車。   出典:goonet 本日はモビリオです。   コンパクトスライドドアの先駆けで、当時トヨタのラウムやシエンタ、日産のラフェスタあたりと …

【オルティア】リセールバリューをランク付け!

オルティア三兄弟の長男。   出典:goonet 本日はオルティアです。   昔はそこそこ見た。昔は。 代車で良い働きをしてくれた優秀な車です。   平成14年に生産終了 …

【ヴェゼル】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: 1 min
46