さらに古くなってまいりま~す!
出典:goonet
本日はキャデラックコンコース。
アルファベット3文字車名よりも前の時代、20年くらい前のラグジュアリーカーです。
ここら辺まで古くなるとフロントベンチシートが主流になってくるのかな?
昔ヤンチャ気味なお友達が
「ベンチシートはよぉ~いいんだよ。チョメチョメしやすくってさ・・・いいんだよ。」
なんて言いながら、この車か覚えてないけどアメ車乗ってたのを思い出します。
全長も530cm超えと無駄に大きい時代の車ですが、年式的にはちょっと中途半端過ぎる気もするし・・・
価値が予想出来ませんねぇ。
平成11年で生産終了となります。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・A
・海外輸出情報
該当無し
・総評
んー際どいな・・・
10~15年経過くらいのキャデラックセダン車と相場は同じくらい。
平均で言えば20万前後くらいが現在の相場になります。
当時の新車価格から計算すれば3%くらいだけど、20年経過してもまだ残っていう意味では高評価。
ランクで言えばAくらいが妥当なところでしょう(新しい年式存在しなくて良かったねパターン)
ただもう1世代新しい型と違う特徴として、距離数や状態によっての価格差は非常に激しいです。
同じ平均20万でも、10~30万の枠内に大半収まるちょっと新しい型。
廃車もあれば50万もあるこの型。
こんな違いがありますので、良くも悪くも欲しい時は選び甲斐はありますし、売る時にはハードルが上がるタイプでもあります。
目安として12万kmを超えればもう廃車。
10万km前後ならギリギリ避けれるかも程度。
7~8万kmぐらいで平均値近辺になり。
5万台、もしくは以内になれば急に価値が伸びやすくなる。
国内需要なのでここに状態も加味はされますけど、距離数で言えばこれくらいの目安になりますので、乗っている方、欲しい方それぞれ参考にして貰えればと思います。
問題は・・・ここから価値が上がるかだなぁ・・・
平成8年と11年式に価格差はないので、まだ古いから価値が高いという流れにはなっていません。
あと5年~10年くらいで相場に変動が出る可能性は一応ありますから、好きな方は30年経過くらいを目指してみると面白い結果が生まれるかもしれませんね。
以上、まだ旧車枠にまでは突入していないようなので、車の程度だけで判断されている相場の幅が広い車。
キャデラックコンコースでございました。
【goo】
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表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
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しっかり交渉していきましょう。
アメ車には全く興味ない私ですが
昔、キャデラックのオープンでどんな装置ついているのか飛んだり跳ねたりして
しかもワイヤースポークっぽいホイル履いている集団を見かけましたし、今でもごくたまに見かけます
車種は全く分かりませんが、相場がいくらくらいなのか気になりますので
もし順番が来ましたら更新楽しみにしております
それは油圧のハイドロ積んだ車ですね。
ワイヤースポークの口径が小さいホイール履かせて、後輪を落として前輪を軽く上げているのが多いと思います。
あの手の車はこの車種でやるっていうより昔のロングで角々した平べったい昔のアメ車でやっているので、相場という相場はまず無いと思いますよ。
買取業やっていて査定依頼があったことが一度も無いので、その手の仲間内で個人売買か改造に手を掛けているカスタム屋を介して取引されている確率が高いと思います。
オークションでは何の車か忘れましたが過去に一度見かけたくらいですね~機会があればどのくらい差があるものなのか見てみたいもんですが!