リセールランク【シトロエン】

【C6】リセールバリューをランク付け!

投稿日:

ヤベー予感しかしないんだが。

 

出典:goonet

本日はシトロエンC6です。

 

こっちは4ドアセダンだけど、同じフランスのプジョー406クーペみたいなのっぺりしたスタイルで、シトロエンにしてはかなり大型の全長5M弱。

当時の高級サルーンのポジションだったんでしょうけどね~新車価格700万オーバーとはこれ如何に。

 

シトロエンにそんな高額車を求めている層がどれだけいるんだろうか?

そしてこの車はステータスに繋がるのだろうか??

 

頭の中はてなマークだらけの中で調査してみたいと思います。

 

平成22年で生産終了です。

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・C

 

 

・海外輸出情報

なんでもプチ輸出に該当(不動車もOKっぽい)

 

 

・総評

えー凄く以外。

私はてっきりランクEだと思ってたのに・・・

意外な需要があることにビックリです。

 

まず10年経過、10キロ目安のリセール値はおおよそ4%程度。

 

新車価格が結構高いのでリセール値は落ちますが、高額なナビ(一部のメーカーOPナビは別)が買えるくらいの価値は10年程度ならまだ残っています。

まぁこれだけなら普通。

ランクEにならなくて良かったね!でもランクDでーす!!くらいの数値。

 

ただこの車の意外性というのが低走行に対しての評価です。

3万km未満・・・200万超え

5万km未満・・・100万超え

8~9万km未満・・・50万超え

 

このように距離数に対しての増減度合いがかなり高く、MシリーズやAMG系の特殊グレードドイツ車か?っていうくらいに急激に伸びる。

程度や年式も絡んでは来るので上記が100%当てはまるというわけではありませんけど、国内需要が壊滅的であればこんな伸びは起きません。

 

つまり・・・いるわけですよ。

 

マニアがっ!!

 

多少の距離数の少なさで、最終末期という付加価値で、ポポーンと急激に予算を上げるどHENTAI(良い意味です)が日本のどこかに潜んでいます。

 

なんだろうなー流通量の少なさが原因かな。

それともシトロエンで、この手の高級サルーンポジションがその後販売されていないっていうのが原因なのかな。

分からん・・・さっぱり分からんけれども。

極乗車か良質車か普通の状態か。

これで大きく価値が変わる車ということは分かりましたので、もし所有している人がいればね。

ここら辺の情報とご自身の乗るペースを加味しながら、適切な売り時を模索してみて下さい。

 

3万kmからの1万km増と、8万kmからの1万km増では意味がまったく異なるということを把握しておけば問題無いと思います。

 

良く分からないけど面白い相場をしているシトロエンC6。

中古購入はあまりお勧め出来ない車ですね(笑)

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

《ズバット車買取比較》最大8社無料一括査定

 

 

 

-リセールランク【シトロエン】
-,

執筆者:


  1. ベク より:

    初めまして。最近こちらを発見し、舐めるように見て勉強しております。これだけの情報がタダで見れるとは、本当に凄いです。
    ところで、この車のリセール、ハイドロサスが噛んでいるという推論はどうでしょうか。現在国内ではハイドロサス付きの新車は買えないのでその需要があるが、しかし距離を走ると高率でオイル漏れを起こすので低走行に需要が集中する、とすれば、説明はつく気がします。
    知人のハイドロ好きがそんなこと言ってたような…。素人ですからアホなこと言ってるかもしれませんが。

    • にー より:

      初めまして!
      どうぞどうぞ好きなだけご覧になって頂き知識を増やして下さい。
      せっかくコツコツ作ってきたので、その方が管理人も喜びます(笑)

      それとC6については、ハイドロサスが付いていること自体初めて知りました・・・
      名前すら聞くことがない車種だったので無知で申し訳ない!
      隠れた高リセールの要因がその手の内部パーツの影響という可能性もあると思います。
      ただケースとしては相当珍しいと言いますか、私自身は内部の装備類の影響でリセールが高いという話を聞いたことがありません(輸出絡みは除く)
      ハイドロサスを重視したお客さんにもお会いしたことがないので、実際のところどうなのかは不明です。
      買っている人に聞くのが一番手っ取り早いんですけどねぇ・・・(どこにいるんだ)

  2. いとう より:

    にーさんこんばんは。
    C6のリセールの高さはハイドロ車だから、でほぼ間違いないと思います。
    ベクさんのおっしゃる通り、ハイドロがついてる分壊れる可能性も増えるため、距離延びるほど安くなる…ということと思います。
    以前調査いただいたC5もハイドロ車ですが、シトロエンは今後ハイドロ車を開発しないと宣言してしまったため、好きな人がお金出してでも程度良いタマを!という需要なんじゃないかと考えられます。

    なお、アメ車のあのハイドロとはいろんな意味で別物ですのでご注意ください(笑)

    • にー より:

      ほっほーこりゃいい勉強になりました!
      理由もしっくりきますね。
      アメ車のハイドロはピョンピョンタイプ。
      シトロエンのハイドロは滑らかプリン。
      合っているか分かりませんけど、足回りでリセールに大きな影響与えるっていうのはかなり珍しいような気がします。
      ハイドロは低走行なら需要がある・・・ハイドロは低走行なら需要がある・・・よし覚えました!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グランドC4ピカソ】リセールバリューをランク付け!

シトロエンのワゴン担当。   出典:goonet 本日はシトロエングランドC4ピカソです。   7人乗りタイプなのは良いんですけど、この車はスライドドア無しのタイプ。 後継となるグ …

【シトロエンC3】リセールバリューをランク付け!

シトロエンで最も流通量の多い車種。   出典:goonet 本日はシトロエンC3です。   個人的には正直パッとしない印象しかない車だったんですけど、コンパクトSUVチックな現行に …

【DS3カブリオ】リセールバリューをランク付け!

控えめなオープンカー。   出典:goonet 本日はDS3カブリオです。   どちらかというとキャンパストップじゃないかこれ?って思ってしまうオープン形状で、上面の幌だけ捲ってい …

【DS5】リセールバリューをランク付け!

見た事もないけど多少は売れていたらしい車。   出典:goonet 本日はシトロエンDS5です。   流通量は1ヵ月に10台超くらいのペースなので、マイナー車だけど極小車まではいか …

【シトロエンC5】リセールバリューをランク付け!

初シトロエン!   出典:goonet 本日はシトロエンC5です。   Cなんちゃらというシリーズがあるのを知っていたくらいで、この車は査定をしたこと無いですし相場すら見たことあり …

【C6】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
4