ポジションはパサートの下でワーゲンの入門セダン。
出典:goonet
本日はジェッタです。
ほとんど印象も無いけど過去に1回2回くらいは査定したような?
既に調査している「ヴェント」やこれから出てくる「ボーラ」の最終形態って考えると、残念な結果しか予想出来ません。
さすがにまだランクZにはなってないと思うんだけどなぁ・・・
平成23年で生産終了です。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・C
・海外輸出情報
2リッターターボ車・・・プチ~低輸出に該当
ノンターボ車(初期のみだと思う)・・・プチ輸出に該当
1.4リッター・・・プチ輸出に該当
※ただし機関系の不調が無い場合で、あれば廃車まで下降します。
・総評
あらら?
思ったより良いかも。
ジェッタはかなり輸出に救われていますね~。
チェックランプや異音などの故障トラブルが無ければ、どのグレードでもプチ輸出以上の底値保証が付いておりますので廃車の選択がありません。
てっきり生き残ってるのは最終生産の末期のみ。
あとは廃車の嵐で瀕死状態かと思ってましたが予想外の結果です。
そしてまだ国内需要も残っておりー・・・
距離、状態、年式のバランスだから分岐がここというのは無いんですけど、平成20年以降で5割くらいの生存率。
20年以前だと2割くらいまで下がっちゃいますけど、修復歴無しの程度良好車両で、スポーツラインとか2.0Tとかの上位グレードだと再販の可能性が上がっていきます。
10万km以上走ったらもう国内は絶望的なんですけど、どの道廃車の選択が無い以上は売却時買取店に足を運ぶことになると思いますので、ご自身の車に自信がある場合輸出ライン以上を目指して交渉してみるようにしてみましょう。
って乗ってる層考えたらディーラー下取り率かなり高いか。
市場はシルバーや紺がやたらと多く、これだけで年配に愛されていた車なんだろうなというのが分かります。
なので知り合いに乗っている方がいらっしゃったら教えて上げて下さいね!
どんなにしょぼくれた状態でも、故障してなければ10万くらいは価値があるんだよって!
ディーラーで0円宣告受ける可能性がある人達を皆さんが救ってあげましょう(笑)
おまけ
記事作りながら思い出した。
昔ジェッタでVIP仕様に改造してるあんちゃんがいたわ!
珍しい~とは思ったけど査定額はキツ過ぎて買えなかったなぁ・・・
自分のお金でどんな車種を好みに改造しようが個人の自由なんですけど、売る時のことも考えるなら極力改造需要の高い車でやりましょうね。
ジェッタをローダウンして、エアロ付けて、大きいアルミ履かせて、タイヤをハの字にさせて・・・
その車国内でどのくらいの人が欲しがるの?って話になっちゃいますから。
それなら初期型でもいいから、レクサスLSにお金突っ込んで改造した方がしっかりお金も戻ってきます。
珍しい=高評価じゃありませんのでご注意を!
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【ズバット車買取比較.com】
こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。
オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。
小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。