リセールランク【ミツオカ】

【ラ・セード】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2019年5月9日 更新日:

とても日本車とは思えない外観をした高貴な車。

 

出典:goonet

本日はラ・セードです。

 

画像を見たらお分かりの通り、常人では色々な感情が入り混じってかなり乗りにくい(笑)

全長は520cm超えと高級セダンのロングと同等かそれ以上に長く、タキシードで出てきてもしっくりくるというか、それが一番似合ってしまうような車です。

とてもベースがシルビアとは思えない魔改造っぷりですな!

 

ただ悲しいかな・・・

 

出典:レトロレトラ

内装はちょーーーーーー普通の国産車という感じなので中に乗ってしまえば一気に現実に引き戻されることでしょう。

 

これだけ豪快に改造しても新車価格が当時500万円台なので、内装が簡素なのはしょうがないことなんでしょうけどね。

 

平成18年で生産終了となります。

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS

 

 

・海外輸出情報

中輸出に該当

 

 

・総評

うーん高いのか安いのかは良く分からん・・・

 

まず市場データは3台のみ。

1台が平成12年以降の2代目。

2台が平成元年前後の販売されていた初代のタイプになります。

 

そしてそれぞれの取引金額はというと

 

2代目の出始め平成13年式 20000km程度 程度そこそこ良好・・・リセール数値46%(200万円台中頃)

 

初代の平成2~3年式 距離は50000kmと200000km・・・新車価格が良く分からないのでリセールは不明だけど、取引額は50万前後。

 

このことから、初代は限りなく高輸出に近い中輸出枠が底値。

距離の影響はもう関係無くなっていそうな感じがしますね。

そして2代目は初代との価格差から国内需要でまだまだ値動きが激しいだろうということが見えてきます。

平成元年くらいの初代でも低走行ならもっと高いと思ってたんですけどねぇ~ちょっとこの結果は意外です。

 

既に生産終了している車&激レア車なんで、ここから値が上がりそうな雰囲気もあるけどなぁ・・・

攻めすぎたデザインのせいで、乗りたい人が極端に少ないというのが足枷になっているのかもしれませんね。

まぁ先日やった「ヒミコ」の展開予測する上では良い参考になると思いますので、15年落ち程度では屁でも無い。

ただ30年くらい経過してくると、100万を切ることも十分に有り得ると思っておきましょう。

 

 

おまけ

ちなみに私はこの車を50万円で買えたとしても、恥ずかしくて乗れないので買いません(転売はするけどw)

 

デカすぎ。

 

気軽にコンビニや、夜のスーパーにお勤め品買いに行けない。

 

注目を浴び過ぎて辛い(車の中でアホ面出来ない)

 

この車でお客さん宅行ったら引かれる。

 

などなど日常に支障が確実に出てしまうので、相当に余裕のある方のセカンドやサードカーじゃないとこの車を活かしきれないでしょう。

 

そう考えると・・・

ラ・セードで200000kmも乗った人は勇者ですね(笑)

どんな乗り方してたのか聞いてみたいもんです。

 

あ、ちなみに元がシルビアだからか。

 

この車でドリフトしているHENTAIも過去にはいるみたいです。

 

わざわざミッション載せ替えたんだろうなぁ・・・(ラ・セードはAT設定のみのはず)

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

《ズバット車買取比較》最大8社無料一括査定

 

 

 

-リセールランク【ミツオカ】
-,

執筆者:


  1. コペ男 より:

    ミツオカってリセール高いですね!
    購入を検討したいので、比較的実用的な?リューギワゴンの調査をお願いします!

    • にー より:

      ですねですね。
      あまり買取経験が無いので知りませんでしたけど、意外と優秀だなーと調べながら思い始めました。
      クラシック感がそのまま後半の粘り強さに繋がっております。

      そしてご希望だったリューギワゴンはすいません。
      事前に確認したら市場では1台も流通が無く、調査のしようがない車種になっておりました。
      そのうち1台2台は出てくるだろうと思いますので、また日を改めてご要望を下さい。
      知らない車なのでデータがあれば喜んで調査させて頂きます!

  2. トラ より:

    たしかに乗る人を選びますね。
    2日連続徹夜して3日目の深夜じゃないと買うのを決断できないですわ 笑

    ドリフト映像も、イカれてますね〜 笑

    でも嫌いじゃないです。

    • にー より:

      おっしゃる通りです。
      居酒屋で「うぇええーーーーーーーーーーーーーーい!!!」って、変なポーズ取りながら言えるくらいの状況で無いと決断出来ません。
      一度は乗ってみたいですけどね(笑)

      あ、そうか!
      この車レンタカーにして貸し出したらいいのか!!

  3. がたろう より:

    ラ・セードのオープンカー(自作?)が結婚式場にあり、新郎新婦を乗せて敷地内を缶を引きずりながら数m走ってましたね
    変な需要がありそうです!

    • にー より:

      ルーフぶった切るなりして構造変更取ったか、車検捨てて敷地内限定の独自改造やってたかのどちらかでしょうね。
      後者ならお客さん乗せてもいいのかって問題もありますがw
      結婚式場にはかなり似合いそうな車だもんなぁ・・・
      あ、あとロックスターは記事にしようかと思って調べてみたら、こちらも市場データでは1台も確認出来ませんでした。
      ミツオカの難点は流通少な過ぎる点ですね~リセールは良いかもしれませんけど売る時相当キツいはずです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ガリュー】リセールバリューをランク付け!

後半強いミツオカでもこの車はどうだろうか?   出典:goonet 本日はガリューです。   ミツオカセダンの最上位モデルで、過去ガリューと名の付く車種を豊富に出していたみたいです …

【ビュート】リセールバリューをランク付け!

ミツオカメーカーで断トツに流通量の多い車。   出典:goonet 本日はビュートです。   買い求めやすいお値段(新車価格180~320万ほど) ミツオカで最も古くから販売されて …

【ヒミコ】リセールバリューをランク付け!

待てば流通台数増える車でも無いし、もうやっちゃおうと思う。   出典:goonet 本日はヒミコです。   ベースとなるロードスターをクラシックに魔改造し、フロントを60~70cm …

【オロチ】リセールバリューをランク付け!

厨二心をくすぐる国産車ナンバーワン。   出典:goonet 本日はオロチです。   ネーミングも凄いけど見た目で鷲掴みにされた私は、販売当初一人勝手に盛り上がっておりました。 金 …

【リョーガ】リセールバリューをランク付け!

ついでにこちらも。   出典:goonet 本日はリョーガです。   15~20年ほど前に生産されていたコンパクトセダン担当で、一応ミツオカの中では流通量が多い部類に入ります(それ …

【ラ・セード】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
7