車高価買取を実現させるための裏技集

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【ギブリ】リセールバリューをランク付け!

   

すでにマツダに飽きてご要望に飛びつく管理人。

 

本日はギブリです。

 

カタログには乗ってなかったんですけど、昔販売していて近年復活したパターンの車種なのかな?

カッペの買取店にゃーご縁が無いお車ですので、査定なんぞしたこともありませんしまったく詳しくありません。

なので勉強勉強。

 

新車価格はー・・・そうかそうか1000万前後か。

 

マセラティというブランドも考えると結構安い方な気がしますね。

まだ買い求めやすい分、中古需要も高かったりするのか・・・?

 

(現行型は)平成25年から販売開始となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  49%

 

 

・海外輸出情報

分からん

 

 

・総評

ほっほーう・・・

セダン形状の輸入車ということを考えると悪くは無いのかもしれません。

 

それではグレード別です。

ベース ランクB

S ランクC

S Q4 不明

 

上下差3%でした。

流通台数は多いわけじゃないんだけど

 

全車漏れなく綺麗

 

ほぼほぼ低走行の車ばっかり

 

このような理由で価格を算出するのは比較的楽なタイプの車ですね。

 

ではでは続いて特徴を。

・サンルーフの付加価値は50万ほどと高級車らしく結構大きめ(ほとんどの車が付いている)

・グレード「S」に設定があったっぽい「スポーツパッケージ」は目安50万ほど価値がUP

・ハンドルの左右は左ハンドルの方が30万前後高い印象

・白黒と多色の差はおおよそ50万ほど

 

3年経過時だとこんなもんです。

あ、あと1台だけあった過走行車両(4年で7万キロ超過)のデータを見ると3万キロと7万キロの価格差80万程度になるので、距離での価値減少は気持ち緩めな気がします。

というより3万キロあたりから緩くなるといういう印象ですので、もし中古購入を考えられている人がいたら年1万~1.3万キロペースで乗っていた車を探されるとお得っぽいですね。

元から流通台数が少ない上に、低走行の比率が高いので探そうと思うとちょっと大変かもしれませんが、好きな人じゃないと買わない車ですので気長に探すのも手だと思いますよ。

 

復活後のH25年以降はやっと市場価格300万台がチラホラ出始めたところ。

このくらいなら庶民でも十分買える範疇ですし、たぶんですが高級ブランドという部分を加味すると一度300万台で粘るはずですので、「俺マセラティ乗ってるんだぜ?」と言ってみたい人はぜひ頑張ってください(笑)

 

ただなぁ・・・マセラティって故障頻度高い印象あるんだけど改善されてるのかなぁ・・・(たぶん壊れたら修理費はやっべーぞ!!)

 

※28年にMCが入っておりますが、MC以降から設定が作られたディーゼル車は市場データがありませんでした。残念っ!!

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

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小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

 

 

 

 - リセールランクマセラティ

【ギブリ】リセールバリューをランク付け!

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