車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【ハイラックスサーフ】

      2017/02/28

こちらの車も有名どころかなー特に30代40代に。

平成21年でなぜか生産終了してしまいましたが、今だに国内外で需要は高い車。

 

本日はそんなハイラックスサーフです。

 

ではいってみましょー!

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS

 

 

・海外輸出情報

全ていきます。

平成14年以降(215系)・・・中~高輸出に該当

平成14年以前(185系)・・・低輸出に該当

 

 

・総評

とにかく安定。

見た感じからいかにも海外に強そうですよね。

 

そして国内でも特に若い人達に人気がある車。

 

それもあって距離が少ない、色が人気、リフトアップなどの改造がされている・・・

こうなると最終生産あたりは今だにリセール50%を超えています(7年8年経過でです)

 

目安はおおよそ12万キロあたり。

このあたりの距離数から輸出に切り替わっていくような感じですね。

 

 

ただ国内の排気量需要は

2700>>>>>>>>>>4000です。

 

当然4000ccの方が新車時の値段は高いですが、完全に逆転しています。

 

また平成17年あたりで生産終了しているはずですが、ディーゼル設定があることでも有名ですね。

これはプレミアまでいかないですが、2700のガソリンよりさらにリセールが良くなります。

乗っている方はもう中々手に入らないので大事に乗りましょう(オークション流通も少ないです)

 

 

 

あとはなんだろうなー・・・

 

とりあえずハイラックスサーフと名が付く車は値段が付かないなんてことはありません。

 

平成元年の生産でも大丈夫です。

最悪エンジンだけでも価値がある車ですので、廃車でもいいですが単純な排気量設定から値段割り出されないように注意して下さいね。

 

 

 

 

 

では最後に。

 

185系ハイラックスサーフ。

このタイプのインタークーラーターボ車(ボンネットにダクトが付いている)のみ、過去に”特需”がありました。

もう5年以上前の話ですが、その当時100万以上相場が急騰して大興奮した記憶があります(1ヵ月も経たずに戻りました)

 

また再度起きるかはなんとも言えないところですが・・・

 

まだ乗っている方。

も・し・か・し・た・ら!!

 

いつかビッグチャンスが再来するかもしれないですね!

 

 

ただ、来ないからって文句は言わないで下さいヨ(笑)

 - リセールランクトヨタ車