車高価買取を実現させるための裏技集

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【ステージア】リセールバリューをランク付け!

   

結構攻めてたステーションワゴン。

 

本日はステージアです。

 

1代目は結構ウケていた気がするんですが、2代目になって急におっさん臭くなってしまったような印象がありました。

そしてそのまま平成19年で生産終了と。

 

需要がステーションワゴンからミニバンに移行した時代なのでしょうがないのかな?

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・B

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

なんか久しぶりにホンダ車の相場を見た感じ・・・

2代目最終の平成18年、19年あたりでも8割が廃車となっております。

当時の新車価格が300万前後~400万くらいということを考えると寿命は非常に早いです。

 

ただし残りの2割に関しては廃車スレスレというわけでは無く、突出してまともな金額での取引になっています。

 

良いものだけが競り合いに発展して中間層の取引価格はすっぽ抜けてるという怖い相場。

 

廃車or30万

 

みたいなみたいな。

 

距離数が10万キロ・・・じゃ廃車の線が濃厚・・・

8万キロ以内、状態がすぐ再販に持っていけるくらいに良好。

あと限定のアクシス系グレードだとかなり有利ですね。

 

4WDだから強いわけじゃない、ターボだから強いわけじゃない、白黒だから大丈夫というわけでも無い。

 

こりゃ素材が揃っていても高額買取は難しいです。

ステージアの専門店も聞いたことがないので、ご自身で「間違いなく極乗車だ」という自信があれば、オークション代行を利用してみましょう。

その方が幸せになれると思います。

 

ちなみにここまでは2代目(最終型)のお話。

平成13年まで販売されていた初代の方はまた違った相場をしておりますので別物と考えて下さい。

初代は古いこともあって廃車率が非常に高いんですが、ターボ車のみ廃車にならず別の道を辿る可能性が高くなります

 

輸出か国内なのかはよく分からん・・・

 

ATで後期ならほぼ廃車の選択無し

 

MTなら期待値上昇(廃車の選択無し)

 

260RS(2600ccタイプ)で爆発です。

 

スポーツカーじゃないけど、スポーツカーみたいな扱いを受けてますね。

底値が見えるほど取引台数が多くないので輸出関連には記載しませんでしたが、初代でも上記条件に当てはまる車を所有されている場合は迷わず買取店に向かって下さい。

260RSならスポーツカー専門店でも喜ばれると思いますよ(100万以上も充分可能性はあります)

 

なんだか初代ターボ車の貢献もあってランクBにしましたが、2代目だけだとランクCでも厳しいくらいの相場をしているステージアでございました!

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

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極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

 

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しっかり交渉していきましょう。

 

 

 - リセールランク【日産】

【ステージア】リセールバリューをランク付け!

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