車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【サクシードワゴン】

   

調べようと思って今日初めて知りました。

この車、平成25年10月で生産終了してたんですね。

ワゴンの方だけみたいですけど。

まぁ基本的には営業車ってイメージが強いので一般の方は早々買いませんからねぇ。

 

本日はそんなサクシードワゴンです。

 

一応Goonetにはワゴンしか乗っていませんが、バンとワゴンがありますのでバンは次回に。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・B

 

 

・海外輸出情報

普通に走る状態ならなんでもプチ輸出に該当。

7年規制、5年規制もあるのかな・・・

7年規制内であれば低輸出。

5年規制内であれば中輸出。

7年規制から少しでもはみ出ると、ほとんど初期生産のサクシードと値段は変わらなくなります。

 

 

・総評

バンの方もそうですが、この車は走ってなんぼって感じの車ですね。

高速2時間くらい走っていれば必ず140キロくらいで爆走しているサクシード(もしくは兄弟車のプロボックス)を見ると思います(笑)

一般人の方が自家用して乗るってことは早々ないと思いますし、実際の相場も仕事で使っているのか過走行だらけです。

 

 

ではそんなサクシードワゴンですが、やはりきっちりと輸出に該当しています。

 

この車も昔から輸出該当しているんで安定かな・・・

 

ただ新車時の値段がそこまで高くないので底値も規制外は低いです。

廃車よりは高いというくらいですので、使用されている法人さんなどは出来れば5年かせめて7年以内の売却をお勧めします。

30万キロ走ったってそれなりに値段が残るっていうのは素晴らしいですからね!

 

 

逆にもう時既に遅し。

 

7年超えてるわ!って方。

 

もう5年プラスで乗っても価格は変わりません。

プラス20万キロ増えても価格は変わりません(現在非常に低走行なら国内需要が有りますので別ですが)

思う存分壊れるまで乗った方が得策です。

 

 

ちなみに高速で爆走している方・・・

エンジンぶっ壊れたらさすがにアウトですからね。

会社の車だからと容赦無い運転しても、金銭的には自身の損失にならないと思いますが

危ないので安全運転しときましょう(ちょいちょいエンジン壊れた車のオークション出品を見かけます)

 - リセールランクトヨタ車