車高価買取を実現させるための裏技集

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【ザッツ】リセールバリューをランク付け!

      2017/04/02

ぐはー今日ハリアーやろうかと思ったけど時間ねええええ!!

というわけで楽な方に逃げました。

 

本日はザッツです。

 

スズキのワゴンR、ダイハツのムーブと戦っていたのはライフの方だと思うんですけど、ザッツも何気に販売台数は奮闘していた気がします。

査定数はそこそこの頻度。

 

ただあまりに笑顔で帰られたお客さんはいない印象です。

 

平成19年に生産終了しております。

 

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・リセールバリューランク

 

ランク・・・C

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

ザッツの相場久しぶりに見ました。

この車は基本ベースかターボ、そして2WDか4WDという非常に分かりやすいグレード設定になっています。

 

よく軽自動車の場合はリセールが良いって言うと思います。

 

あなたの周りでも言っている人はいるはず。

これ書いてる管理人も言ってますからね(笑)

 

ただ大体10年経過10万キロ、この一つの節目を到達した時にまだ価格が残っているようならほんとにリセールの良い部類の軽自動車。

 

逆にここで終わっているようなら軽自動車にしてはダメな部類。

 

私はこんな見方をしているんですが、残念ながらこのザッツはダメな部類に入るようです。

 

 

 

もちろん新車価格にもよります。

同じ軽でも新車価格100万と180万じゃそりゃ全然内容が違う。

でもリセールが良い車って新車価格関係無しに節目を超えても残っちゃったりするんですよね・・・

 

ちなみにザッツの場合、まだ安定して残っているかなと思えるのが10年経過で7万キロ以内

これ以内に収まっているようなら、よっぽど程度がひどく無ければまだ商品化を見込んだ価格に入っていきます。

超えちゃうと程度が良い、修復歴が無い、車検が長い、ターボ付きなど、何か良い部分が無いと厳しくなってきますね。

 

そして12万キロあたりでフィニッシュ。

どうにもならない寿命が来ます。

 

 

所有されている方。

 

普通の軽自動車で一番重視されているのは走行距離です。

 

多少古くても、日本人の方がまだ壊れないだろうと判断すれば通勤用なりなんなり足車としての用途が見えてきます。

多少傷があるくらい、格安の足車を求めている人には関係有りません。

 

初期生産(平成14年~)でも低走行なら諦めないで下さいね。

 

検討を祈るっ!!

 

あ、ちなみに明日(たぶん)ハリアーの考察やります。

その後読者さんからの希望でBMWのM系いくつかやっていく予定。

あとNXの更新は昨日やっときました。

 

 

 

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