車売却前に知っておくべき知識

意外と少ない?車買取店全体のシェア【車の売却先】

投稿日:2015年10月3日 更新日:

よく買取会社それぞれのシェアはガリバー何%とか載ってたりします。

 

が、そもそも買取店で売却する人は全体のどれぐらいの割合なんでしょうか?

 

売り先としていくつか候補に上がるのが

・ディーラー下取り&売却

・買取店での売却

・中古車店での下取り&売却

・個人売買(ヤフーオークション含む)

 

大きいのはここら辺ですかね。

 

 

そして現在の売却先のシェアは大よそですが

ディーラーでの下取り、売却      約50%

車の買取店、中古車店で売却      約40%

個人売買(ヤフオク含む)       約10%

 

このような感じになります。

以前のお話ではないですが実は多いんですね楽さを取る方。

 

スポンサーリンク

 

実際買取店を廻った上で最終的にディーラーに売るケースもありますが、意外とディーラーで売却する人の多いこと。

 

これはさすがディーラーといった感じです。

 

楽さ+安心度が違うんでしょうね。

 

長年付き合ってるって方も多いですし。

 

 

そして安心とは真逆の手法、売却金額の高さのみを追求する個人売買。

いずれこの部分にも触れますが、まぁやはりこんなとこなんでしょうかね。

リスク満載の方法ですからね。

 

 

話が逸れましたが、この40%というシェアは高価買取を本当に実現したいユーザーにはチャンスとも言える内容です。

まだまだシェアを伸ばせると思っている限りは現状の買取システムを大幅に覆すことはしないでしょう(たぶん)

それどころかディーラーで丸投げしているユーザーを取り込めるチャンスがあるわけですから

 

利益はそういった方々が今後もしっかり貢献してくれます(おい

 

誰かが貢献してくれないと全員に渋くなってしまいますからね・・・

 

 

そしてそのような方々は・・・

 

このブログを見ることは無いでしょうから(おいおい

 

 

たまたまでも今までディーラーに丸投げしてたよ・・・って方がいましたら今からでも遅くないです。

 

車売却に対しての考え方をガラッと変えてみて下さい。

 

金銭的にかなり余裕の有る方なら別ですけどね!

さーそれではまだまだ続きますが皆さん頑張りましょう!

 

 

 

 

-車売却前に知っておくべき知識
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新しい売却方法】ユーカーパックを車屋が本気で検証する

本日は最近チラホラ見かける「ユーカーパック」を検証しようと思います。     最近気になってたんですよね~。   ローラが。   ピンクのちょっとHな雰囲気の広 …

【車の売却】ユーザー事情による減額、返却の可能性【プロが解説】

前回は車の内容によって減額、返却の可能性があるケースを一覧にしましたが、今回は車では無くユーザーの問題によって減額、返却される可能性についてお話しします。 と言ってもユーザー側の問題で起きるケースはそ …

【車の売却】自分の車の仕様変更には敏感になろう【後悔しないために】

皆さん車を所有している人は、乗り換えスパンに差はあれど車を買い替えていると思います。 次の車はどうしようか、雑誌を見たりネットで評判を調べたり直接見に行ったり・・・ 高い買い物だからこそ慎重に吟味して …

気になる疑問を募集したらなんか色々来たので回答の巻

先日100記事達成記念で気になる疑問募集中なんてタイトルにしたら、思いのほか質問疑問が来たのでお答えしていきます。 何個かまとめてなのでザックリいきますけどねザックリ!     で …

【大手車買取店】 対応する人間の役職と買取金額の関係性 

今回はこんなお話をしてみようと思います。   対応する人間の役職と売却金額に関係性はあるのかどうか!   役職というと一般的にパッと思いつくのは スタッフ 副店長(副支店長) 店長 …


管理人 にー 

本業は買取業メインの車屋さん。

ブロガー&カーコンサルタントとして、いかに損をせずに車と向き合っていけるかを色々な視点から解説しています。

意外と少ない?車買取店全体のシェア【車の売却先】

by にー time to read: <1 min
0