昔は輸出されていたけど今はどうかな?
出典:goonet
本日はエアトレックです。
三菱車の中でも比較的売れ筋となる「アウトランダー」の前身モデルとなります(画像は流通量が多かった前期タイプ)
4WDターボだと国内需要がそこそこ強いって感じでしたけど、最後に買い取ったのもう5年以上前だもんなぁ・・・
台数見てもまだ乗っている人は結構いそうですので、現在の状況を確認していきたいと思います。
平成17年で生産終了となります。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・A
・海外輸出情報
なんでも極プチ輸出(廃車でもOK)
・総評
うーん輸出底値が下がってる・・・
まぁトヨタ車ほど安定感は無いですし、年数が経過していけばしょうがないことですね。
見た目が大きく変わる平成15年以降の後期に関しても廃車底値は変わりませんので、全年式共有で底値は極プチ輸出と思って下さい。
なので設定排気量から考えても、最後は廃車選択でも問題はありません。
ただ比率で言えば5割くらいかな?
それくらいはまだ国内需要向けに再販されております。
要は輸出底値よりも高く取引されているということです。
最終モデル、需要が高めなターボR、低走行・・・
ここら辺が上手く重なっても上限は推定20万くらいになるので、そこまで大きな期待が持てるわけではありませんが、エアトレック所有の方はせめて2~3件くらいは買取店で査定をしてみましょう。
0~3万くらいしか言われないようであれば諦めて廃車選択で良いと思いますし、5万以上が付けばさらに上も目指せる可能性があります。
色々な要素が絡んで価値が決まるため分かりやすい分岐ラインはありませんが、15年以降、4WD、10万キロ以内なんて方は高確率で廃車底値を上回ると思いますよ!
15年も経てば廃車一択になっている車も多いので、チャンスがあるだけマシと思って少しでも動いてみることをお勧めします。
※やる予定だった「アスパイア」という車はデータがまったく無いため飛ばします。
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【廃車ひきとり110番】
一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。
そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。
車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!
しっかり交渉していきましょう。