まだ日を跨いでないしセーフセーフ!
出典:goonet
本日はカペラカーゴです。
生産が平成6年までの車なのでこいつもスルーかと思ってたら1台だけおりました。
あ、ちなみにこの前にある「カペラC2」「カペラCG」はデータ無しのためスルーです。
うーん・・・ディーゼル設定あるしワンチャンあるか?
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・Z
・海外輸出情報
該当無しとしときます
・総評
くっそーデータあったのガソリンだった!!
見たかったのはディーゼルのデータなんだよおおーーバカバカバカ!
あ、もちろんガソリンは安定の廃車一択ですので安心して下さい。
ん~どうだろうなーマツダの2000ccディーゼルエンジンに需要はあるのだろうか?
カタログだとエンジン型式が載ってないので分からないなぁ・・・
あまりいないとは思いますが、もしこんな感じで古くてデータは無いけど「俺っちの車ディーゼルだぜ?」って方。
車検証の丁度真ん中あたりに「原動機型式」というエンジンの型が明記されています。
その型が分かったら、モノは試しでインターネット検索をしてみましょう。
車によっては他の有名車種のエンジンを流用していることもあるので、ご自身の車とは違う車がヒットする可能性もありますし(それで上手くいけばエンジンの価値が分かる)
輸出関連のサイト(海外サイトの可能性有)に直接辿り付くこともあります。
あとはそのサイトの作成日(更新日)を軽くチェックして、比較的更新が新しめなようであれば、古くてもエンジンだけの付加価値が付いている可能性もありますので、その情報元に解体屋に交渉するなんていうのも手だと思いますよ(古過ぎると輸出が終わってることもある)
「このエンジン輸出だって知り合いから聞いたんですけどいくらで買い取って貰えます~?」
って聞けば、素人じゃないと判断して輸出価格での引き取りをしてくれるかもしれません。
あとディーゼル限定で話進めちゃってますが、中にはガソリンでも輸出該当ってことがあります。
ただトヨタ車でもない限り可能性が非常に低いというお話ですので、一応足掻いてみたい方は検索チャレンジをしてみるといいかもしれませんね!
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【カーネクスト】
一通りの諸費用無料、そして車体に対してお金を出してくれる可能性が高い全国対応の廃車業者です。
廃車の場合は価格の割り出しもスムーズなので気軽に問い合わせてみましょう。
ただし交渉は必ずしましょうね!
それで数万円変わる可能性もありますから。
【廃車ひきとり110番】
一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。
そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。
車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!
しっかり交渉していきましょう。