10人乗りというだけで価値がある。
出典:goonet
本日はキャラバンコーチです。
以前調べたハイエースワゴンとライバル関係と言ってもいい車ですね。
プライベートで使う人は・・・そんないないような気がしますが、送迎用とか仕事関係で考えている人なんかは見比べてみると良いと思います。
平成24年で生産終了しちゃったんでもう新車で買えないけどね!
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・B
・海外輸出情報
プチ~低輸出に該当
18年前後(11年経過)を境に新しいと低輸出、古いとプチ輸出
ただし古くてもMTは低輸出枠入りの可能性大(ATより高い)
ガソリンとディーゼルは気持ちディーゼルが上だけどそこまでの差は無し
・総評
差が・・・歴然でござる・・・
そりゃ分かっている人はハイエースワゴン買うわな。
では5年経過、5万キロ時のグレード別です。
DX 不明
GX 39%
以上!
DXがありませんでしたけど、あれば新車価格が一気に安くなるのでGXよりリセールがまず上に来るはずです。
それでも、どうひっくり返っても、ハイエースワゴンとの差は埋めれませんけどね。
ではこの車の特徴です。
・輸出は該当しているけど低輸出枠とラインが低い
・よって到達までは距離と状態の影響がかなり大きい
・なので年式が10年以上経過しても、国内需要であれば相応の価値が残る
目立つのこんなところですね。
色が~とか装備が~ってのはプライベートの用途で使う人が少ないためかあまり関係ありません。
輸出ラインまで一気に下がっていって、その変わり輸出ラインに守られてそこからは追加で10年20年経っても変わらない。
ある意味分かりやすい(笑)
アフリカあたりでバンバン走ってそうですね。
市場データ見ても過走行率はかなり高いですし、あまり幸せな気持ちで売った人は多くないと思います。
10年経過、15万キロくらいの車買えば、そこからの下落の心配なんてほとんどしなくて済むんだけどねぇ・・・
さすがに色々壊れて維持費かかりそうだしねぇ・・・
とにかく初期費用を安く!しかも距離を少なく!尚且つ新しめの車を!!
そんな10人乗りが欲しければ、ハイエースワゴンよりはだいぶ安く買えるでしょうからGXなんか有りだと思います。
ただ売る時はそれなりに辛い思いをしますのでそこは覚悟すること。
それが嫌なら初期費用は掛かってもハイエースワゴンを頑張って買いましょう(過走行前提の方は特に)
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
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高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
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