販売期間がそれなりに短ったため、地味な車のまま終わった気がします。
出典:goonet
本日はグランドエスクードです。
排気量設定や大きさなどを考えると、当時の「ハイラックスサーフ」や「プラド」あたりの対抗馬設定だったんじゃないでしょうか(こちらの方が新車価格は結構安い)
ただ如何せんガソリン設定のみ・・・
これが致命的だったんじゃないかなー!
平成17年で生産終了です。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・A
・海外輸出情報
なんでもプチ~低輸出に該当
・総評
んーやっぱり車種系統がクロカン系だけあって輸出は強いな。
ハズレ無しで最低限動けばなんでもお金になる模様です。
ガソリンでも良いじゃないグランドエスクードッ!!
ただ難点・・・
国内需要が壊滅的!!!
初期生産(平成13年式)平成の20万キロも。
最終生産(平成17年式)の6万キロも。
価値が変わらないってどうなのコレ?
年が変わってもう13年経過になってしまいましたが、同じ13年経過でも国内需要として残ってる車は全然しぶとく頑張っています。
それこそ、ライバル車と思われるサーフやプラドだったら17年式の6万キロなんて超ビンビンよビンビン(何が
そう考えると良く輸出輸出言うてはいますが、国内需要もやっぱり大事だよねウン。
まぁだからこそ。
4WDのそこそこ大きいSUVが欲しい人は、一度グランドエスクードの中古車価格でも検索してみたら良いんじゃないでしょうか。
最終近辺の低走行なんて車屋視点から見れば超お買い得。
乗って乗って乗りまくって(燃費は気にしたら負け
ワイルドに汚れや傷なんて気にせず荒地を走破しまくって(国内にそんな場所あるのかは知らん
そして飽きたら売る。
これでも車体の本来の価値は変わらないなんて素晴らしいお話ですよまったく。
そしてここが大きなメリットかと思いますが、輸出の信頼度はかなり高い部類かと思います。
いくら輸出と言っても止まったら終わり。
数年後の未来なんて分からないのが大概の車の悩むポイントになるんですけど、ことエスクード系は輸出が非常に強いです。
正確に言えばSUVやRV系かな。
詳しくはそれぞれの車種の記事をご覧になっていただきたいと思いますが、個人的な印象で言えばあと5年後たっても内容の変わらない輸出に該当している可能性は9割以上だと思います。
10年経っても何も変わってなさそう(笑)
平成一桁でもハマれば行き続けるのが輸出になりますので、上手くそういった知識を活用してお車ライフを楽しんでくださいね!
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【ズバット車買取比較.com】
こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。
オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。
小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。