嫌な予感がプンプンするであります!
出典:goonet
本日はジャガーSタイプです。
XタイプとXJの中間を担当するミドルセダンで、見た目もカッコイイよりは高級感を意識した感じに見えますね。
そんなSタイプに中古需要があるのかというと、全然無いような気がしてなりませんが・・・
もししたらXJ寄りの数値になっているかもしれませんし、一応調べてみようと思います。
平成20年で生産終了です。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・E
・海外輸出情報
該当無し
・総評
お?
Xタイプよりは良さげですね。
これは予想より斜め上の結果だと思います。
まず特徴はこんな感じ。
・グレード(排気量)による取引実数値の差は感じられない
・白黒優位という相場にもなっていない(中古で買っているのは年配の方っぽい)
・Xタイプ同様、17年式以前(17年式含む)はほぼほぼ全滅で、生き残るには5万キロ未満という低走行が求められる(それでも絶対では無い)
・18年以降も10万キロという壁を超えると廃車
・ただし18年以降で低走行の場合、価格の伸びは結構良い
・データでは確認出来ませんが、平成18年以降の「R」というグレードだけはたぶん高い(100万超えが唯一有り得そうなグレード)
このようになります。
高年式+低走行+状態良好の3種条件をクリアした車だけが引き合いが多く、取引価格が上がるというイメージですね。
って待てよ待て待て。
新車価格は当時600~1050万ほどか!!
この新車価格でこの取引相場となるとー・・・
危うくランクDにしようとしてしまいましたがランクEで十分ですねハイ。
17年式以前所有の方は5万キロ未満なら目指せ売却価格20万円。
ちょっと超えると状態や機関系不調などにもよりますけど一気に下がっていきますので、超えてしまっているなら10万円残ったらいいなくらいの気持ちで動いた方が精神的には楽になれます。
そして18年式以降で5万キロ未満の方は、状態良好であれば50万以上の価格も見えてきます。
下位グレードの3リッターでも可能性がありますので、ここまで見込みがあるなら全力で動きましょう。
70~80万到達すれば相当なものなので自慢してもまったく問題ありません(Rはもっと高いはずだけど相場が無いので、売る時も相場が無いなら代行出品した方が良いと思います)
5万キロ以内=それなりに高いけど機関系不調だと転落
5万キロ超え=一気に安くなるけどまだお金にはなる(20~30万未満と思った方が良い)
10万キロ超え=容赦の無い廃車
※平成18年式以降が条件。
こちらを参考に動いて貰えれば、目標やどれだけ労力を掛けるかの目安になると思いますので、効率良く頑張ってみて下さいね!
以上、質の良い車に少ない需要が寄ってしまっている分、価格差がなかなか酷いと感じるSタイプでございました。
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
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極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
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しっかり交渉していきましょう。