一応ルノーの中では流通が多い方ではある・・・
出典:goonet
本日はルノーコレオスです。
聞いたこともねぇええよおおおおー!!
という民の声が聞こえてきますが(私も含む)、カタログを見てみると人気のSUV形状。
2.5リッターの4WDで、まぁまぁ日本人が求めやすい範疇の排気量(やや大きいくらいか)
全長450cmほどで、小さ過ぎず大き過ぎずのほど良い感じ。
新車価格も300万台で、大半が買おうと思えば買える範疇の価格設定。
と、このようにある程度万人受けしそうな感じではあるんですよね。
ルノーというメーカー以外は(笑)
なのでもしかしたらの掘り出し物案件の可能性もありますし、分かる範囲の調査をしてみたいと思います。
ちなみに市場台数は過去3ヵ月で11台。
既に生産は終わっており、平成28年に販売終了しております。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・D 34%
・海外輸出情報
プチ輸出の疑い有り(12万キロまで確認)
・総評
個人的には掘り出し物な気もする・・・
末期に販売されていた「インテンス」というグレード。
こちらが最終カタログ値で本来価格388.5万円。
それが3年経過3万キロ時には100万前半は確定コースと思われる相場をしております。
たまたまあった27年式は、高級感がそれなりに出るベージュレザー。
音質は良いだろうBOSEサウンド。
メーカーOPっぽい型枠がデザインされたナビにサンルーフも付いていて、もちろん状態も年式相応に綺麗。
これで総額150万はさすがにしんどいけど、もうちょっと上乗せすれば乗れるくらいだもんなぁ・・・(距離は2万キロ弱)
え?
得じゃない?
パッと見先代のCR-Vっぽいし、乗って恥ずかしいなんてことはまったく無い気がするのは私だけだろうか?
故障頻度は輸入車っていうことを覚悟した上でになるんでしょうけど、ルノー自体が高級メーカーというわけでは無いので部品代もそこまで高いわけではなさそうだし、ディーラーも極端に少ないわけではない。
輸入車で比較しちゃえば購入後の負担は軽い部類な気もします。
まぁ乗ればそのまま価値は落ちていき7年経過7万キロくらいで50万を割るくらいまで下がるので、それなりの内容を求めて購入すれば中古から入ってもある程度の損はする。
ただそこは初めから5年経過に手を出すとかで調整が可能な部分にもなるわけですから、車の質と今後の値落ちを天秤にかけながら判断出来る部分でもあると思います。
輸出車と違って乗っている最中損をしないという部類の得ではなく、現実的な予算で良質、かつ人気系統(人気車とは言ってない)の車を買えるという意味でのお得車ですね。
ミドルサイズのSUV系を低予算で乗りたいなんて方は一度コレオスという車がどういった内容なのか調べてみる価値はあると思うので、この記事が一つの切っ掛けになれば幸いでございます。
あ・・・
まずいないと思いますけど
新車で買っちゃった人はどんまいね!(軽い
【goo】
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気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
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