かつてダイハツが販売していた本格派RV車。
出典:goonet
本日はラガーです。
3ドアショート設計とはいえ、見るからにフレーム型なこの形状(輸出に強い)
全車2.8リッターのディーゼルエンジン(輸出に強い)
おまけにMT設定しか作らなかったという・・・(輸出に強い)
どう考えてもコケる要素のない輸出特化型車種ですね。
実際は市場流通量が激少のスーパーマイナー車で、まず仕事で接点をもてないことが残念ではあります。
平成9年で生産終了です。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・SS
・海外輸出情報
全車低~中輸出に該当
・総評
予想はしてたけどやっぱり強い!
エンジン、ミッションが生きてればどんなボロボロでも低輸出以上確定です。
市場データは3台のみでしたが、クリア剥がれて塗装ボロボロ、中も超汚い。
それこそ山中に捨てられてたって言われても何も違和感が無いような車が唯一低輸出枠になってるくらいで、他2台は余裕の中輸出枠ってことを考えると相当この車優秀です。
新車価格は当時200万ちょっとだもんなー20年以上経過して10%以上残してるんだから、これはランクSSで問題ないでしょう。
難点は今買ってもあまり意味が無いので、既に所有している方しかこの恩恵が受けれないってところ。
しかも当時のプラドやサーフなんかと違って“分かって乗ってる人”ってかなり少ないと思うんだよなぁ・・・
おじいちゃんとかが無料でディーラーに捨ててしまってる姿とかを想像するとちょっと残念な気持ちになりますね。
たぶんこのブログを見ていて「所有してる!」って人はまずいないでしょう。
ただ回りに乗ってる人は・・・もしかしたらいるかもしれません。
それをどう料理するかは見ているあなた次第だと思いますが、年式なんかも関係無く価値が確定して残りますので、上手くこの情報を活用出来る方はして下さい。
タダで譲り受けることが出来りなんかしたら・・・マジで熱いっすよ?(ヨーロッパ旅行にでも行ってらっしゃ~い)
※次回やる予定だった「リーザ」は市場データが無かったため飛ばします。
過去一度も見た事の無いオープン軽自動車だったんだけどなー!これは正直残念です。
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【ズバット車買取比較.com】
こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。
オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。
小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。