リセールランク【トヨタ】

【ラッシュ】リセールバリューをランク付け!

投稿日:2016年8月9日 更新日:

おぉう・・・いつの間にか生産終了してた!

 

本日はラッシュです。

 

平成28年3月に生産終了か・・・ずっと(10年)見た目変わらなかったもんなぁ。

個人的には非常に生産終了が残念な車です。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  60%

 

 

・海外輸出情報

8年規制有り

規制外・・・全て低~中輸出に該当

規制内・・・全て高輸出に該当(年式が新しいほどより高い)

 

 

・総評

相場を調べて見ましたが、生産終了もやむ無しという感じですね・・・

新車としての国内需要はもう無かったんでしょう。

後半の流通台数はかなり少ないです。

 

 

ただなぁ。

 

 

勿体ないなぁ。

 

形状からも予想は出来ると思いますが、海外需要が素晴らしい車でした。

 

色も状態も修復歴も関係無く、全てが低輸出以上で該当。

規制内であれば新車価格が100万円台でも高輸出枠に入る。

 

こういった車は中々ありません。

 

まぁ誰かが新車で買ってくれないと中古車にならないですからね。

しょうがないことです。

 

あ、一応乗っている方もいると思いますのでグレード別載せときます。

X(2WD) ランクS

X(4WD)ランクA

G(2WD)不明

G(4WD)ランクA

G-L(2WD) ランクA

G-L(4WD) ランクS

 

昔はマニュアル設定も普通にあって、そちらのが需要(主に海外)高かったんですけどね。

マニュアル設定外してからか分かりませんが、現在の輸出内容はどちらも変わらずです。

 

今も乗っている方で過走行の方。

8年以内なら極力そこに間に合うように売りましょう。

 

結構価格差がありますよ。

 

 

また、もうすでにご自身の車が生産から8年超えちゃっている方。

生産終了したからって輸出が止まるわけではありません。

たぶんこの車は行き続けるはずです。

錆びてフレームに穴が開く車でもないですし、極力長く乗ってあげるといいと思います。

今から5年乗ったってほとんど値段変わらないはずですから。

 

あ、全然車乗らないって言う低走行の方は、ご自身が飽きるまででいいと思います。

距離が少なければ少ないでしっかり国内中古需要が支えてくれます。

 

大手勤務時代は30万50万レベルの利益が非常に出しやすい車でした。

 

所有されている方は、売る時ぶっこ抜かれないように注意して下さいね!

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

《ズバット車買取比較》最大8社無料一括査定

 

 

 

-リセールランク【トヨタ】
-

執筆者:


  1. コペン より:

    お世話になります。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    お時間のある時に、コペン、S660、NBOX(カスタム)のリセールもやって頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  2. みのるん より:

    やっぱりコンパクトSUVは世界中で高需要のせいか価格落ちませんね✌(´>ω<`)✌

    7年規制と規制外はいくらくらい変わるでしょうか?

    将来C-HRはヴェゼル以上に高値になりそうですね。

    • にー より:

      規制内と規制外とでざっくりですが30~40万くらいですね。
      C-HRはガソリンの方が怪しいですね~もしかしたら勝負するかもしれません。

  3. みのるん より:

    こんばんは(*’ω’*)いつもお世話になっております。

    200万円程度の価格帯であることを考えると40万円の価格差はかなり大きいですね。C-HRはヴェゼル以上の人気で日本でも海外でも高値安定は間違いないでしょう。1800ハイブリッドは国内、あと1200ターボのMTも出るようですが、この辺りは海外ですかね?

    • にー より:

      輸出に強い車両ほど落差も大きいですからね~まずタイミング外すと後悔します。
      1200ターボのMTが一番濃厚だと個人的には思います。
      が、過去に外して損したこともあるので今も悩んでいます(笑)

  4. はまかぜ より:

    はじめまして。楽しく読ませて頂いてます。日産スカイラインお願いします。リセール悪いのは承知の上ですが、年式の新しめの中古車が割安なので検討中です。

  5. はまかぜ より:

    お調べいただきありがとうございます。やはりセダン係はリセールを考えてはいけないのですね。今はミニバン(アルファード)に乗っているので次は走りの良いセダンにでもと考えていたのですがリセール考えるとスカイラインには手が出し辛いですね。ありがとうございました。

    • にー より:

      いえいえ!
      セダンの中でもリセールがマシな車は存在しますが、スカイラインはちょっと厳しい方かと思います。
      ただ物は考えようですので、中古で良質な物を安く買えるというメリットにもなります。
      アルファードを5年乗った時の損失と、中古ですがスカイラインを5年乗った時の損失が同じラインというのも存在しますのでじっくり考えてみて下さい。

  6. たけ より:

    初めまして。いつも楽しく拝見しています。そしてとても勉強になります!
    ところでラッシュはダイハツのブーンのOEM車だと思うのですがリセールはどっちが強いのでしょうか?
    近々新型ラッシュの販売も噂されているので調べていただけると幸いです。

    • にー より:

      ラッシュのOEMだとブーンじゃなくてビーゴですかね?
      ってあれあれ?
      ダイハツ終わったと思ってたのにビーゴの記事が無い・・・

      なーぜーだー!!

      やり忘れたのかな・・・
      とりあえずビーゴ調べてみたいと思います(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【カリーナ】リセールバリューをランク付け!

まだまだ続く古い車。   今回はカリーナです。   ただちょっとこの車めんどくさいわ! 排気量設定やたら多しディーゼルまであるし・・・ もう余り見ることもないだけに、こちらのやる気 …

【ツーリングハイエース】リセールバリューをランク付け!

当時のタウンエースノアを一回り大きくした車なのかな? あまり興味が無いので詳しく知りませんが   本日はツーリングハイエースです。   レジアスの兄弟車みたいですね(知らん) &n …

【サクシードV】リセールバリューをランク付け!

今回はサクシードVです。   サクシードワゴンをより商用にして装備を簡素にした感じ?   色々と調べてみましたが・・・私の持っていたイメージとちょっと違いました。   & …

【カムリグラシア】リセールバリューをランク付け!

一応goonetのカタログではカムリグラシアとカムリグラシアSWは別になっていますが 生産年月で社名がちょっと変わっただけで、特段違いは無いのでまとめとなります。   だってねーもう古いカム …

【ビスタ】リセールバリューをランク付け!

結構古い車だと思ってましたが、調べてみると意外と粘って売ってたんですね。 最終生産は平成15年10月まで。   本日はビスタです。   おっちゃんカーを通り越しておじいちゃんカーな …

【ラッシュ】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
12