リセールランク【米国トヨタ】

【タコマ】リセールバリューをランク付け!

投稿日:

名前は聞いたことあるけど査定経験まったく無し!

 

出典:bpc.co.jp

本日は米国トヨタのタコマです。

 

個人的には並行輸入トラックの中で影に隠れている印象があるんですけど、この手の車が好きな人の評価ってどうなんでしょうね?

気になって長さを調べて見ると通常タイプで530~540cmほど、ロング設定で570cmは超えるわけかーなるほど。

通常設定が若干小型なのが少々気になるところですね(十分デカいけどな!)

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SかSS

 

 

・海外輸出情報

なんでも高輸出枠の可能性大

 

 

・総評

前回やったタンドラとは相場状況が違いますね。

というかこれが普通か・・・

 

2016年に出た新型モデル含め、高年式データは1台も無し。

 

確認出来る一番新しい車両で2013年モデル(平成25年式)の新車並行になります。

流通量自体もタンドラの4分の1程度になりますので、売る時のリスクは間違いなくこちらの方が上でしょう。

 

で、相場状況はというと、2005~2006年あたり以降から出ているヘッドライトが大きくなった型で主流が100万円台

2010年以降くらいで200万台に突入するかどうかギリギリなところといった感じですね。

この型でも初期、過走行は市場価格100万を割ってきますので、輸出底値はまず高輸出枠と思って頂ければと思います。

 

そしてヘッドライトが小さくなるそれ以前の型。

こちらは主流が高輸出枠の範疇。

一部低走行が100万超えになっているので、あまり型落ちの影響を感じさせない車種ですね。

市場データは50万以下の車両は無く、モデル年式が確認出来る中で最も古い1996モデル(23年前)でも高輸出枠の範疇で取引されています。

 

んー・・・

 

んー??

 

タコマは新しい型より古い型の方が需要があるのか?

 

2004年以前くらいの型以降は相場が並んでいて、価値が下がっているようにまったく見えないぞ?

 

この手の系統に全然詳しくないので分かりませんけど、相場を見ているとかなり後半活きる車種だろうなという印象を持ちますので、それなりの長期保有を好む方。

あとは古めのアメ車トラックが好きな方なんかは参考にしてみて下さい。

 

※その他特徴は比較も出来ないので全然分かりません・・・モデル年式が公開されているのは10台ちょっとしかないので、この車の相場を調べるのは相当苦行というか謎です(迷わずアメ車専門で売りましょう)

 

 

 

【goo】

中古車に興味を持ったらこちらから。

気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)

表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。

しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。

 

中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

※一括査定ではありません

 

 

【カーセンサー】

売却を検討している方はこちらから。

高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。

極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定

 

【ズバット車買取比較.com】

こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。

オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。

小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。

 

《ズバット車買取比較》最大8社無料一括査定

 

 

 

-リセールランク【米国トヨタ】
-,

執筆者:


  1. いとう より:

    にーさんこんばんは。
    タコマ、2004年までのモデルは基本的にハイラックスと中身が同じのはずなので、言わば左ハンドルのハイラックスとして輸出需要旺盛なんじゃないでしょうか?
    状態よければ逆車のミニトラックとして北米大好き野郎共に大人気、状態悪くなっても外人さんに大人気、という感じで相場形成されているんじゃないかと推測してみました。

    • にー より:

      あーなるほど。
      米国と日本車の関係性って接点不足でほとんど分かってなかったので、ハイラックスの価格の強さを考えれば納得です。
      左ハンドルのみの制限引いている国なんかもあるので、そういった国ではなおさらに強そうですね。
      こう考えると保険も聞きやすい北米トヨタって良いですねぇ・・・
      4ランナーの記事でも少し触れましたけど、ハンドルと一部米国仕様になるくらいで根本が日本車とそう変わらないなら、修理費用も安い、出来上がりも早いという牛丼みたいなコスパの車になるのかなと思いました(笑)
      所有されている、されていた方に故障頻度とその費用面などがどうだったか聞いてみたいですな~!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【シエナ】リセールバリューをランク付け!

米国版エスティマ(っぽい車)と思っておけばいいと思う。   出典:Response 本日は米国トヨタのシエナです。   大きさや見た目もちょっと違うので、単純に「エスティマの左ハン …

【セコイア】リセールバリューをランク付け!

はっはっはーいくらアメ車に疎い私でも、さすがにこの車くらいは知っていますぞー!   出典:Response 本日は米国トヨタのセコイアです。   知っているって言っても、過去に1度 …

【4ランナー】リセールバリューをランク付け!

聞いた事はあるけど程度の名前しか知らない車。   出典:GAZOO.com 本日は米国トヨタの4ランナーです。   んーお客さんからも過去名前は上がったことないなぁ・・・ 心配にな …

【タンドラ】リセールバリューをランク付け!

並行物アメ車トラックの中ではかなり人気が高い車種じゃないかな?   出典:Brat[ブラット] 本日は米国トヨタのタンドラです。   私自身も過去3~4回くらいは買取経験があり、個 …

【タコマ】リセールバリューをランク付け!

by にー time to read: <1 min
2