以前やったバモスのハイルーフ仕様。
出典:goonet
本日はバモスホビオです。
ホビオという名の通り、ホビー(趣味)やアウトドア系に向いた内容になっている車ですね
ただ売れ行きはかんばしくない。
車屋やっていても早々見ることは無い車です。
バモス自体がそろそろFCでもしないと販売台数お通夜モードから抜け出せない気がするなぁ・・・
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・A 59%
・海外輸出情報
5年規制有り・・・規制内中輸出に該当
8年規制有り・・・規制内プチ~低輸出に該当
・総評
最近の販売台数がヤバい。
全然調べられないよお母さん。
一応分かったグレードだけ載せておきます。
G 2WD AT ランクS
G 4WD AT ランクA
これだけですね~MTのデータが全然有りません。
25年式以降は8台確認、うち3台事故現状車、2台は修復歴車、過走行もうち2台とまともなデータが少な過ぎるため、特徴は割愛させて頂き現在乗っている方に向けての情報を書いておきたいと思います。
さすがに今から新車を買おうとしている人は早々いないと思いますしね。
とりあえずそうやなー・・・
趣味や仕事兼用で過走行比率がそこそこ高い車です。
輸出項目にも記載していますが、年間1.5万キロオーバーのペースで走っている方は規制を意識して手放しタイミングを決められると吉です。
一応5年は通過しても8年が支えてくれますし、そこを通過しても箱型ハイルーフの形状自体が人気もあるので中々廃車にはなりません。
ただ15万キロあたりを通過するとさすがに国内需要も豪快に冷え込んでどうにもならなくなってきますので、乗られているペースに合わせて上手く売却ポイントを探って下さい。
そして逆に釣りやアウトドア専用で距離が全然伸びないという方。
これは10年経過しても13年経過しても15年経過しても価値が残り続けます。
初期の15年式あたりだからと諦めたらそこで試合終了ですので、12万キロ以内なら必ず、15万キロ以内なら極力買取店などに動くことをお勧めします。
距離が思いのほか少ないと驚くような売却価格が成立する可能性も有りますので!
年式よりも距離数
乗られている方はしっかり覚えておきましょう。
でもそんなもんかな・・・
色もそこまでって感じで普段日の目を見ないシルバーやグレーも活躍してますし、今回調べられなかったMTがダメかっていったら別にそんなこともないし・・・
ほんと距離数が全てだなこの車(笑)
本家バモスには勝てませんでしたが、用途の問題でどうしてもハイルーフじゃなきゃって方は止めるほどではありません。
どうしても「ホンダが良いんじゃ~!!」って方はどうぞどうぞ!
ただメーカー気にしない人はFC入るまでエブリィあたり買っときましょう。
データが無い=売る時苦労するタイプの車ですので・・・
上手く売らないと本来の数値よりだいぶ下回って売却することになります。
【goo】
中古車に興味を持ったらこちらから。
気に入った車両は見積もり依頼をすると、販売店からメールで教えて貰えます(県外の場合は陸送費用など含めて)
表示されている価格だけで予算を組むのは大変危険です。
しっかり総額を確認した上で予算を組んでいきましょう。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
※一括査定ではありません
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【ズバット車買取比較.com】
こちらも地場企業の参加率が高い一括査定サイトです。
オークション転売が主体の会社では無く、自店に在庫として並べる会社を見つけられるかがポイント。
小規模店、地場企業の方が営業力が無い&自社販売率が高いので、話がスムーズなことが多いですよ。