結構古い車だと思ってましたが、調べてみると意外と粘って売ってたんですね。
最終生産は平成15年10月まで。
出典:goonet
本日はビスタです。
おっちゃんカーを通り越しておじいちゃんカーな気がします。
別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。
ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。
※新車価格やグレード一覧はこちらを参考にして下さい・・・goonet様カタログ
・リセールバリューランク
ランク・・・D
・海外輸出情報
平成8年以前に売られていた2200ccディーゼルのみ極プチ輸出に該当
・総評
よくあるセダン傾向に漏れることなく、非常にリセールは厳しい車となります。
これでまだトヨタ恒例の輸出による底値があれば救いだったんですが
残念ながらそれも無い。
稀に最終のH15年あたりで低走行がちょっと値段付いてたりしますが
買取店がそんな稀なケースを見て値段を出すということはありませんので、まず3万キロだとしても廃車一択といったところでしょう。
車検が残っていれば、排気量設定から考えてもぜひ代車にしたい車ですけどね(笑)
まぁ乗っている方の層から考えてもあまり買取店には流れて来ない車です(ディーラー下取りが多い)
もし所有されている方がこの記事見ましたら・・・
諦めて素直に廃車業者に依頼をしましょう。
動く労力が無駄になってしまいます。
【カーセンサー】
売却を検討している方はこちらから。
高額売却に結び付きやすい地場企業や、車によっては県外の専門業者からも問い合わせが入ります。
極力聞いたことのある会社だけでなく、聞いたことの無い会社を選んで下さいね。
【カーネクスト】
一通りの諸費用無料、そして車体に対してお金を出してくれる可能性が高い全国対応の廃車業者です。
廃車の場合は価格の割り出しもスムーズなので気軽に問い合わせてみましょう。
ただし交渉は必ずしましょうね!
それで数万円変わる可能性もありますから。
【廃車ひきとり110番】
一通りの諸費用無料、車体にお金出してくれる率90%以上の全国対応型廃車業者です。
そして車検が残っている場合、自賠責保険や重量税などの還付金も事前に含めて支払ってくれます。
車検が残っている車の廃車を検討している場合は非常にお勧め!
しっかり交渉していきましょう。