車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【bB】

   

今年の12月あたりで生産終了かと思っていたら、先月すでに生産終了になっていた。

 

本日はそんなbBです。

 

過去の栄光があっても何かを間違えると生産終了になってしまう。

怖いですねぇ・・・

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・S  63%

 

 

・海外輸出情報

初代・・・オープンデッキのみプチ輸出に該当

2代目・・・極プチ輸出に該当

8年規制有り

規制内・・・プチ輸出に該当

 

 

・総評

リセールを調べようといつもの3年経過を見てみましたが・・・

 

うっ・・・台数が無い・・・

 

相場見ていて、終わる時を迎えようとする線香花火を思い出しました。

 

 

とりあえず枠を広げて24~26年式から割り出した抜け抜けのグレード別です。

S(2WD)49%

S(4WD)60%

Z(2WD)不明

Z(4WD)不明

S煌 65%

S煌ーG 不明

Z-L(2WD)不明

Z-L(4WD)不明

Z煌(2WD)不明

Z煌(4WD)72%

Z煌ーG(2WD)69%

Z煌ーG(4WD)不明

差がかなりあったのでパーセンテージまで書いておきましたが、この不明の多さよ(笑)

そりゃ生産も終了するわ。

 

 

もう買えないので今更何買った方が~なんて内容は書きませんが、現在乗っている方。

 

中古需要は若者向きらしく、エアロ装着車であれば需要は高いです。

 

予想でいえば今後もそれなりに続くと思います。

最後の方は流通台数も少ないしチャンスじゃないかな?

 

輸出が非常に弱いので距離によりけりってところですが、低走行で大事に乗っていればしっかりとした値段で売れるはずです。

 

逆に過走行気味の方、距離の影響を受けやすいので、少ないうちに手放されることをお勧めします。

 

 

 

昔は(特に初代は)爆発的な人気を誇っていたんですけどねぇ。

2代目のZ-Qバージョン(ウーファー付いたズンドコ仕様)外したあたりから雲行きが怪しくなった気がします。

2代目が人気無かったわけじゃないんですけどね。

個人的にはもったいねーって感じです。

 

 

あ、初代に乗っている方。

特に1500ccの後期で白黒の方。

 

こちらも輸出該当が無いので距離によってですが・・・

低走行であれば2代目を上回る価格で取引されていることも有ります。

改造などの付加価値も非常に入り易い車ですので諦めないように!

 

とりあえず白黒なら売る時は買取店にGOGOしましょう。

前期だったり1300ccだったりしても足掻いた方が良い。

 

若者はまだ求めています・・・あなたの初代をっ!!!

 

 

あ、シルバーの方はよっぽどの極上車じゃない限りは黙って廃車にした方がいいです。

シルバー好きのおっちゃん、おじいちゃんはまずこの車乗りませんので。

 - リセールランクトヨタ車