車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【ブレイド】

   

この車は所有している方、作っていた方には申し訳ないですけどあまり人気無かったですね。

 

一見コンパクトカーか?っていうハッチバックサイズに排気量2400と3500の設定!

こりゃ買う人めっちゃ選びますわ。

 

ベンツのC63AMGみたいなもんっすわ(全然格が違うけど)

 

本日はそんなブレイドです。

 

平成24年4月で生産終了となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・B

 

 

・海外輸出情報

2400cc・・・プチ輸出

3500cc・・・低輸出に該当

 

 

・総評

平成24年で生産終了と言っても後半はほとんど販売されておりません。

市場で多く出ているのは平成20年、21年あたりまで。

 

なので7年規制があるのか微妙なところですが、今まで仕事上高い水準でブレイドが輸出にハマるなんて聞いたことないのでたぶん無いと思います。

 

まぁ10年近く経過して10%くらいは価値が残っているので、ランクもこんなもんでしょう。

 

とりあえず大きな需要ではありませんが、国内の需要はちゃんと残っています。

 

一応最上位ハッチバックということで新車価格も安くは無いので、新車で購入された方なんて特に諦めたくもないでしょうが、大丈夫!

距離で行けば12~13万キロあたりまでは輸出より高水準で取引されていますので、後はあなたの腕次第です。

 

また、いつものパターンで行けば2400ccと3500ccなんて設定あったら

 

3500ccなんてもう息してないんでしょ?

 

って思うかもしれません。

 

 

3500cc所有の方。

大丈夫!!

 

なぜかは私もよく分かりませんが、3500ccの方がちょっと高く取引されています。

このパターンは珍しい。

 

記憶を辿れば2~3年前と相場が全然変わってないような気がする車です。

ここからしぶとく金額を維持する可能性もありますが・・・

 

売ること考えている人は”特需にハマる”なんてタイプの車ではありませんので

売り時を間違えないようにして下さいね!!

 - リセールランクトヨタ車