車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

*

リセールバリューをランク付け! 【デイズ】

      2017/02/28

EKワゴンのOEM車。

 

本日はデイズです。

 

三菱問題の被害車ですが、久しぶりに見たら想像以上に安定しておりました。

 

一時の酷さ(成約率の低さ)が嘘のよう。

もうみんな忘れちゃったのかな?

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

スポンサーリンク

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・A  57%

 

 

・海外輸出情報

輸出かなぁ・・・まだ微妙なところですが、10万キロ超えても中輸出には該当

 

 

・総評

さすが日産!!

EKワゴンは5種類のグレードだったのに、初っ端から飛ばすね!

 

ほんとグレード増やすの好きだな!!(日産車調べたくない)

 

そんなわけでグレード別です。

J ランクA

S ランクA

S(4WD)不明

X ランクB

X(4WD) ランクS

 

ハイウェイスターJ ランクA

ハイウェイスターX ランクA

ハイウェイスターX(4WD) ランクS

ハイウェイスターG ランクA

ハイウェイスターG(4WD) ランクA

ハイウェイスターGターボ ランクB

ハイウェイスターGターボ(4WD) ランクA

 

このようになりました!

 

ちょっと分かり辛いかもしれませんが、各グレード別のリセールを調べると特徴が見えてきます。

・ハイトワゴンじゃないから?ハイウェイスター需要がそこまで強くない。

・人気があるのは中間グレード。ショボいグレードも嫌だけど、そこまでお金を使いたくない模様。

・4WDは総じてワンランク上になるイメージ。

 

こんな傾向があることが分かります。

 

特に「ハイウェイスターGターボ」が落ちるなんてのは面白いですね。

燃費至上主義の影響かな?

 

上下差は9%ってところです。

何選んでも新車価格もそこまで高くないですし、大きな損失ってことにはなりません。

 

EKワゴンよりも色による価格差が強くなりますので、そこに気を付けること。

 

あとは純正のナビは付加価値5万くらいです。

軽自動車で純正ナビに拘る人ってあまりいませんので、ナビ欲しい人は安いSDナビを量販で買えば十分だと思います。

キャンペーンでディーラーがサービスしてくれるなら全然純正でもいいですけどね!

 

 

ちなみに三菱問題より前のリセールが分からないので、この結果が影響を受けているのかどうかはよく分かりません。

形状とかを考えるとまぁこんなもんかなって感じはします。

 

 

あ、あと参考程度ですが、EKワゴンとデイズのオークション流通量はデイズが5倍くらい多いです。

デイズが供給元みたいになっちゃってますね。

 

この見た目が良いなら・・・

新車を買うならデイズ、中古を買うならEKワゴン。

 

リセールだけ考えたらこれで決まり!!

 - リセールランク日産車