車高価買取を実現させるための裏技集

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リセールバリューをランク付け! 【エクスプローラー】

   

読者さん希望により本日はこちらを調べてみました。

 

フォード エクスプローラー!

 

輸入車というか、アメ車の中ではそれなりに認知度の高い車じゃないですかね。

 

そして日本フォードの撤退はニュースなどでご存じの方も多いと思います。

国内シェアがかなり低いのでそこまで興味は沸かなかったですが、いつ撤退するんだろ。

 

とりあえず現在撤退値引きが慣行されている模様(読者さん情報)なので、リセールについて調べてみようと思います。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・C  44%

 

 

・海外輸出情報

該当無し

 

 

・総評

まず主要グレード別のリセールはこのようになります。

 

XLT エコブースト ランクC

XLT        ランクC

リミテッド     ランクC

 

一番良いのはXLTエコブースト、悪いのがXLT(3500cc)、上下差は約5%ほどとなります。

 

アメ車=大排気量みたいなイメージがありますが、そんな中で2000ccのエコブーストがトップ!

 

ただ!

 

それでも!

 

認知度もあるのに!

 

ランクC!!

 

厳しいっ!!

 

輸入車の現実がひしひしと伝わるリセールです。

 

 

一応リセールに関わるポイントを書いておきます。

特にエコブーストは平均的にはランクCですが、ポイントを押さえればランクAくらいまでは伸びる要素持っています。

購入を考えている方は読んどいた方がいいよ!

 

・エコブーストはサンルーフをオプションで付けることによって30~50万ほど価値が上がります。台数も少なく希少なので、買うなら絶対に付けるべき。

・色は国産同様に白黒最強(特に白)。シルバーあたりと価格差が30~50万は出ますので要注意。

・難点=大幅下落です。新車価格の高さもあって国産の比ではありませんので大事に乗りましょう。

・リミテッドは最初から装備が付いてしまっているので伸びしろがありません。

 

こんなとこかな?

まぁ分かり易い内容だと思います。

 

流通的にもエコブーストが3分の2を占めていますし、人気があるのでしょう。

 

一般的には日本人も乗り易い中型アメ車として通っていますので、本当のアメ車好きは選ばないと思いますが、アメ車乗ってみたい!って人には良いと思います。

リセールに目を瞑ればですが(笑)

 

 

撤退により値引きがどれくらいあるのか、私にはよく分かりませんが

新車購入⇒即日売却でも100万は余裕で失います。

 

ベンツやBMWと違って未使用新古車はほぼほぼありませんので、希望の物がオークションに出てくるかは運次第ですが・・・

欲しい人は1年、2年落ちを中古で買うというのも一つの手だと思います。

特にサンルーフいらねーやって方とか、3.5リッターが良いって方ですね。

 

 

 

あと前型、前々型のエクスプローラーに乗っている方。

 

平成2年~7年の型は廃車になっているのかデータがまったく無いため不明。

 

平成7年~13年の型はほぼほぼ廃車。

 

平成13年~23年の型は前期+過走行だったりすると廃車もチラホラありますが、基本的には値段が付きます。

この型はそこそこ人気があったと思いますし

10年経過、10万キロくらいならまだ大丈夫ですので迷わず買取店へGOしましょう。

 

国産ディーラーで下取りはこの車じゃ相当キツいはずです。

 

 

 

 

そいや今後のアフターサービスってどうなるんだろ。

作業自体は町工場でも出来るんだろうけど、部品は本国取り寄せになるのかな・・・

上部しか知らない私には、リスクも伴う大幅値引きとしか受け止められないっすねすねすね。

100万、150万値引きですって言われても、国産ならそれ以上にリセールが良い車あるし。

 

手頃なSUV輸入車に乗りたい人向けですね!

 - リセールランクフォード