車高価買取を実現させるための裏技集

知識は宝、活かして財産に変えるかはあなた次第

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リセールバリューをランク付け! 【ランドクルーザー80】

   

地方では今だに根強い人気を誇る車。

 

本日はランクル80です。

 

国内のディーゼル規制や輸出による国内流通台数の減少はあるにしても、今だに数多くの80がオークション出品されています。

当時すんごい売れたんだろうねこの車。

 

今は地方の若い人中心に改造して乗っているイメージ。

売ってる値段もハンパねーっす!

 

平成元年~平成8年までの販売期間となります。

 

 

別窓になっていますので、ランクを確認する前にまずはこちらのランク表をご覧下さい。

ランクの見方が書いておりますので、見比べると分かり易いです。

 

 

・リセールバリューランク

 

ランク・・・SS

 

 

・海外輸出情報

デイーゼル・・・高輸出に該当(前期のみ中~高輸出)

ガソリン・・・中輸出に該当

 

 

・総評

ずっと新しい車続きだったので、いつもの癖でグレード別やるかーなんて思ってましたが・・・

正直この車(というか古い車全般)はもう大してグレード関係無いんだよね。

 

な・の・で・!

 

オークション取引金額が高い順に並べ、そこから特徴を見てみたいと思います。

決してサボっているわけではありませんからね!

 

 

特徴

・ガソリン<<ディーゼル

・ダブルエアバック&ABS付きの最終後期強し

・ATorMTは優劣無し

・20年以上経過しても修復歴は価値に影響します

・高く売れている車はノーマル、もしくはそれに近い形状

・距離は少ないほど良いです。

 

こんなもん・・・かな?

 

相場を見ていると

国内 > 海外

なのかなーと思います。

 

20年以上経過したオンボロ車に50万以上とか出す外人も凄いけど、それ以上の値段で買おうとする日本人もすげぇ!

 

距離数、状態が良好な車を仕入れて全塗装、新品パーツで改造すると・・・

若いお兄ちゃんが「ヒャッハー!!!」する方程式が成り立つ模様です。

 

分岐は15万キロあたりまでかなぁ・・・

そこまでは国内に回ってるっぽい感じ。

 

んでよく分からないのが改造車。

ライトな感じから派手目なやつまで色々とあるのですが、なぜかノーマルと取引金額がほとんど変わりません。

 

買い取るだけならこんなこと考えないんですが、理由を考え出すと中々難しいですね。

海外はノーマルの方が好まれるとよく言われてますが、それが関係しているのかもかも。

 

とりあえず言えること。

 

改造してる=高く売れるではありません。

 

少なくともオークション取引ではそうなっています。

 

お金を掛けた分少しでも取り戻したいなら・・・

この車なら絶対に”ランクル専門店”を売却候補に入れましょう。

その方が可能性が上がります。

 

 

 

そしてこれから買おうとしている若いお兄ちゃん(もちろんおっちゃんも)

 

新品マットタイヤにアルミ、足回りやライト関係などなど・・・

改造しているから”高くてもしょうがない”と思う。

これはお金が掛かっているので当たり前に思うことだと思いますが、いざ売却する時にはその分が加味されてないわけです。

それを分かってカッコイイからという理由で改造車を買うなら全然良いと思いますが・・・

 

知らないと衝撃を受けてしまうと思いますのでご注意下さい。

 

例・・・240万で買ったのに1年後売ろうと思ったら80万だったみたいなみたいな

 

買取店あるあるです。
なんかほんとに得しているのは新車で買った人だけな気がするランクル80でした。

 - リセールランクトヨタ車